『OPPO Reno9 Aのカメラ設定』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO Reno9 Aのカメラ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO Reno9 Aのカメラ設定

2023/12/23 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

スレ主 Ai美人さん
クチコミ投稿数:50件

このカメラの売りは4800万画素の高画質カメラです。

しかしながら、カメラ設定で「高解像度6000:8000ピクセル」にすると1倍に固定されズーム等使った撮影ができません。
カメラレポートでも「通常モード3000:4000ピクセル」撮影でのがほとんどです。

皆さんは通常どのモードで撮影されていますか?

書込番号:25556931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10330件Goodアンサー獲得:1165件 問い合わせ 

2023/12/23 14:38(1年以上前)

>Ai美人さん
>カメラ設定で「高解像度6000:8000ピクセル」にすると1倍に固定されズーム等使った撮影ができません。

6000x8000=4800万なので、カメラの画素数と一致しています。
そのため当然等倍となります。

書込番号:25557196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ai美人さん
クチコミ投稿数:50件

2023/12/23 15:52(1年以上前)

sandbagさん有り難うございます。

世評では、このスマホのカメラ画質は同クラスの他のスマホより優秀といわれています。

撮影にはワンタッチで広角や2倍ズーム等に変換出来る通常モード(1200万画素)で撮影するのが一般的だと「折角の4800万画素が生かされず」思われますが、この通常モードでの撮影の事でしょうか?

書込番号:25557290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10330件Goodアンサー獲得:1165件 問い合わせ 

2023/12/23 17:23(1年以上前)

>Ai美人さん
ハイエンドスマホも同じような仕様です。
「クアッドベイヤー」方式といって、4つの画素を1つにして出力することでノイズを減少させる方式です。
そのため、より綺麗に出力できるのは1200万画素となります。
クアッドベイヤーを調べればわかると思います。

書込番号:25557408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ai美人さん
クチコミ投稿数:50件

2023/12/23 18:29(1年以上前)

なるほど、なるほど!
sandbagさん、分かりやすい御回答有り難うございました。

これで一つの疑問が解けました。
高解像度モードにこだわらず通常モードでドンドン撮っていこう思います。

書込番号:25557481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング