『「バッテリーケア充電」について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『「バッテリーケア充電」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「バッテリーケア充電」について

2024/01/26 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

機能の説明がよく理解できないのですが、充電しっぱなしでも80%ぐらいに充電を制限する機能かと思っていたら、「終日」に設定しても、いつも100%まで充電されています。 どういう機能なんでしょう?

書込番号:25598172

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/26 11:22(1年以上前)

普通は、バッテリーケアモードをONにすると、電池残量が85%になると充電が止まりますが、設定が間違ってるんじゃないですか? 下のマニュアル見て下さい。

https://www.ymobile.jp/app/manual/reno9a/sp/13-06.html

書込番号:25598222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/26 12:07(1年以上前)

機種不明

>cstpfmさん
OPPO端末の既出スレッドを参照下さい。

完全に停止するというものではありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25564958/#25565104
>添付画像のように80%で停止となり、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>充電器を抜くころだろうと端末が思った時に再開します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎日、深夜11:00に充電を開始して、毎朝8:00に充電器を外すようにして確認すれば、
添付画像のように出来ると思います。

ただ、既出スレッドにある通り満充電にしても問題ありませんので、設定はオフにしておいて大丈夫です。

書込番号:25598267

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/26 12:25(1年以上前)

>cstpfmさん
>どういう機能なんでしょう?

設定画面を見るだけで分かる通り、
過去の充電パターンを学習し、デバイスの使用直前まで80%超の充電になるように調整します。
です。
上記文言が記載されていますので、手元の端末で見られるとよいです。

毎日、規則正しく充電をしていれば、最初に添付した画像の状態になることを確認出来ます。

書込番号:25598285

ナイスクチコミ!3


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2024/01/26 15:22(1年以上前)

「バッテリーケア充電」の設定はOFF、夜間、終日の選択しかないですね? 「終日」に設定しています。
毎日規則正しく充電した場合にこの機能が働くのでしょうか? 私は、20%前後になったときに充電しますので全く不規則です。

書込番号:25598466

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/26 18:20(1年以上前)

>cstpfmさん
>毎日規則正しく充電した場合にこの機能が働くのでしょうか? 私は、20%前後になったときに充電しますので全く不規則です。

不規則だと学習は難しいと思いますが、

どうしても、最初に添付した画像と同じことを再現したいのでしたら、
今晩11:00に充電器に刺して、明日の朝の11:00まで刺したままにしておいて下さい。
これなら普通は寝ている時間と端末が判断して、最初の添付画像になることを確認出来るかと。

Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

上記のアプリを入れて、アプリを終了しない設定をした上で、
これで、どこかで80%で止まって、どこかで充電を再開を確認出来るかと。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。



ただ、最初に記載した通り、満充電にしても問題ありませんので、設定はオフで利用したのでよいとは思います。
普段使っている時に充電しても、80%では止まりませんので。

書込番号:25598639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2024/01/26 20:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
親切に回答いただき有難うございました。 PCの過充電防止機能のように上限値を設定しておくとこれ以上の充電を停止するというものとはちょっと違うようですね。 満充電しても問題ないと思いますので、ご提案どおり設定OFFで使用したいと思います。

書込番号:25598858

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/16 18:43(1年以上前)

「80% で充電を停止」のオプションが、ColorOS 14 で追加されたそうです。
https://www.oppo-lab.jp/entry/chargestop-80%25-coloros14
設定 -> バッテリー -> 「80% で充電を停止」をタップ

充電履歴からの予測ではなく、いつ充電しても80%で止まる。
そのためこの機能を有効にすると、「スマート充電」がグレーアウトします。

書込番号:25737383

ナイスクチコミ!1


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2024/05/18 14:34(1年以上前)

>gary-lさん

情報有難うございます。 しかし私のReno9 AはまだColorOS 14への更新の連絡がありません。 ワイモバイル版は更新対象外なのでしょうか?

書込番号:25739454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/18 14:49(1年以上前)

>cstpfmさん
>しかし私のReno9 AはまだColorOS 14への更新の連絡がありません。 ワイモバイル版は更新対象外なのでしょうか?

未来のことは誰にもわかりませんが、気になる場合は、毎日以下を確認するとかになると思います。
https://www.ymobile.jp/info/support/2024/

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17_3
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず、端末に配信されません。
>Q.通常版にはファームウェアが配信されていますが、キャリア版には配信されないのでしょうか?
>サーバーへの負荷分散のために、一斉ではなく、ある程度分散して配信されます。配信開始から1か月程度みておけばよいです。
>キャリア版の場合は、手動で更新をかけると、またされることなく更新可能な場合があります。
>一般的には、通常版の方にファームが配信されて、その後、キャリア版に配信されます。 キャリア版は、ファームの配信自体がない場合もあります。

書込番号:25739474

ナイスクチコミ!2


スレ主 cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2024/05/19 04:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも情報有難うございます。様子をみます。

書込番号:25740226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/20 18:54(1年以上前)

>cstpfmさん
ワイモバイルの場合、5Aも7AもOSバージョンアップが1回行われているので、
9Aも1回行われると思います。
https://www.ymobile.jp/info/support/2022/22053001.html
https://www.ymobile.jp/info/support/2022/22112802.html

7Aの場合、au/UQ版では Android 13 へのアップデートも行われていますが、
ワイモバイル版と楽天版では行われていない。
https://www.oppo-lab.jp/entry/careermodel-reno7aupdate-konosennmuanser

「通信事業者によってアップデート実施方針が異なります」とのことですが、
PCに慣れた身からすると不思議です。

書込番号:25741987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング