『esimが突然認識しなくなった』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『esimが突然認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

esimが突然認識しなくなった

2024/12/05 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

スレ主 Genesis126さん
クチコミ投稿数:152件

昨晩、何の前触れもなくモバイル回線の電波強度アイコンが消え、esimをまったく認識しなくなりました。
「無効なSIMです」と表記がありました

以下全て試しました

○再起動を数回
○機内モードで数分放置して戻す
○(esimだから無意味だけど)simトレー抜き差し
○NTTファイナンスのeビリングでは債務不履行の形跡なし

ここまでやっても改善がないためリセットオプションでesimを消去操作をしたものの依然
ネットワークとインターネット-SIM には残ったままで
ここで個別で削除しようとしてもエラーで消えず
極めつけに他の全く違う単日利用可能なesimのプロファイルすら
電話番号を有効化中にエラーが発生
とでて受け付けず
(勿論ドコモのもダメです)

これはもう機器故障かと考えています
Xperiaのみならず同事象発生した方いらっしゃいますか?

書込番号:25986790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/12/05 15:47(1年以上前)

>Genesis126さん
状況が良く分かりませんが、アンテナピクトも立たない状態ですよね?
でしたら、再発行も出来ませんよね?

>esimを消去操作をしたものの
削除してもeSIMが消えないと言う事ですよね?
面倒ですが、こちらで聞いても適切な回答は出ないと思いますので、ドコモショップに行かれてご相談された方が良いです。

eSIMは、この様なトラブルがあった時は不便ですよね。

XPERIA5VはYmobileでeSIM使っていましかだトラブルはありませんでした。
今は、
iPhone16 Pro ドコモ、SoftBank
iPhone13 UQモバイル
ipad mini povo
XPERIA1 W au
eSIMで使っていますが、その様なトラブルはありません。


書込番号:25986892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/05 17:17(1年以上前)

「無効なSIMです」は経験がばいですが「APN」設定が消えてアンテナマークがバツとかは他機であります
端末の電源を切って入れ直すとかAPN再設定で復活したことはあります
リセットオプションでモバイルネットワークの設定をリセットするとか

ドコモはeSIMを初期化したらeSIMの再発行は有料では?
docomoショップいった方が早いと思います

書込番号:25987015

ナイスクチコミ!0


スレ主 Genesis126さん
クチコミ投稿数:152件

2024/12/05 18:32(1年以上前)

>α7RWさん
言葉足らずですみません
アンテナピクトのアイコンがそもそもなくなってる感じです
まるで、元から通信なんてできませんと言わんばかりに
Wi-Fiのだけ表示されています
Wi-Fi環境下でプロファイルだめでした

明後日ドコモショップ訪問予定です


>zr46mmmさん
アンテナピクトがそもそも無くなってしまいました
ドコモショップできいてみます

書込番号:25987121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kisakusanさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/11 11:56(1年以上前)

乗っ取りか?

書込番号:25994962

ナイスクチコミ!0


スレ主 Genesis126さん
クチコミ投稿数:152件

2024/12/11 11:59(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました

結局、ドコモショップで物理simを刺したところ
チョット挙動おかしいですが
モバイル回線は無事拾うようになりました

依然esimは機能しておらず、
副回線サービスも解約に至りました

お騒がせしました

書込番号:25994966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング