『FOMASIM他』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『FOMASIM他』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMASIM他

2024/12/08 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:391件

お世話になります。先に、Reno11Aの方で質問し、こちらに引っ越してきました。

今reno5A使っています。FOMASIMで運用するには、Reno9Aの方がいいということでこちらにきました。

そろそろ買い換えで、もう3年半経ったためです。

楽天モバイル版で、FOMASIMをさして、iijmioとdualsimは可能でしょうか?

使い方として、
・SIMの1枚目はドコモFOMAのSIM
・SIMの2枚目はiijmioの(nano)SIM
をしたいです。

そして、SuicaとかWAONなど使いたいです。

多面的にご教示いただければ幸いです。

なお、楽天モバイル版を検討しているのは、楽天スーパーセール中に安く購入し、かつ、Yモバイルだとesimにしないといけないのと、SIMフリー版がみあたらないためです。

以下を購入して運用を考えています。
https://item.rakuten.co.jp/oneloveshopping/5000000004073/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10006341


************************

>QUU0000さん
>そうしましたら、reno9aのサイトで、楽天版でもできるかきいたほうがよろしいですよね?

Reno9 Aの楽天版で、FOMA契約のSIMが利用出来るかという質問ですよね?
でしたら、教えてもらえるかはわかりませんが、聞かれてもよいかと。
その際は、引っ越し元としてこちらのURLと、通常版では使えることは知っている旨を記載しておくとよいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25988873/#25988873

書込番号:25990730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2024/12/08 09:56(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000041708/SortID=25788650/

過去クチコミで同様の質問が有りますが使えた回答は無いです

通常SIMフリー版の方が無難だと思われます

書込番号:25990833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2024/12/08 09:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます

シムフリー板探してるのですが、どこでうってるのでしょうか?

楽天市場では新品うってないですよね?

困ってたりします。。

書込番号:25990838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2024/12/08 10:10(1年以上前)

ワイモバイル版ならイオシス、じゃんぱらで未使用品が手に入ります

約3万円

書込番号:25990855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2024/12/08 10:13(1年以上前)

>QUU0000さん
>楽天市場では新品うってないですよね?

高額でもよければ・・・・
楽天モバイルの記載はみあたらないため、おそらく通常版。

【新品】OPPO (オッポ) Oppo Reno9 A ナイトブラック 6.4型 8GB/128GB SIMフリー CPH2523BK
https://item.rakuten.co.jp/colorfulstar/4580038879558/

OPPO Reno9 A ナイトブラック CPH2523 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応 スマートフォン 5G SIMフリー有機ELディスプレイ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C5LZC8JJ
>残り1点 ご注文はお早めに


既出スレッドでは、私の回答にグッドアンサーがついて解決済となっているので、おそらく楽天モバイル版でも設定をして使えたのだとは推測しています。
初心者の方は、お礼や事後報告などはしないので、確証はありませんが。
使えない理由がまったくないので。

書込番号:25990860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2024/12/08 10:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ワイモバイル版ならイオシス、じゃんぱらで未使用品が手に入ります

#25990730
>なお、楽天モバイル版を検討しているのは、楽天スーパーセール中に安く購入し、かつ、Yモバイルだとesimにしないといけないのと、SIMフリー版がみあたらないためです。

#25990838
>シムフリー板探してるのですが、どこでうってるのでしょうか?

ここで記載しているSIMフリー版とは、Y!mobile版のSIMフリー端末ではなく、
通常版(オープンマーケット版)ということで質問されています。

書込番号:25990868

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2024/12/08 10:19(1年以上前)

4万円以上は高いのでワイモバイル版の方がコスパ良いです

書込番号:25990870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2024/12/08 10:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
うっきー氏の言葉でワイモバイル版の方が良いと思われますので方向転換しました

書込番号:25990874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2024/12/08 10:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

ありがとうございます

nanoシム2枚なので、楽天版か、シムフリー板で検討してます。しかし、楽天市場に楽天版がポイント還元で3.6万くらいなので、そちらで考えています。

板は通常板と楽天版両方で考えてるからです。

もう少し様子見てます。

書込番号:25990875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2024/12/08 10:34(1年以上前)

機種不明

>QUU0000さん
うっきーさんのAmazonのページですが、添付のリンクを辿ると他の新品(正確には新古品)もあります。
その中で安い店の在庫が1点という意味となります。

楽天市場は諦めたほうが良いでしょう。
とっくに販売終了しているので、新規入荷は見込めません。

舞来餡銘さんはここに限らずいつもよくわかっていないで書いているので、スルーで良いかと。

書込番号:25990897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2024/12/08 11:11(1年以上前)

>QUU0000さん
>もう少し様子見てます。

既出スレッドの方に、質問者の方に返信希望の旨を記載しておきましのたで、以下のスレッドも暫くの間は確認してみて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041708/SortID=25788650/#25788650

初心者の方のスレッドでしたので、デフォルトのメールが飛ぶ設定のままなら、メールが届いて返信してもらえる可能性がありますので。

書込番号:25990968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2024/12/08 13:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
たぶん、renoAやreno5Aと同じように3G設定が必要なんでしょうね。
そのあたりの設定はなんとかなるかと思います。

>sandbagさん
どこで買うのがベストですかね?
楽天市場は難しいこと承知しました。
そうなると焦らなくてもいいような感じになりました。

価格コムにある「販売一丁目」とか、「ライブショップ」でもいいかんじですかね?
https://kaago.com/alljapan/OPPO-Reno9-A-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-%5B%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%5D-%28SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%29/?itemcode=9999999985919

https://www.liveshop.co.jp/view/item/000000010164


https://store.shopping.yahoo.co.jp/mnet/cph2523wh.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-img
でもいい感じですよね?

書込番号:25991203

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2024/12/08 13:46(1年以上前)

>QUU0000さん
記載の販売店ですがY!mobile版の可能性、中古の可能性があるので、購入前に問い合わせたほうが良いでしょう。
Ymobile版もSIMフリーなので、SIMフリーとして売っている可能性もあります。

書込番号:25991211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件

2024/12/08 14:06(1年以上前)

>sandbagさん
え!そうなんですか!!
確認します。
ありがとうございます

書込番号:25991244

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2024/12/08 14:13(1年以上前)

>QUU0000さん
最後の店のように、型番 CPH2523と書かれていれば大丈夫です。

書込番号:25991255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2024/12/08 14:31(1年以上前)

>sandbagさん
ならYAHOOショッピングは安心ということですね。。

書込番号:25991274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2024/12/08 14:39(1年以上前)

>QUU0000さん

ちなみに、「CPH2523」の型番は、ワイモバイル版ではありませんが、
通常版と楽天モバイルは、どちらも「CPH2523」の型番となりますので、型番では、通常版か楽天モバイル版かの判断は出来ません。

書込番号:25991283

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2024/12/08 16:14(1年以上前)

>QUU0000さん
はい、そうですね。
>楽天版か、シムフリー版
とのことですので、問題ないかと思います。

書込番号:25991407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2024/12/08 17:18(1年以上前)

ありがとうございます

楽天もシムフリー版も、おなじってことですか?

混乱してます

書込番号:25991478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2024/12/08 17:39(1年以上前)

>QUU0000さん
>楽天もシムフリー版も、おなじってことですか?

楽天版もSIMフリーとなります。
シムフリー版というのは、通常版(オープンマーケット版)のことだと思いますが、
前のスレッドでも記載しましたが、電話アプリや、プリインストールされているアプリの違いがあります。
型番は同じですが、アプリなどが異なります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25988873/#25990700
>楽天モバイル版では、通話録音が自動でできるようです
>OPPO Reno9 A 楽天モバイル
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041708/SortID=25447604/#25448125
>>添付画像の緑色の受話器のアイコンのアプリです。
>>OPPO固有の電話アプリです。楽天モバイル版には、これが入っています。
>>通常版は、Googleの電話アプリなのでありませんが。
>
>楽天のアプリについては、adbコマンドで削除可能ですので、不要なアプリが入っていることについては気にしないでもよいと思います。

書込番号:25991512

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2024/12/08 17:42(1年以上前)

楽天はキャリアではありますが、他キャリアのようなキャリア型番モデルはありません。

基本的にメーカー型番と同じモデルを取扱うため、†うっきー†さんが書かれてるように型番だけでは区別がしにくいです。

違いとしてはソフトウェア面が楽天向けになっているため、楽天関連プリインアプリが5~6個あったり、一部機能が異なったりする場合はあります。

Galaxyのようにメーカー型番末尾が楽天向け「Q」だったり、AQUOSみたいにSH-RMxxみたいになってると区別できるんですけどね。
まあそのAQUOSも最近のモデルはSH-RMxxではなく、メーカー番と同じSH-Mxxになったので区別できなくなりましたが(^^;

書込番号:25991517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2024/12/08 20:57(1年以上前)

>QUU0000さん
楽天版か、シムフリー版と書かれていたのでどちらでも良いのかと思いましたが、オープンマーケット版のみが希望なら、やはり購入元に確認が必要です。

書込番号:25991783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2024/12/08 21:25(1年以上前)

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
結局のところ、はじめにかかせていただいたように…

FOMASIMをさして、iijmioとdualsimは可能でしょうか?

使い方として、
・SIMの1枚目はドコモFOMAのSIM
・SIMの2枚目はiijmioの(nano)SIM
をしたいです。

そして、SuicaとかWAONなど使いたいです。

運用できれば、「楽天モバイル版」でも「オープンマーケット版」でもかまわないかと思っています。

書込番号:25991821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2024/12/09 06:29(1年以上前)

>QUU0000さん
>FOMASIMをさして、iijmioとdualsimは可能でしょうか?

前のスレッドでも記載しましがが、通常版(オープンマーケット版)であれば利用可能です。
楽天モバイル版では、動作確認していませんが、使えない理由はなさそうです。
確実なのは、通常版です。


>そして、SuicaとかWAONなど使いたいです。

こちらは、通常版でも楽天モバイル版でも利用可能です。どちらも、おサイフケータイに対応しています。

書込番号:25992094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2024/12/09 08:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

ただ、楽天モバイル版だと、運用できたかの報告がないんですよね。他の方で確認取れれば一番良いのですが…
>前のスレッドでも記載しましがが、通常版(オープンマーケット版)であれば利用可能です。
>楽天モバイル版では、動作確認していませんが、使えない理由はなさそうです。
>確実なのは、通常版です。

書込番号:25992160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2024/12/09 08:50(1年以上前)

>QUU0000さん
>ただ、楽天モバイル版だと、運用できたかの報告がないんですよね。他の方で確認取れれば一番良いのですが…

楽天モバイル版の方で、FOMA契約のSIMの使い方を知らない人に対して、
使い方を教えてあげて、Goodアンサーがついて解決済になっているので、使えたと思ったのでよいとは思いますが・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041708/SortID=25788650/#25788650

書込番号:25992187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2024/12/09 09:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
拝見しました。
そうですね
反応がないんですね

書込番号:25992210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2024/12/09 10:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん

問い合わせの回答がきました。大丈夫そうです

お問い合わせありがとうございます。
販売一丁目でございます。

OPPO Reno9 A SIMフリー [ナイトブラック] (SIMフリー)
こちらの商品はYモバイルや楽天モバイル版ではなくSIMフリー版になります。

書込番号:25992301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2024/12/21 08:35(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
みなさま

お世話になっています

仕事が忙しく放置していしまいました

今日、購入しようと思っていますが、
楽天版と完全SIMフリー版が5000円差があります。

結局のところ、楽天版だとまずいかんじですかね?

書込番号:26007489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2024/12/21 08:42(11ヶ月以上前)

>QUU0000さん
>結局のところ、楽天版だとまずいかんじですかね?

#25992187
>楽天モバイル版の方で、FOMA契約のSIMの使い方を知らない人に対して、
>使い方を教えてあげて、Goodアンサーがついて解決済になっているので、使えたと思ったのでよいとは思いますが・・・・・
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041708/SortID=25788650/#25788650

これ以上の情報はなさそうです。

書込番号:26007496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2024/12/21 09:30(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やはりそうなんですよね。。
5000円差は大きいなと思っていて、悩みまくっています。

でも同じ型番だから動くはずですよね?普通なら

書込番号:26007535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2024/12/21 10:30(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
もしよかったら、楽天版でも、ドコモFOMASIM+iijmioのSIM で運用できるかアドバイスもらえると助かります。

書込番号:26007596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2025/01/01 10:20(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん

購入しました。
しかし今別のトラブルで止まっています。
別スレに致します

書込番号:26020690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2025/01/01 14:27(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
お世話になっています

FOMASIM開通できました。
ありがとうございました。

たぶん大丈夫そうな気がします

まだ設定は進めています。

書込番号:26020935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面のテキストの変更 2 2025/01/01 11:50:01
新品を買ったが、電源が入らない 9 2025/01/01 11:21:33
FOMASIM他 33 2025/01/01 14:27:10
Googleマップ画面が残存してしまう。 8 2024/11/06 18:09:06
Android15非対応 0 2024/11/01 3:46:36
ColorOS14がダウンロード出来ない 2 2024/09/13 11:56:21
本体の調子がおかしい 6 2024/07/17 22:22:56
SDカードに移行出来ない 4 2024/07/01 16:50:15
docomoのFOMAのシム通信について 4 2024/12/08 10:32:50
ライブビューが使えない 8 2024/06/13 21:26:36

「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング