『写真アプリについて』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『写真アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 写真アプリについて

2023/08/07 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 TJ-MAXXさん
クチコミ投稿数:5件

ずーっとiPhoneを使用して、今回edge40に機種変更しました。
使い勝手がわからず皆様にお聞きしたいことがあります。
写真を撮ったときにどこのアプリに入りますか?

iPhoneは既存の写真アプリに入りますが、iPhoneから移行した際、GooglePhotoに入ったのですが容量はオーバーしており全部入りませんでした。

Androidの場合は既存の写真アプリなどありますか?またおすすめの写真アプリがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:25374301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/08/07 15:56(1年以上前)

>TJ-MAXXさん
Googleフォトは15GBは無料ですが、それ以上は有料ではないとクラウドに預けれません。
ピュアandroidベースの端末はアルバム的なアプリが無くGoogleフォトのみです。
お好きなアプリをPlayストアから探しで見てください。
私はこれ使っています、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&pli=1

書込番号:25374310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/07 16:00(1年以上前)

>写真を撮ったときにどこのアプリに入りますか?

写真の保存場所とアプリの関係は、アプリの中に入るんじゃなくスマホ本体の中に保存されてアプリはあくまでそれを見る(覗く)ためのものだからどこのアプリとか言うのはないよ

昔は各社独自で写真管理アプリを用意する傾向にあったけど今はそういうの入れてなくてGoogleフォトを使いましょうって流れになってるけど、Googleフォトはスマホの中の写真管理とクラウドの写真管理が一緒になっててどっちかというとクラウド重視になってるで慣れないと使い辛かったりするのでGoogleフォトの簡易版のアプリを入れるといいんじゃないかな?

[Gallery]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja&gl=US

Googleフォトの簡易版でクラウドには非対応でスマホの中の写真専用、これとGoogleフォトを必要に応じて使い分ければいいと思う

書込番号:25374315

ナイスクチコミ!5


tpknさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/07 22:44(1年以上前)

>TJ-MAXXさん
セキュリティや写真管理アプリの操作性など総合的に考えて、やはりgoogleフォトをお勧めします。
無料使用ですと写真と動画合わせて15GBまでですが、
一番安い料金プランを選べば、月250円もしくは年2500円(年だと割引)で100GBまで使えます。
一応設定で、googleフォトに保存する写真と動画の画質を下げて、多く保存することもできますが・・・
パソコンとの共有が強いのもgoogleフォトの特徴で、パソコンにインストールしてあるgoogle chrome上ですぐにgoogleフォトを開けて、
携帯からパソコンに写真を送って共有などする必要もないのは大きなメリットです。

そのほかのAndroidでの写真管理アプリのメジャーなものですと、Amazon photosアプリがあります。
Amazonの公式アプリで、Amazon prime会員ですと、写真は容量無制限で無圧縮で利用できますが、
動画は5GB分しか保存できないのと、操作性や機能的にはgoogleフォトにかなり劣ります。

今どきのAndroid端末はSDカードに対応していないことがほとんどなので、
私の場合はgoogleフォトをメインに、念のため写真のみのバックアップにamazonフォトも使用しています。

書込番号:25374816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/08 09:08(1年以上前)

>TJ-MAXXさん
Google製ギャラリー以外の選択肢が出てきてないですね…サードパーティー製の画像閲覧アプリの多くが広告付きになっていて時に動画広告しかも音声付きで再生されるので最近特にユーザーから不満の声が出てます。以前は広告が気にならない程度だったのでレイティングは高かったが今では…ってアプリが多い感じです。

でも探せば広告無しのも無い訳ではありません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=us.koller.cameraroll

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.goodwy.gallery

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.scn.android

この辺からお好きなのを。

ちなみに自分が使っているのはこれです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro

400円の有償アプリですが、F-DroidからAPKファイルをダウンロードしてインストールすれば無償で使えるようになります。(警告が出ますが許可してインストールを進めてください。)Playストアからは更新出来ないので都度APKをダウンロードして更新することになります。

書込番号:25375178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/08 17:15(1年以上前)

https://f-droid.org/ja/packages/com.simplemobiletools.gallery.pro/

F-Droidからのダウンロード URLを貼り忘れてました。最新バージョンの APKをダウンロード からダウンロードしてください。

書込番号:25375667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TJ-MAXXさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/08 23:30(1年以上前)

>α7RWさん
>ryu-writerさん
ご返事ありがとうございました。
やはりiPhoneみたいな写真を管理するのはGALLERYというやつなんですね。

ありがとうございました。

書込番号:25376097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TJ-MAXXさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/08 23:34(1年以上前)

>どうなるさん
>tpknさん
色々、試してみます。
詳しく教えていただきありがとうございました。

日々、勉強ですね。

書込番号:25376104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/09 11:00(1年以上前)

私はアマゾン プライムに入っているのでamazon photosですね。
プライム会員なら無料で使えます。
いいところは「無制限」にアップロードできることです。
しかも画質も!
一眼等で撮ったRAWフォーマットもOKです!

私は関西地方在住なので、そもそもプライム会員料が無料!?
(大阪ガスの電気にするとOK、詳細は ご自分で、自己責任で)

書込番号:25376606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/09 12:09(1年以上前)

>色々、試してみます。

写真管理程度だったらiPhoneもAndroidもそう大きく変わるものでもないと思うけど、iPhoneがシステムに入り込む系のアプリを一切使えなくしてるのに対し、Androidはその辺全部自由なのでホントに出来ることがめちゃくちゃ多い
慣れるまではややこしくてさっぱり分からんってなるかもだけど、この辺を上手く使えるようになればかなり便利に使えるようになると思うよ

書込番号:25376658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング