『電話アプリの通知について』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話アプリの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話アプリの通知について

2024/02/28 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
電話の着信お知らせ機能が使えない
【使用期間】
1カ月未満
【利用環境や状況】
ワイモバイルで契約・留守番電話サービスは未契約
【質問内容、その他コメント】
電源オフの時にかかってきた電話が、起動後に通知も無ければ履歴にも一切ありません。
スマホで、設定→通知→アプリの設定→アプリの通知で色々なアプリが表示される中で、電話だけがボタン?が右側に移動したまま灰色になっていて、タップすると「電話のすべての通知」を始めとして「フィードバック」「通知ドットの許可」以外のすべての項目が灰色になっています。タップしても反応しません。
一番下には、1件のカテゴリを削除しましたと記載されているのが気になります。
アプリをインストールし直せば良いのでしょうか?教えてください。

書込番号:25640981

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2024/02/28 19:03(1年以上前)

>ひろシゲずさん

>電話だけがボタン?が右側に移動したまま灰色になっていて、タップすると「電話のすべての通知」を始めとして「フィードバック」「通知ドットの許可」以外のすべての項目が灰色になっています。タップしても反応しません。

設定が変更出来ないのは正常となります。


>一番下には、1件のカテゴリを削除しましたと記載されているのが気になります。

こちらについては分かりませんでした。私の端末では表示されていませんでした。


>アプリをインストールし直せば良いのでしょうか?教えてください。

電話アプリはプリインストールアプリとなりますので、アンインストールしてインストールということは出来ません。

電話アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→右上の3点→アップデートのアンインストール
がありますが、今回の質問では、不要な作業となります。


電話アプリから1414に発信して、その後、1をダイヤルすればよいです。
それで、次回以降、電源をオンにして1分もしないうちにSMSで通知が届くようになるはずです。

https://www.ymobile.jp/service/call_incoming/
>着信お知らせが配信されないお客さまは、設定用電話番号(1414)にダイヤルの上、音声ガイダンスに従って着信お知らせ機能を設定していただく必要があります(通話料無料)。
>詳しい操作方法はこちら(ソフトバンクホームページ)をご覧ください。※

https://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_mail/00-01/
>圏外・電源オフ時の着信お知らせ機能を開始する(ソフトバンク携帯電話機で設定)
>留守番電話センターにダイヤルします
>ソフトバンク携帯電話から 1414 を押してください。
>
>通話料は無料です。
>2.現在の言語決定をお知らせします。
>着信お知らせの開始 1 を押してください。

書込番号:25641011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/02/28 21:55(1年以上前)

回答していただきありがとうございます。
ご紹介いただいたページは、私も既に見ていましたが、1414に電話してみても「現在の契約ではこのサービスはご利用いただけません」とアナウンスが流れた後切れるだけで、何も改善しません。


書込番号:25641282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/28 22:13(1年以上前)

なんで留守番電話サービスを契約しないの?
通話料を取られるから?

書込番号:25641319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2024/02/28 22:26(1年以上前)

>ひろシゲずさん
>ご紹介いただいたページは、私も既に見ていましたが、1414に電話してみても「現在の契約ではこのサービスはご利用いただけません」とアナウンスが流れた後切れるだけで、何も改善しません。

ひょっとして、プランが「シンプル2 S/M/L」のいずれかでしょうか?
Y!mobileでは、留守番電話(無料)と、着信お知らせはセットのようなのですが、
「シンプル2 S/M/L」では、無料の留守番電話サービスが利用出来ないため、着信お知らせも無料では利用出来ないのかなと思います。

https://www.ymobile.jp/service/answering_service/
>留守番電話(無料)
>無料で利用いただける留守番電話サービスです。
>※シンプル2 S/M/Lでは提供していません。留守番電話プラスをお申し込みください。

書込番号:25641341

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/03/05 01:51(1年以上前)

昨日、ソフトバンクのショップに行って質問してきました。
結論として、シンプル2プランの場合は留守番電話サービスに申し込まなければならないということでした。
それならそうと、はっきり明示してほしいものです。
皆様、お手数をおかけしました。

書込番号:25647576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2024/03/05 08:23(1年以上前)

>ひろシゲずさん
>それならそうと、はっきり明示してほしいものです。

#25641341で公式サイトのURLと一緒に記載している通り、
>※シンプル2 S/M/Lでは提供していません。留守番電話プラスをお申し込みください。
と、はっきり明示されています・・・・・

書込番号:25647739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:82件

2024/03/05 12:15(1年以上前)

>ひろシゲずさん
留守番電話が無料付帯されるシンプルSMLを前提にHPの説明が作られているのに、シンプル2で有料化したため辻褄の合わない箇所が見受けられますね。少なくとも着信お知らせ機能は「無料で使える基本機能」から外すべきだと思います。

書込番号:25647944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング