『新品を買ったが、電源が入らない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『新品を買ったが、電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

新品を買ったが、電源が入らない

2025/01/01 10:22(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:391件

※別スレで、FOMASIMの質問をしました。トラブルがあったため別スレに致しました。

新品を買ったが、電源が入らない状況です。
開封して、電源ボタンを押しても電源が入らない。

今充電をしてみたらバッテリーが0だった模様。

10分しても充電が少しできてるはずだと思うのに、電源が入らない。
チャージのマークはでていますが、稲妻のマークが赤で〇%みたいなのもでません

どうしたらいいもでしょうか?

初期不良ですかね?

書込番号:26020692

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/01/01 10:25(10ヶ月以上前)

>QUU0000さん
何時間も充電すれば回復する可能性がありますが、バッテリーにダメージがある可能性もあるので、初期不良で交換したほうが良いかもしれませんね。

書込番号:26020698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 10:27(10ヶ月以上前)

>QUU0000さん
>開封して、電源ボタンを押しても電源が入らない。

電源ボタンを、グッと奥まで1分程度押したままにしてみて下さい。
実際には1分までの時間は必要ありませんが。

書込番号:26020700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2025/01/01 10:28(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
ありがとうございます。

30分したらやっと、表示がかわりました。

大丈夫です。

ついでに教えて下さると助かります。
RENO5Aから、RENO9Aの乗り換えですが、移行にOPPOのアプリを使った方がいいですか?
どうなんでしょう?

書込番号:26020703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 10:33(10ヶ月以上前)

>QUU0000さん
>RENO5Aから、RENO9Aの乗り換えですが、移行にOPPOのアプリを使った方がいいですか?

使わないようにしておけば、大丈夫です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。<br>
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去<br>
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26020710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2025/01/01 10:40(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
ありがとうございます。拝見しました。

OPPOのツール使わない方がいいんですね。。
いろいろネットで調べていたら使った方が楽で、便利であったとあったので、してみようとおもっていました。

やはり挙動がおかしくなりますか?

書込番号:26020719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 10:45(10ヶ月以上前)

>QUU0000さん
>やはり挙動がおかしくなりますか?

おかしくなる場合があります。
初心者の方から、よく、移行ツールや復元ツールを使用したらおかしくなったので、どうしたらよいですか?という質問が昔から定期的にあります。

利用直後は、全機能を使うことは物理的に無理なので、使っていてしばらくしてからトラブルに気が付く人が多いようです。
トラブルに気が付かない(機能を使っていない)場合もあります。

また、挙動がおかしくならない場合もあるとは思います。以前の端末で、設定をあまりいじっていない場合等。

書込番号:26020724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 10:46(10ヶ月以上前)

>QUU0000さん

今日も、こちらの掲示板の直近のスレッドで、移行したらおかしくなりましたという相談があったばかりですね。

書込番号:26020727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2025/01/01 11:10(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうなのですね。

アプリは手動がいいですよね。googlepayから一つずつDLして設定。

電話帳とか画像とか音楽とかはどうしたらいいですか?

書込番号:26020759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 11:21(10ヶ月以上前)

>QUU0000さん
>電話帳とか画像とか音楽とかはどうしたらいいですか?

電話帳とは、Googleサーバーに登録している連絡先のことでしょうか?
であれば、ただのデータですので、Googleの同期機能を使って本機にダウンロードしたので問題ありません。
同期が終われば、自動同期をオフにしておけばよいです。
デフォルトで、自動同期がオンになっていますので、おそらく、すでに同期は完了していると思いますが・・・・・


画像や音楽は、PC経由(端末とPCをUSBケーブルで接続)やSDカードで、普通にファイルコピーをすればよいかと。
一度、faq29を見てもらえますか。すでにリンクも貼っていますので・・・・
再度リンクを貼っておきます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>■初期化後の注意事項
>画像や音楽等のデータファイルのコピーは問題ありません

書込番号:26020765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面のテキストの変更 2 2025/01/01 11:50:01
新品を買ったが、電源が入らない 9 2025/01/01 11:21:33
FOMASIM他 33 2025/01/01 14:27:10
Googleマップ画面が残存してしまう。 8 2024/11/06 18:09:06
Android15非対応 0 2024/11/01 3:46:36
ColorOS14がダウンロード出来ない 2 2024/09/13 11:56:21
本体の調子がおかしい 6 2024/07/17 22:22:56
SDカードに移行出来ない 4 2024/07/01 16:50:15
docomoのFOMAのシム通信について 4 2024/12/08 10:32:50
ライブビューが使えない 8 2024/06/13 21:26:36

「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング