『いよいよFOMA終了』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,636〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(13製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いよいよFOMA終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

いよいよFOMA終了

2026/01/07 21:52


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 yussiさん
クチコミ投稿数:113件

3月でドコモのFOMA契約が終了します。
それに伴い、ギリギリまでねばってきましたが、3月になると手続きに時間がかかると情報があったので、はじめてスマホプランのsimに本日変更しました。
そこで質問です。はじめてスマホプランには1ヶ月1Gのデータがついています。データsimとの二枚刺しで利用していますが、データ通信を優先してインターネット接続していますが、先にドコモsimの1Gを使い、無くなったらデータs利用利用に自動的に変更する方法はあるのでしょうか。手動で設定しかないのでしょうか?おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:26383743

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件

2026/01/07 22:06

>yussiさん
標準機能ではそういったものはないので、手動で切り替えるしかないのでは。

書込番号:26383758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:63件

2026/01/07 22:37

>yussiさん

自動で出来るなんて、聞いた事ないな

書込番号:26383795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2026/01/08 06:21

>>1GBデータSIM

1GBデータの為にチマチマ切り替えるぐらいなら潔くmvno使う方が良いでしょう

書込番号:26383921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yussiさん
クチコミ投稿数:113件

2026/01/08 20:33

みなさんありがとうございます。
月に使っても二人で6GB程度なので、1G(二人で2G)を手動でちまちま使いたいと思います。

書込番号:26384443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:112件

2026/01/11 12:47

>yussiさん
>月に使っても二人で6GB程度なので、1G(二人で2G)を手動でちまちま使いたいと思います。

おそらくドコモ(キャリア)と格安SIMの2本立てだと思うけど、データ使い切ったら激遅になって確実に気付くからちまちま切替しなくてもそのときに切替すればいいのでは?

二人とも同じような使い方だったらイオンモバイルとかIIJのようにシェアできるやつにしておくと便利かもしれないですね

書込番号:26386410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/11 13:30

■補足
マヨポンくんさんの記載通り、1GBを使ってから切り替えでよいと思います。

クイックアクセス内のモバイルデータアイコンの長押し→インターネット
で簡単に切り替え可能です。

書込番号:26386447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:112件

2026/01/11 15:49

一般的にはキャリア(ドコモ)の方が速くて格安SIMは遅い、せっかくだからドコモの1GBを優先して使いたいとかあるかもだけどデータの方の容量に余裕があるなら格安SIMを優先に使えば使い方によっては一度も切り替えしないでいいとかあるかもですね

片方のデータを使い切って激遅になったときに切り替えでいいとは思うけど、例えばドコモ優先に使う場合容量の通知で900MBあたりで通知するようにしておけばそろそろ遅くなるのが分かるからその段階で切り替えるとかもありかと思います

切り替えも設定(モバイルデータなど)のショートカット(ウィジェット)を出しておけば設定から開いていくよりはわずかでも素早く変更できるはずですよ

書込番号:26386562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング