『ゲームがスムーズに動く設定を教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SOG11 au

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SOG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SOG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームがスムーズに動く設定を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SOG11 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SOG11 auを新規書き込みXperia 10 V SOG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SOG11 au

【困っているポイント】
ツムツムのスキルアクションが滑らかに動かずカクカク動く
【使用期間】
2023年7月7日使用開始
【利用環境や状況】
WiFi環境 通信速度 50Mbpsくらい
【質問内容、その他コメント】
You Tube観ていて気になるような画像の乱れは無いのですがツムツムをやってみると消したツムツムの消え方が飛び飛びに消え、スキルアクション中はカクカク動き、気持ちが悪いです。以前使っていたエクスペリア8より動きが悪いので困っているのですが改善する設定はあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:25338249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/10 17:57(1年以上前)

>スマホ選びって難しいさん

■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。

3年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。

Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
対応端末は、お知らせ内に記載があります。


ツムツムとは関係ありませんが、開発者向けオプションで以下の設定を0.5xにする程度の対応になるとは思います。
ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール

書込番号:25338504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/10 19:53(1年以上前)

ここ1年のお知らせ内に対応端末の記載はないと思いますよ。

5IVでも同じだったので、Xperiaとの相性は悪いのかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25088978/

但し、上記スレにはドルビーで改善したとの書き込みがあります。

書込番号:25338692

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/10 20:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ここ1年のお知らせ内に対応端末の記載はないと思いますよ。

2021/09/10を最後に、それ以降、何の対策もされていないので、対応されている端末はないですね・・・・・
今、2021/09/10の最後のお知らせを確認したところ、
最初に11機種対応して、その後4機種が対象外に戻り、その後さらに11機種が対象外に戻り、
結局対応機種は0機種になってしまったようです。

テンプレ回答は、
>3年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
>いつ対応されるか不明ですので、Android9以下の端末にする必要があるようです。
に修正しておきました。

書込番号:25338737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/07/10 21:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々教えていただきありがとうございました。ツムツムが対応できていないんですね、残念ですが諦めます。ちなみに
「ツムツムとは関係ありませんが、開発者向けオプションで以下の設定を0.5xにする程度の対応になるとは思います。
ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール」って何ですか?良かったらこちらもおしえてください。

書込番号:25338897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/10 21:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
教えていただきありがとうございました。ドルビーの設定試したかったのですがXperia 10 Vには無いようです。

書込番号:25338904

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/10 21:51(1年以上前)

>スマホ選びって難しいさん
>ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール」って何ですか?良かったらこちらもおしえてください。

何だろうと思った場合は、Yahoo等で「ウィンドウアニメスケールとは」など、まずは検索する習慣をつけるとよいです。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

価格.comの運営ではGoogle押しのようですが、私はYahoo派です。


以下のサイトなどが、動画で、10倍にした時との差を載せてくれているのでわかりやすいです。
https://sp7pc.com/google/android/10925

この設定は、Android端末では、まず最初に行う設定と思ったのでよいかと。

オフにすると動きを検知できなくなって正常に機能しなくなる可能性があるため、
ほとんどのサイトで、オフではなく、0.5xにすると記載されていると思います。
過去に1件だけですが、オフにしたことで正常に動作しなくなった経験があるというのを見たことがあります。

書込番号:25338938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/07/11 23:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧に教えていただきありがとうございます。早速いただいた情報をもとに開発者向けオプションを開いていろいろ試してみました。[ウィンドウアニメスケール]を[0.5倍]に[トランジションアニメスケール]を[0.5倍]に[アニメーター再生時間スケール]を[0.5倍]に[HWオーバーレイを無効]をオンに[4x MSAAを適用]をオンにしてみたところ少しは改善しました。

書込番号:25340439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SOG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SOG11 au
SONY

Xperia 10 V SOG11 au

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SOG11 auをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング