『音楽の同期に関して』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SO-52D docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SO-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SO-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音楽の同期に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SO-52D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SO-52D docomoを新規書き込みXperia 10 V SO-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽の同期に関して

2023/07/23 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo

クチコミ投稿数:86件

3年間使ってきたXperia 1 II がバッテリー持ちが悪くなったのでこちらを購入しました
音楽の同期で色々手間取っています

パソコン側のソフトは Windows Media Player、Music Bee を試しました

1. Wavファイルが再生されない(解決済)
こちらは2020年以降の Xperiaは対応しなくなったのですね
解決というより理解しました

2.一部の楽曲名が正しく取り込まれない&再生されない
Xperia 10 V上で「ミュージック」アプリと「HF Player」を使っていますが
「ミュージック」で楽曲名が正しく取り込まれない (1-楽曲名」の様な表記)&「不明なアーティスト」になる
「HF Player」では楽曲名、アーティストとも正しく表記される
再生に関しては「ミュージック」、「HF Player」とも出来ない

3.プレイリストの取り込みが不完全(WMPのみ)
プレイリストの同期で楽曲の取り込みはできるが、プレイリスト名がスマホ上で表示されない

4.楽曲につけたスコアが引き継がれない
こちらはスマホとの同期の問題ではなく、PC上の「Music Bee → WMPへのインポートでの問題」なのですが
Music Bee上で自分でつけた楽曲ごとのスコアがハイレゾ音源のみ引き継がれません

これまでのXperia 1 II では発生していなかった問題なので困っています
これまではXperia 1 IIのときはMusic BeeでPCとの同期を行っていましたが、
PC→Xperia 10 Vへの同期をMusic Beeでやってみたところ、で上記1,2の不具合が発生して WMPを試したところです

PC上のアプリはMusic BeeでもWMPでも、その他のアプリでも構わないです

皆さんアドバイス頂けますと幸いです

書込番号:25355730

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/23 10:43(1年以上前)

同期じゃなくて、転送 コピペでも駄目ですか?

書込番号:25355807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2023/07/23 12:24(1年以上前)

コメントありがとうございます
コピペはPC上でコピペだと思うのですが転送はどの様にやるのですか?

書込番号:25355925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/23 12:52(1年以上前)

スマホをpcにusbでつないで
上をスワイプででてくる通知を選択して
データ操作側選択とデータ転送を選べばできます

書込番号:25355955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/07/24 12:35(1年以上前)

いままでできていたことに対しての直接的な回答になっていませんこと、ご容赦ください。
一つの解決策は、PCとAndroid上で同じアプリを使うこと、ではないでしょうか。私は、Music Centerを使っています。

まず、Androidの音楽ファイルの扱いって、同期ではなくて一方向の転送との理解です。最新版で同期機能がついていたらごめんなさい。

Androidの音楽再生アプリでは、音楽ファイルの検索、読み込み、といった操作は必要なく (メニューにも存在せず) 、端末本体とSDカードにあるすべての音楽ファイルが自動的にリストされるはずです。逆に言うと、本体かSDカードにファイルが入ってさえいれば、どのフォルダ構造に入っていようと再生対象になります。

ですので、PCからAndroid端末に音楽ファイルを入れる操作は、単純に音楽ファイルをコピーすればよく、方法は大きく2つ。

・PCとAndroid端末をUSBで接続
 Androidのロックを解除すれば、USBの用途を選択する画面になるので、ファイル転送を選択
 PCのエクスプローラにAndroidが表示される。
 適当にフォルダを作って、音楽ファイルをPC上でコピペする

 ※PCアプリ経由の転送も、やってることは同じです。

・SDカード経由
 Android端末からSDカードを抜く
 PCに挿す
 PC画面上で音楽ファイルをコピペ
 SDカードをAndroid端末に戻す

いずれも通常のファイルコピーをやるだけです。

プレイリストもPCのメモ帳で作れます。
さすがに面倒なので、アプリを使って転送した方が良いとは思いますが、決して同期しているわけではないですし、アプリを経由することで、何か付加価値が付いているわけでもなさそうです。
https://marble-blog.com/it/310/


Android端末にある音楽ファイルは再生アプリ上で、自動的に並べ替えされます。この時のKeyは、各音楽ファイルについたプロパティ情報です。通常は、PCの音楽アプリで編集して情報を書き込みますが、最悪、エクスプローラのプロパティ画面で入力してもOKです。

この時、標準的なプロパティ情報であれば、いずれの音楽再生アプリでも対応しています。アルバムアーティストなど一部動作が思惑と異なるものがありますが、PCとAndroid端末で同じアプリを使えば、親和性は高いはずです。

以上、自身の経験値をもとにレスしました。Music Beeなど他のアプリを使ったことがなく、狭い範囲での知識になりますが、ご参考まで。内容に間違いがありましたら、ご指摘ください。

書込番号:25357327

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SO-52D docomo
SONY

Xperia 10 V SO-52D docomo

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング