『IIJでmnpで購入するとしたら初期費用としていくらでしょうか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G II SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 7月 7日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『IIJでmnpで購入するとしたら初期費用としていくらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G II SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

連投すみません。
ネットでIIJでmnp一括で16800円と出てましたが、その他費用含めると最安で初期費用はいくらになるのでしょうか?

ネットを見ても複雑でよく解らず、お聞きする次第です。よろしくお願いします。

書込番号:25488701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/11/02 19:39(1年以上前)

機種不明

>tokyo.mさん

公式サイトを見るだけでよいと思いますが・・・・・
https://www.iijmio.jp/device/detail.html?key=moto_g52j_5G_2

添付画像通り、事務手数料3300円と、月額費になるかと。

添付画像のように料金が表示されますので、実際に処理を進めていけばよいかと。
申込直前まで。

書込番号:25488718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:420件

2023/11/02 19:41(1年以上前)

機種不明

3300+433.4+月額550x最低2ヶ月

Amazonのパッケージ等は使えません

書込番号:25488723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/11/02 19:43(1年以上前)

https://help.iijmio.jp/answer/604873494e572f00114e816d
>ギガプランでは、月の途中で課金開始となった場合、利用開始月の月額料金は日割です。
>また、ご利用いただけるデータ量(ギガ数)も日割で付与されます。

書込番号:25488728

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/03 19:50(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。追加でご質問よろしいでしょうか。

月額費は即時解約しても最低2ヶ月はかかるのでしょうか?
解約手数料はいくらになりますか?
解約後楽天モバイルにmnp(出戻りです)する場合の初期費用はmnp手数料と事務手数料になりますか、それはおいくらになるのでしょうか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:25490106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 20:12(1年以上前)

>tokyo.mさん

https://help.iijmio.jp/answer/602dcfb207f19b00121870ae
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>最低利用期間(最短解約日)は、課金開始月の翌月末日となります。 なお、課金開始月の月額料金は日割り、解約月の月額料金は満額となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://www.iijmio.jp/info/iij/1698034083.html
>IIJmioモバイルサービスにおける最低利用期間改定のお知らせ
>【改定日】
>2023年 12月 1日(金)
>【改定後】課金開始日を含む月の末日まで
>改定日より、新規ご契約および既にご利用中のすべての回線に適用されます。

https://help.iijmio.jp/answer/6126e84e2b2265001db134b7
>解約時に違約金や手数料は発生しますか?【ギガプラン・mioモバイル】
>ギガプラン・mioモバイルでデータSIM、SMS SIMをご利用の場合、違約金や手数料は発生しません。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001284/
>申し込みに、手数料はかかりますか?
>契約事務手数料は無料です。


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。


まずは、公式サイトを見て下さい。料金は記載済です。

書込番号:25490140

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/03 21:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
私の質問の回答にお時間をとっていただき、ありがとうございます。
ご回答内容はありがたく参考にさせていただきます。

初老のネット難民で、最近のスマホ事情にからっきし疎い初心者なもので
もし不快な思いをされたとしたら申し訳ありませんでした。

書込番号:25490217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/03 21:25(1年以上前)

>tokyo.mさん
即時解約するとブラックリストに入れられるかもしれません。
恥ずかしいですよ。
たかが数千円で。

ヤフーショッピングのコジマで21,320円(実質価格:私の場合)で買えます。
楽天モバイル使ってらっしゃるようなので、楽天でも同じような金額で買えるかもしれません。
そういう買い方もありますので、検討してみてはいかがですか?

書込番号:25490242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/03 21:31(1年以上前)

iijで契約するならビックカメラ店頭のSIM単体契約で16,000ポイントもらうほうがとくですよ
そのほうが端末が安くつく

書込番号:25490254

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/03 23:12(1年以上前)

>ニックネーム登録できません2023さん
アドバイスありがとうございます。mnpで行ったり来たりするのも大変ですし楽天等での購入も検討しております。私もyahooショッピングのコジマを見たところ意外と安かったので、選択肢の一つになりました。ありがとうございました。

>すみますさん
情報ありがとうございます。ビックカメラの店頭でビックsimのみ購入すると16000ポイントがもらえる、それを使ってビックで本機を購入するということでしょうか?最終的には楽天モバイルで使いたいのですが、それだと実質おいくらになるのでしょうか。からくりをもう少し具体的に教えていただけますと有難いです。

書込番号:25490397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:420件

2023/11/04 05:13(1年以上前)

>tokyo.mさん

楽天→IIJ→楽天のMNPだとIIJの最低利用期間無視できます
MNP転出の場合最低利用期間はないので

ただどのみち楽天の月額費は日割り一切ないので
例えば11月上記を行うと1078円以上→IIJの月額費もしかしたら満額→1078円以上
これが全部請求されると思います楽天は多分ですが二重に課金されるかと

IIJの値引きがそこまでするほどのものとも思えないです

書込番号:25490524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/04 06:43(1年以上前)

要点だけ書くと
@iij=BIC SIM
A27,800-16,000
後はご自身で計算してください

書込番号:25490546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G II SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G II SIMフリー

発売日:2023年 7月 7日

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング