『Android14アップデート後のYouTubeアプリ動作について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android14アップデート後のYouTubeアプリ動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

スレ主 1800_hyoさん
クチコミ投稿数:6件

Android13の時は問題無かったのですが、先日Android14にアップデートしてから何故かYouTubeアプリの動作だけがカクカクするようになり、YouTubeアプリの更新、キャシュの削除や本体の初期化、XperiaCompanionでシステムソフトウェアの再インストールをしても改善せず、ネットで調べてもこの症状については出てきませんでした。

書込番号:25612907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:26件

2024/02/07 20:16(1年以上前)

docomo版だから?SIMフリーはなってないなぁ
最悪アプリ消してブラウザから見たら良いと思うけど

書込番号:25613802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2024/02/07 23:25(1年以上前)

docomo版Xperia1Vを使用していますが低残像設定を利用している場合動画などを再生するとリフレッシュレートが60(YouTube動画は60fpsまで対応)に切り替わるのでその状態で下画面に表示されているサムネイル等をスクロールすると画面表示が120Hzから60Hzに切り替わった影響でカクついて見えることはありますね。
その他考えられるのは低残像設定を使用している状態で、YouTubeの設定、全般のなかにあるフィードで再生がONになっている場合に動画が再生されている場合は60hzで動作しているのも関係してくるかもしれません。(画面スクロールをするとすぐに120Hzになります)

書込番号:25614047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 1800_hyoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/08 01:07(1年以上前)

>しょぼ〜ん(´・ω・`)さん
低残像設定はオフ(60Hz)で使っています。YouTubeのフィールド再生もオフです。
YouTubeの動画は問題ないんですが、画面スクロール中の動作が見た感じ20fps位しか出ていない気がします。

書込番号:25614128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2024/02/08 06:04(1年以上前)

>1800_hyoさん
YouTubeアプリで動画再生中に画面スクロールが遅くなるという場合であれば動画のfpsに合わせて画面スクロールも遅くなるようなのでこれが原因の可能性がありますね。(再生中の動画が60fpsの場合画面スクロールも60fpsに、動画が30fpsであれば画面スクロールも30fpsになる)

書込番号:25614173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2024/02/08 06:24(1年以上前)

>1800_hyoさん
再生中ではないのにカクカクするという場合に考えられるのはバッテリー設定のSTAMINAモード(電池持ちを優先したい)がONになっているというのも考えられますね。

書込番号:25614184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1800_hyoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/09 00:48(1年以上前)

>しょぼ〜ん(´・ω・`)さん
STAMINAモードはこの機種を購入してから1度も使ったことがないです。念の為に設定で確認したところオフになっていました。

書込番号:25615185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/03/24 03:03(1年以上前)

私は、SIMフリーモデルですが同じ症状が出ています。ニコニコ動画でも同じく起こります。

書込番号:25672142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1800_hyoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/10 17:56(1年以上前)

>peria1vxz1さん
私だけじゃなかったんですね。
確認してみたところニコニコ動画でも同じ症状が出ました。
次のアップデートで改善されたら良いんですけど。

書込番号:25730335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1800_hyoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/15 01:01(1年以上前)

>peria1vxz1さん
>しょぼ〜ん(´・ω・`)さん
>tanegashimaさん
昨日システムソフトウェアのアップデートが来てたので早速インストールしてみたところ症状が改善しました。

書込番号:25735368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング