『Andoroid Autoが繋がらない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,998〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 6月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Andoroid Autoが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Andoroid Autoが繋がらない

2025/03/22 14:05(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
トヨタ ヤリス(21年)のディスプレイオーディオとReno 9A(Simフリー)でAndoroid Auto接続したいが繋がらない
ヤリスは25年3月に中古で購入
ディスプレイオーディオの画面に「Andoroid Autoが接続させました」と表示がでず、オーディオ画面に「Andoroid Auto」アイコンの表示がない
Reno 9Aに接続車両の履歴になし
設定は Andoroid Autoを自動的に起動 →デフォルト (車両の設定)  「常時」でも試行
      ロック状態でも起動をON OFFでも試行
【利用環境や状況】
OS :CPH2523_14.0.0.1401(EX01)
ケーブルは付属の純正及びUSB3.1 Gen2 USB Type C ケーブル 0.5M

Xiaomi Mi11 Lite 5G はUSB3.1のケーブルで接続できた→Google MapでのナビやPulsarで音楽再生ができた
Apple Car Play もSE2で接続を確認
Reno 9Aの設定でOTG接続も試したが接続できず OTG接続でドングルDAC経由のヘッドフォンで音は聞くことができている

壊れているような気がするが,IIJmioで購入してから1年以上経過しているので有償で修理する気はない

他に試すべきことがあれば教えていただきたい

書込番号:26119330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 14:21(9ヶ月以上前)

ヤリスではないですが、私は普通に接続できてます。
(ワイヤレスだと時々切れることもありますが)

Reno9AのAndroidAutoは最新になってますか?
GooglePlay開発者サービスはインストールしてありますか?

書込番号:26119346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/03/22 15:20(9ヶ月以上前)

ふぁぢっちさん、早速の返信ありがとうございます

GooglePlay開発者サービスは 25.09.34が入っています
Android Auto は13.8.650824です
OSやアプリは設定やPlayストアで最新にしています

書込番号:26119395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/22 20:07(9ヶ月以上前)

開発者オプションのUSBでバックをオンにしたらどうでしょうか

書込番号:26119645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/22 21:32(9ヶ月以上前)

すみますさん、返信ありがとうございます。

先程Andoroid Autoアプリの削除操作をすると、削除されずにアップデート分が削除されたみたいです。
改めてアップデートしてみました。
そのうえで、デバッグON/OFFも含め明日確認いたします。

書込番号:26119723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/23 12:15(9ヶ月以上前)

OPPOを再起動してみてもダメでしょうか?
ワタシの場合、再起動するとAndroidAutoが自動的に起動していました

書込番号:26120342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/23 12:16(9ヶ月以上前)

開発者オプションでUSBデバッグのON/OFFを試しましたが、共にAndoroid Autoの認識はありませんでした
これまで通り単なるスマホの充電として接続されます。

後はスマホのリセットぐらいかな。これはできるだけやりたくないです。

書込番号:26120343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/23 13:02(9ヶ月以上前)

初期化ではなく、単に再起動で良いです。
AndroidAutoが自動起動になっていない感じがします。
設定-アプリ-アプリ管理-AndroidAuto
にて無効になっていないことを確認して下さい。
更に アプリ内のその他の設定
で、自動起動の項目が
デフォルト(車両の設定)
ロック状態でもAndroidAutoを起動 をオン
になっていることを確認して下さい。


書込番号:26120389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/23 16:03(9ヶ月以上前)

ふぁぢっちさん、返信ありがとうどざいます。

1.Anndoroid Auto は無効にはなっていませんでした。
2.Andoroido Auto の設定は
  Andoroido Autoを自動的に起動 デフォルト(車両の設定)
  ロック状態でもAndroid Autoを起動 ON
以前に接続した車両→Andoroido Anto に新しい車両を追加→新しいスマホを接続するとAndoroid Auto の設定を開始
3.開発者オプション→USBデバッグ ON
になっています。念の為スマホの再起動をしました。

結果はAnndoroid Autoは起動せず、充電状態となりました。
ふぁぢっちさんのおっしゃるとおり、Andoroid Autoアプりが起動してないようです。

書込番号:26120645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/24 20:50(9ヶ月以上前)

USBデバッグはオフにして下さい。

何で起動しないんでしょうね
こうなったら、
1.Android Autoを自動的に起動を 常時
2.開発オプションのデフォルトのUSB設置を ファイル転送/Android Auto にしてみるくらいでしょうか…
(私は1.デフォルトになっていて、2.USBの設定は充電のみで使ってますし、USB設定の選択も充電で使ってます。因みにOTG接続もオフです)

書込番号:26122283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/03/26 13:42(9ヶ月以上前)

ふぁぢっちさん、度々ありがとうございます。
Andoroid Autoに繋がりました。ありがとうございます。

1.Android Autoを自動的に起動を 常時
2.開発オプションのデフォルトのUSB設置を ファイル転送/Android Auto
にすると、ディスプレイオーディオにスマホの設定をするよう表示され、
スマホを見ると通知がOFFなのでONにするように表示されてました。
通知をONにすると繋がり、ディスプレイオーディオに「Andoroid Autoアイコンが無事
表示されました。Google Map、Pulsar、Spotfyを使えることが確認できました

お騒がせしましたが、どうもAndoroid Auto アプリの通知をOFFにしていたのが原因のようです
ふぁぢっちさん、本当にありがとうございました。

これにて本件はクローズとさせていただきます。

書込番号:26124210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/26 13:51(9ヶ月以上前)

無事接続できたとの事
おめでとうございます

書込番号:26124215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング