『LINEの起動が遅い』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SOG11 au

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SOG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SOG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SOG11 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SOG11 auを新規書き込みXperia 10 V SOG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

LINEの起動が遅い

2024/04/25 06:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SOG11 au

クチコミ投稿数:2件

今回XPERIA 5BKから機種変しました。バッテリーも持ちはとても良い、しかしLINEの最初の立ち上がりが10秒程度かかる、タスクバーに入れとけば、問題なく立ち上がりますが、皆さんも同じですか?

書込番号:25713301

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/04/25 06:56(1年以上前)

>こてんぐkiyoseさん

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12289565532
>先日、エクスペリア10vにしたらLINE起動するまでの時間が約7〜10秒かかります。完全に消していない状態であればサックっと起動するのですがこれって当たり前ですか?

他の機種でも、アプリが完全に終了した状態からであれば、時間がかかることがあるようです。
アプリを終了しないようにロック機能がある機種なら、ロックをしてアプリが終了しないようにするなどの対策しかないと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041651/SortID=25659396/#25659396
>LINEはやInstagramはアプリタップから5秒以上かかるので、毎日辟易しています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041709/SortID=25608399/#25608399
>ずっと我慢して使ってますがLINEの起動だけがメチャクチャ遅いですね。
>10秒以内で起動することは絶対にないです。

書込番号:25713316

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/25 07:21(1年以上前)

>こてんぐkiyoseさん
>しかしLINEの最初の立ち上がりが10秒程度かかる、
仕様ですね。
前機種XPERIA10Yを使っていますが(同じSoC)同じ様な感じです。
バッテリー持ちに特化している機種なので諦めるしかない。
上位機種、XPERIA5Vから比較するとスペックが全然違うので仕方ありません。

性能が違うので、サクサク感を求めるならXPERIA5Vがバッテリー持ちも優秀でストレス無く使えます。

書込番号:25713337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2024/05/04 12:51(1年以上前)

これからLINE起動が速くなる方法を書きます。

ただしgooglePlayからダウンロードではなく、下記方法は正式な方法ではないためリスクがあることを充分理解した上で自己責任でお願いします。

また好ましくないコメントだと思った人はスルーして下さい。

LINEの旧バージョン13.4.0をXperia10vにインストールすればLINEトーク画面起動まで3秒で起動するようになります。

野良アプリをインストールする方法はググって下さい。

私の場合ですが、google検索(LINE旧バージョン)でヒットしたAPKcomboというサイトでLINEの旧バージョンをダウンロードしてインストールしました。

あくまで私の環境で成功しているだけで、旧LINEは最新のセキュリティではなく、必ずリスクがあることを理解した上で試すか試さないかよく考えて行動してくださいね。

長文失礼しました。

書込番号:25723669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/07 10:31(1年以上前)

今年5から10 Vに買い替えました。 割と始めから起動が遅く、指紋を入れてから6秒位してやっと使える(画面下の丸や▲が表示されます)SONYや販売店に行って現象を確認してもらいましたが解決しませんでした。 不要なアプリや設定をイジってみましたがだめでした。
ふと思って指紋認証を外して見たら劇的に速くなりました。 登録してある指紋を削除して再登録したら電源オンで画面が表示されたと同時に使えるようになりました。 しばらく使っているとまた少しずつ遅くなりましたが、指紋の削除と登録で元に戻りました。 LINEの起動も速くなりました。
ダメもとでやってみて下さい。

書込番号:25989465

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SOG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SOG11 au
SONY

Xperia 10 V SOG11 au

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SOG11 auをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング