『ワイヤレスイヤホンLDAC接続』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,580〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレスイヤホンLDAC接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスイヤホンLDAC接続

2023/08/05 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

edge40をLDACで接続すると音が途切れます。
イヤホンはソニーの1000xm4、AnkerのLiberty4を使用しております。Amazonmusicはdolbyatomsをオフにすると途切れませんが、モンストをプレイしているときは途切れ途切れになります。他のスマホで接続した際は途切れなかったため、端末に問題があるのかなと。
おわかりになる方ご教授お願いいたします。

書込番号:25372225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/05 22:12(1年以上前)

LDAC接続をやめればよいかと
音に変化はありませんから

書込番号:25372315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 06:07(1年以上前)

LDAC接続でなくてもモンストプレイすると音飛びします。端末による不具合でしょうか。
皆様はワイヤレスイヤホンと接続で音飛び等ありませんか?

書込番号:25372559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/06 08:03(1年以上前)

試してみました。
私の環境でもモンストは音が途切れました。
特に壁?に当たる場面で音切れしますね。

書込番号:25372610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/06 08:11(1年以上前)

使用したワイヤレスイヤホンは、
bose quietcomfot earbuds2です。

書込番号:25372619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 09:24(1年以上前)

>coco-familyさん
こんにちは。早速の書き込みありがとうございます。
端末の仕様なのでしょうかね。
アップデートで改善すると良いですね。
ちなみにLDAC接続でdolbyatomsオンにするとAmazonmusicでも音飛びします、、

書込番号:25372713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/06 23:24(1年以上前)

私も1000xm4とedge40で使っています。
通勤ラッシュ時のJR大阪駅構内で普通に使えています。
amazon musicHDの最高音質のultraHDでLDACにして聴いていますが
普通に使えます。
途切れるのがゼロだとは言いませんが。

どちらかと言うとゼンハイザーモーメンタム3のほうが途切れます。
(aptxで接続、イヤホンはaptx adaptiveまで対応だがedge40がaptx adaptiveには非対応
 ・・・、aptxだからLDACよりは接続性がありそうなものだが)


書込番号:25373631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 23:28(1年以上前)

>BBA & GGYさん
書き込みありがとうございます。
1000xm4LDAC接続でdolbyatomsオンにしたら音飛びしませんか?
dolbyatomsをオフにすると音飛びしないのですが。
仕様なのか、端末不良なのか、、

書込番号:25373635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/14 12:57(1年以上前)

私もちょうど今、ソニーのサウンドバーHT-Z9Fとedge40をLDAC接続していて、
同じく音が途切れ途切れになって困っていたところ、
このスレを拝見させていただきました。

スレ主さんのおっしゃるとおりウチのサウンドバーでも、
dolby atmosをオフにするとLDAC接続でも音が途切れなくなりますね。

私の端末では、dolby atmosのモードによっても途切れ易い/途切れにくいの違いがあるようで、
スマートオーディオ(デフォルト)、映画、ゲームとかだと途切れ易く、音楽にすると少し途切れる頻度が減る感じです。

ちなみに、LDACのビットレートの遷移を見ていると、
途切れる時には330kbpsまで下がってからいきなり0kbpsになってを繰り返していました。
(dolby atmosをオフすると990kbpsで途切れず再生できています)

サウンドバーだとdolby atmosオンの方が個人的には好みの音になるので、
出来ればdolby atmosオンで使いたいなと思っています。

あと、LDAC接続ではありませんが、
Bluetooth接続のイヤホンでゲームをすると、
音途切れが発生することも確認しています。
(同じイヤホンで音楽を聞いても音途切れはしません…)

スレ主さんの希望している解決策ではありませんが、
情報共有ということで書き込みさせて頂きました。

書込番号:25382518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/08/15 12:57(1年以上前)

>Piccon2001さん
書き込みありがとうございます。
僕も書かれた症状と同じです。
dolbyatomsをオンにして、音楽にすると途切れるのがマシになったりします。
やはり同じ現象という事で、端末の仕様なのかなといった感じですね。
情報共有のための書き込み非常にありがたいです。
アップデートで改善されると良いですね!

書込番号:25383908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOGORO28さん
クチコミ投稿数:26件

2023/08/28 18:07(1年以上前)

今までpixel4aとsoundcore liberty4で快適に使えてたのに、edge40にしてから音飛びや遅延が酷くなりました…
今までずっとLDACをONにしてましたが、OFFにして対応してます。
ONのままだと、スタディサプリを満足にできやしない。。
まぁスタディサプリにLDACは不要ですが…

書込番号:25400162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/08/29 23:04(1年以上前)

解決済みのスレッドにレスつけるのもアレですが、音の設定で「広がりのあるサウンド」をオフにすればLDAC接続 + Dolby Atmos 有効でもゲーム以外は問題ありませんでした。(WH-1000XM3で確認)

ただ上記設定でもゲームの音切れは回避できないので、こちらはなんらかのアップデートが必須のようです

書込番号:25401714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート?? 4 2025/10/11 11:06:46
デュアルSimについて 3 2025/09/11 21:12:34
15にアップデート後の不具合 4 2025/08/24 14:56:31
緑色の丸いアイコン 4 2025/04/25 0:41:40
ゲームモードの設定はどこに? 2 2025/04/13 12:23:18
充電開始時に中央画面に表示されるバッテリー残量表示 4 2025/03/30 12:37:20
メルカリ 5 2025/03/26 21:16:22
ロック解除について 4 2025/02/27 13:24:03
バッテリー交換しました。 3 2025/02/17 18:45:57
サブ機を検討中です。 8 2024/12/22 5:30:31

「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング