『本体の調子がおかしい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『本体の調子がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の調子がおかしい

2024/07/10 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル

スレ主 coco...15さん
クチコミ投稿数:9件

おかしな現象
・この質問の選択プルダウンも、何もしてないのに勝手にとじてしまう。
・LINE電話もかけて通話になるとすぐ切れてしまう
・X(旧Twitter)の検索も文字入力できずバグる
ヤフー検索やLINEの文字などは普通に打てます。
キャッシュのデータ削除、再起動やアプリをアンインストールしてインストールしたり、Wi-Fiの確認はしました。
他の家族はWi-Fi使ってLINE通話問題ないです。

やはり本体に不備があるのでしょうか。6月に購入したばかりです。

書込番号:25805623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/10 20:28(1年以上前)

修理依頼した方が良いかな?

書込番号:25805648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2024/07/10 20:43(1年以上前)

>coco...15さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

これで正常になると思いますよ。

書込番号:25805670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/07/11 08:21(1年以上前)

このシリーズかlineと相性悪くてトラブってる書き込みとかあったような気がしなくもないですね。
まあ、他機種でも、line絡みのトラブルは散見されるので、lineを使うよりも、他の安定したアプリに移住したほうがいいと思いますよ。

書込番号:25806103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2024/07/16 17:29(1年以上前)

>coco...15さん

明らかに壊れてますよー、
壊れてなくても、そのまま使っても不安でしょ?

楽天モバイルなら機種変更してもらったらどうですか?
私はシャープのsense4Lite(楽天モバイル)
一度も問題が生じたことがないです。

書込番号:25813591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/17 07:58(1年以上前)

自分も最近システムアップデート?セキュリティアップデート?みたいなのをしてから同じような症状が出ています。バッテリーの消費も激しいです。

この内容もLINEで書かないと書ける状況でないです。

雰囲気的に何か一瞬何かのアプリケーションがアクティブになっている感覚です。

それにより文字入力中の変換が出来なくなり、プルダウンも選択できない感じです。

現在カスタマーに問い合わせています。

書込番号:25814339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/17 22:22(1年以上前)

解決したかどうか微妙ですが、先ほどある対応で今のところ症状は無くなりました。

まず症状として付け加えたいのが、やたら広告がでる。

その広告が悪さをしてる感じでした。

他のアプリケーションを開いてるときに広告でたり、広告は出てないけど何かがアクティブ状態になってる感じでした。

そのせいで開いていたアプリケーションが一時的に非アクティブになりプルダウンやなどの入力が閉じてしまうという現象だったと思われます。

もしかしたら何か知らない間にインストールしたのではないかと。

それでふと思い出したのは、広告動画開いてやるときにポケットにしまい画面を見たときにいつもと違う画面になってた時があったなと。

Googleストアのアプリ管理見たときには見つからなかったのですが、colorosのApp marketをアプリ管理を見たときに、ロケットマークのアプリがインストールされている事に気付きました。

そのアプリをアンインストールすることで無事に症状が無くなりました。
今のところですが、とりあえず症状はありません。

質問主様も一度知らぬ間にインストールされたアプリが無いかどうか確かめてみては如何でしょうか?

書込番号:25815271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面のテキストの変更 2 2025/01/01 11:50:01
新品を買ったが、電源が入らない 9 2025/01/01 11:21:33
FOMASIM他 33 2025/01/01 14:27:10
Googleマップ画面が残存してしまう。 8 2024/11/06 18:09:06
Android15非対応 0 2024/11/01 3:46:36
ColorOS14がダウンロード出来ない 2 2024/09/13 11:56:21
本体の調子がおかしい 6 2024/07/17 22:22:56
SDカードに移行出来ない 4 2024/07/01 16:50:15
docomoのFOMAのシム通信について 4 2024/12/08 10:32:50
ライブビューが使えない 8 2024/06/13 21:26:36

「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング