『マナーモードの仕方について』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードの仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモードの仕方について

2023/08/17 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:46件

初歩的な質問ですいません。
今まで使っていたスマホなら、音量の小のボタンを長押しでマナーモードになり、
電話の着信音が消え、振動だけになりました。

このスマホで同じようにすると、着信音が鳴って、振動も起きます。
電話の着信音が消え、振動だけにする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25387321

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/08/17 22:39(1年以上前)

>みさーっちさん
>電話の着信音が消え、振動だけにする方法を教えてください。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq6
>Q.サイレントモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>Q.マナーモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>ピュアAndroidに近い機種では、サイレントモードorマナーモード時に割り込みをかけて、音を鳴らす設定がデフォルトでオンになっているものがあります。
>設定→音とバイブレーション→サイレントモードorマナーモード→人物→通話
>この設定を「なし」に変更することで、着信音が鳴らなくなります。
>「人物」以外に、「アプリ」や「アラームとその他の割り込み」で割り込みをかけて音を鳴らす設定が可能になっています。
>
>クイックアクセス内のサイレントモードorマナーモードアイコンの長押しでも、設定画面へ遷移出来ます。

書込番号:25387332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2023/08/17 23:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

「設定→音とバイブレーション→サイレントモードorマナーモード→人物→通話 この設定を「なし」に変更する」

上記をやってみたのですが、着信音が鳴ってしまいます。

とりあえず音量ボタンの小を長押しする、で合ってますか?

書込番号:25387406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2023/08/17 23:58(1年以上前)

すいません、説明書に載ってました。
音量ボタンを押して、ベルのアイコンをタップすると振動マークが現れ、それをタップするとできました。
ありがとうございました。

音量ボタンの長押しでできないのは不便と感じました。

書込番号:25387417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/18 10:22(1年以上前)

>音量ボタンを押して、ベルのアイコンをタップすると振動マークが現れ、それをタップするとできました。
>音量ボタンの長押しでできないのは不便と感じました。

スマホはボリュームの項目が何種類もあってそれを一個の音量ボタンで制御するのでわかりにくい

↓↓これを入れれば簡単に調整出来るように鳴るよ(無音含む)

[音量]
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.hp.volume&hl=ja&gl=US

書込番号:25387745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/08/18 16:49(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。
いずれの方法でも、マナーモードの時にアラームの音量を0にできないのは、どうしてなのかなと思いました。

書込番号:25388189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/18 17:10(1年以上前)

>いずれの方法でも、マナーモードの時にアラームの音量を0にできないのは、どうしてなのかなと思いました。

アラームは目覚ましとか鳴らしたいから設定するわけで、消せないが正解なんじゃない?

それにアラームは自分で時間を指定するわけだからいつ鳴るか予め分かってるし電話とかメールみたいに突然鳴って困ったみたいなのも起きないし

アラームを鳴らしたくないってことなら任意でアラームのオンオフでいいんじゃないかな?

書込番号:25388210

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング