『Android14 Update』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SOG10 au

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SOG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android14 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SOG10 auを新規書き込みXperia 1 V SOG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

Android14 Update

2024/01/19 03:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au

クチコミ投稿数:1157件

こんばんは。午後の世界です。

先月くらいにauのXperia1(初代)からXperia1Vに機種変しました。

17日にau版にAndroid14のOSアップデートが来ましたが、よくここで言われているブロックノイズや黒再現不足、音割れ・ノイズなどの問題はこちらの適用で全てではないと思いますが大分解決されたんじゃないかと思います。

【ブロックノイズ】
クリエイターモード、スタンダードモードどちらでもでなくなりました。
スタンダードモードはリアルタイムHDRドライブ、動画再生時の高画質処理どちらも有効にしていても大丈夫だと思います。

【黒再現不足】
クリエイターモードのみでなくなりました。
なので黒を意識したい方はクリエイターモード一択になるかと思います。バッテリーの消耗とトレードオフですね。
スタンダードモードではリアルタイムHDRドライブ、動画再生時の高画質処理の設定の有無に関わらず、まだ発生するみたいです。

【音声ノイズ】
一度音声ノイズが発生すると数分間続き元戻るという不具合も特定のゲームやアプリ使用時に発生していましたが、それも起きなくなりました。

1日程度の所感ですので今後の運用で再現するかはまだ不明ですが取り急ぎ。

【その他】
なお、私の環境ではPCのUSB 3.1 Gen2 Type Cから本スマホとの接続・PD充電時にWi-Fiが強制的にOFFになるという不具合がありますが、こちらは直っていません。かなり特殊ですが。

au以外もそのうちアップデートが来るかと思いますが、何らかの不具合に悩まされている方は一度それを待つのも良いかと思います。
また、環境や設定値によっても変わることはあると思うので異なる情報があれば教えてください。

【アップデート】
内容、方法は以下をご確認ください。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202401-sog10/

また、アップデート前には各種アプリ(ゲームの引継ぎ設定含む)やデータのバックアップを行いバッテリーがある状態で行ってください。アップデートプログラムのサイズも1.4GB以上あるため容量の確保も忘れずに。時間も結構かかります。

書込番号:25589018

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:24件

2024/01/19 11:15(1年以上前)

音声ノイズにつきまして、当方まだ13で使用しているのですが、ずっとゲーム使用時にある程度プレイしていると、プツプツとノイズが入る現象が続いているのですが、同じ現象でしょうか?

書込番号:25589301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件

2024/01/20 05:33(1年以上前)

私の環境ではプツプツというものではなく、原音がわからないくらいの盛大な音割れといった感じでしたね。

書込番号:25590200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/01/20 10:07(1年以上前)

>午後の世界さん
そう言ったノイズの症状もあるのですね…
どうかな、と自分も14に上げてみましたが、
自分のプツプツというノイズは残念ながら、結局改善せず、という形でした…
ご連絡ありがとうございました!

書込番号:25590418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビゲーションバーが動く 5 2025/03/03 9:40:34
プライベートスペースが設定できない 6 2025/02/25 20:31:04
モノクロ 撮影モードが消えた 5 2024/11/09 19:12:51
カメラ不具合? 1 2024/05/27 21:32:12
Xperia 1二枚のFold型 1 2024/03/31 22:34:15
Android14 Update 3 2024/01/20 10:07:14
半年で自然故障2回 3 2025/03/02 11:36:46
dsee ultimateのアップスケーリング 0 2023/12/15 11:36:18
Xperia1vについて 12 2023/12/09 1:03:03
ライトについて 4 2023/10/17 21:31:22

「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミを見る(全 333件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SOG10 au
SONY

Xperia 1 V SOG10 au

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング