『3G回線を掴んでしまいます』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線を掴んでしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

3G回線を掴んでしまいます

2025/06/07 20:33(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:60件

メインは物理SIM楽天、サブとして、iijmioのドコモ回線をesimで使ってます。
職場のビルの真ん中あたりのトイレに入ると、電波悪く、3Gを掴んで3Gピクト表示になり、回線速度も1-2Mbps程度に落ち込みます。
その後、トイレから出ても、3G掴んだままで、電波よい所に移動して、機内モードをオフオンしたら、4G LTEに戻ります。
回避する、何か良い方法はありませんでしょうか?

書込番号:26203249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/06/07 20:49(7ヶ月以上前)

>たこ焼きファンさん

該当の場所で改善出来るかは不明ですが、

設定→ネットワークとリセット→SIMとモバイルネットワーク→eSIM→優先ネットワークの種類→4G
で様子を見てみてはどうでしょうか。

今は5G(推奨)を選択しているのではないかと推測。

書込番号:26203267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2025/06/08 00:33(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
確かに、今、5G推奨の設定になってます。
4Gに変更してみて、様子みてみます。

書込番号:26203433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/06/09 06:46(7ヶ月以上前)

昨日出勤でしたので、4Gに変えて1日様子見ましたが、
またもや、気がついたら3Gが表示されてました。
んんん、何が悪いんでしょうねー。

書込番号:26204691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2025/06/09 22:34(7ヶ月以上前)

ドコモの電波が良いなら、アハモに変更すると3G電波は掴みません。

53yがアップデートで5G SAのモードが追加されたのにソフトバンクのシムを使わない事がもったいないよ。
当然だけど、ソフトバンクのシムを入れないと5G SAは表示されません。

書込番号:26205519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/06/11 08:00(6ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。

確かにiijmioドコモ回線は、3G掴み、アハモ回線は、3G掴まない仕様のようですね。

SB系は、YMの小容量SIMはあるのですが、メインは楽天の物理SIMで塞がってるので、。YMのSIMをesim化すればよいですが、まともにやろうとしたら、手数料発生しますし。 iPhone経由でクイック伝送で手数料回避する裏技あるようですが、iPhone手元にないので。。

書込番号:26206743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/06/11 08:11(6ヶ月以上前)

>たこ焼きファンさん
>確かにiijmioドコモ回線は、3G掴み、アハモ回線は、3G掴まない仕様のようですね。

IIJmioも、5Gオプションはありますので、申込すれば、4Gと5Gのみにすることは出来ます。
https://www.iijmio.jp/mobile/5g/
>5Gご利用には、IIJmio会員専用ページから
>5Gを「ON」する必要があります。

但し、申込をすると、3Gは利用出来なくなりますが。
>5GオプションをONにしていただくと5Gおよび4G通信をご利用いただけますが、3G通信がご利用いただけなくなります。

そのため、今、3Gしか利用出来ない場所では利用出来なくなってしまいます・・・・・

書込番号:26206746

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング