『Googleマップ画面が残存してしまう。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥24,552 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Googleマップ画面が残存してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleマップ画面が残存してしまう。

2024/11/05 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:10件

【質問内容、その他コメント】

お世話になります。

購入して10ヶ月ほど経つのですが、
いつからかGoogleマップを閉じた後に、
インターネットブラウザ等、何かを起動すると、
バックライト越しにGoogleマップのアイコンが薄っすらと残存して表示されているのです。

最初は何となく気にしていなかったのですが、
最近、ハッキリとわかるようになってきて、
メーカーに修理や不良で問い合わせたらどうなるのかと思い、同じ症状が出た方がいないかと思い投稿させて頂きました。

特に大きな衝撃などは購入からなく、画面の割れなどもありません。

製品の特性で諦めていいものなのか、
ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:25950953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/11/06 06:35(1年以上前)

>じゃぐちゃんさん
>いつからかGoogleマップを閉じた後に、
>インターネットブラウザ等、何かを起動すると、
>バックライト越しにGoogleマップのアイコンが薄っすらと残存して表示されているのです。

まずは、該当の現象がどのようなものか分かるように、
その状態(残存がある状態)のスクリーンショット(スクリーンショットでも撮れるかどうかの確認のため)と、
別のスマホやカメラで撮影した画像、
この2枚を提示しておくとよいと思います。


今、出来ることとしては、

・マップのアイコンを別の場所へ移動しても、同じ現象となるかの確認。

・今あるマップアイコンの場所へ、別のアイコンを配置して、そのアイコンが同じ現象になるかの確認。

・マップアイコンの長押し→i(アプリ情報)→ストレージ使用状況→データを消去
念のために端末の再起動。
その後、該当の現象が起きるかを確認。


それでも無理なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。<br>
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去<br>
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25951194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/11/06 15:11(1年以上前)

機種不明

右上、左下にアイコンが薄く

回答ありがとうございます。

昨日、何故かエラーで画像アップ出来なかったので、ただいまアップ致しました。

書込番号:25951579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2024/11/06 15:26(1年以上前)

>じゃぐちゃんさん
この機種は有機ELなのでバックライトは無いですよね?
逆にGoogle Map開かないと残像は出ないのでしょうか。
単純に白い画面を出して同じ場所にアイコンが出るなら有機ELの焼き付きに思えますが、10カ月なのに早すぎますね。

書込番号:25951589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/11/06 16:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

スクリーンショット画像アップ致しましたが、
端末のスクショ画像ではハッキリgoogleマップのアイコンの残像が表示されるのに対し、
投稿したスクショ画像及び、当方PCに送信したスクショ画像には残像アイコンがきれいさっぱり表示されておりません。??

残像は、常にうっすら表示されています。
グーグルマップを開く開かないは関係ありません。

有機ELの焼き付き…

以前のグーグルマップのアイコンの配置がハッキリと残像で出るので
(現在のグーグルマップのアイコン位置は同じアイコンでも違う場所になっている)
もしかしたらそれなのかもしれません。

楽天モバイルにて購入したのですが、保証は入っておりません。
どうすればよいでしょうか…。

書込番号:25951633

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2024/11/06 16:37(1年以上前)

>じゃぐちゃんさん
>端末のスクショ画像ではハッキリgoogleマップのアイコンの残像が表示されるのに対し、
>投稿したスクショ画像及び、当方PCに送信したスクショ画像には残像アイコンがきれいさっぱり表示されておりません。??

スマホで見ると奇麗なスクショに焼き付きが乗っかっているので残像が表示されます。
他のスマホで見ると奇麗なスクショのはずです。
PCで見るとPCは焼き付いていないので奇麗なスクショのままです。

メーカー対応となりますので、下記を参照に問い合わせてください。
※オウガ・ジャパン株式会社 を開くと問合せ先が出ます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/

書込番号:25951668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/11/06 17:01(1年以上前)

2か月で発生した人もいたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25810951/

下記アプリを試してみては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=appinventor.ai_avaworks00.LCDBurnInWiper&hl=ja

書込番号:25951695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/11/06 17:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。

修理対応とのことですが、初期化+代替端末はないとのことで、どうしようかと&#128542;

書込番号:25951702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/11/06 18:09(1年以上前)

>じゃぐちゃんさん
>残像は、常にうっすら表示されています。
>グーグルマップを開く開かないは関係ありません。

最初に記載していた「いつからかGoogleマップを閉じた後に、」というのは関係なかったということであれば、
画面の焼き付きだと思います。


ホーム画面の内容が焼き付いたということは、
例えば、開発者オプション内の「充電中、画面をオンのままにする」をオンにしていたとか・・・・・

何らかの方法で、ホーム画面を長時間表示するようなことをされていたのでは?
そうでないなら、アプリなどを起動しているため、ホーム画面が表示されている時間は非常に短いはずですし。

とりあえず、アイコンの配置位置を変更(既にに実施済)と、
今までホーム画面を長時間表示するようにしていたことをやめる。
今より悪化させないように、この程度の対応になると思います。

書込番号:25951774

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面のテキストの変更 2 2025/01/01 11:50:01
新品を買ったが、電源が入らない 9 2025/01/01 11:21:33
FOMASIM他 33 2025/01/01 14:27:10
Googleマップ画面が残存してしまう。 8 2024/11/06 18:09:06
Android15非対応 0 2024/11/01 3:46:36
ColorOS14がダウンロード出来ない 2 2024/09/13 11:56:21
本体の調子がおかしい 6 2024/07/17 22:22:56
SDカードに移行出来ない 4 2024/07/01 16:50:15
docomoのFOMAのシム通信について 4 2024/12/08 10:32:50
ライブビューが使えない 8 2024/06/13 21:26:36

「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング