『不定期にWiFi通信が落ちる。』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『不定期にWiFi通信が落ちる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

不定期にWiFi通信が落ちる。

2023/10/16 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 hos001さん
クチコミ投稿数:6件

この端末でweb閲覧していると、不定期にwifi通信が落ちる減少が発生しており困っています。1日に何回も発生。
webサイト読み込み中に通信がとまり、wifiアイコンも消える。数10秒で復旧。
PCや他のスマホ端末では発生しないため、こちらの端末に限って発生しています。
同様の症状かたいませんか?

書込番号:25465514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/16 08:43(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000042679/SortID=25463759/

WIFI自動調整をOFFする

ルータの設定を確認する

書込番号:25465548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/16 08:52(1年以上前)

それでもダメなら

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25465563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/16 09:09(1年以上前)

あとは、WiFiルーターのリセットでしょうか。
ルーターの電源を切って(コードを抜いて)30秒〜1分放置して再起動です。

書込番号:25465583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/16 09:46(1年以上前)

書込番号:24291207

lineクラッシュタイマー発動するので、lineは削除しましょう。
症状としては、あらゆる不具合を発症し、最悪、スマホが壊れます。

常時、高頻度
電池持ちが悪い、充電トラブル、発熱
もっさり、フリーズ

シャープの画面がline移してクラッシュ
画面不調

まれに
通信基盤不調
カメラ不調
ゴーストタッチ
通知不具合
夜中に変な動きして、再起動、文鎮

書込番号:15261757

Androidのトラブルの大半はLINEを外せばなくなる、といわれるくらいトラブルの多いソフトです。


sense5Gの不具合騒動で、自分が購入して検証した結果、lineを入れていない自分は問題ないのに、lineを入れてるのは、高頻度で不具合を訴えるため、よーく調べてみると、10年前からlineはスマホの不調をもたらす、とんでもないアプリだと確定しました。
スマホの不調でメーカーに文句を言う前に、lineは消して入れないようにしましょう。

書込番号:25465625

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/16 10:12(1年以上前)

むんにゃら何とか氏のご指摘は、LINEのデータを大量にためた場合、という限定的なケースの話のようです。

<氏の書き込みのごく一部>
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=25438123/#25458442
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25453892/#25453952
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040035/SortID=25437995/#25438052

LINEがスマホをクラッシュさせる、との主張で、最近ではこちらの事例を引用されています。

<引用されている事例>
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032645/SortID=24250235

<むんにゃら何とか氏の見解>
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25464816

引用元のスレ主さんもおっしゃっているように、LINEのデータがたまってしまったことで動作が重くなったという事例であって、
スマホがクラッシュしたわけではありませんし、LINEの利用状況としては比較的限定的な状況かと思いますので、ご参考まで。

書込番号:25465660

ナイスクチコミ!5


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/10/16 17:05(1年以上前)

はじめまして。
私も似たような症状かもしれません。
一旦ワイファイを切って再度接続するとつながるのですが…
そうなるトリガーがわからないんですよね。
ルーターも最近買い替えたばかりなので…

書込番号:25466096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/16 18:15(1年以上前)

もしかして自宅だとしたら他の機器でもWi-Fiを使っていて
ネットワーク内でIPが被っていたりしませんか?

書込番号:25466199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/16 18:24(1年以上前)

AQUOS R8 pro

スリープ状態の時に通知(LINE・Signal・インスタDM等)が届くと画面が真っ暗になりフリーズします。強制再起動または、しばらく放置してやっと正常の状態に戻ります。

私の端末も画面が真っ暗でタップもボタンも効かない状態になることがよくあり気になっていました。LINEやメールの着信時に多く、今朝はエモパーのおしゃべりのボリュームを下げようとしたときも音は聞こえているけど真っ暗で音量も下がりませんでした。家族4名同じ機種ですが、この症状が起こるのはうち2台です。


line受信時に落ちてるとか?

書込番号:25466210

ナイスクチコミ!0


スレ主 hos001さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/16 19:28(1年以上前)

皆様、有難うございます。

>舞来餡銘さん
edge40は設定→ネットワークとインターネット
接続の自動調整という項目自体がありませんでした。

のちほどWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを実施します。

>totopさん
ルーター再起動も試してみます。

切り分けのため、別のwifiルータ経由でも発生するのか
試したいと思います。


>むんにゃらほいはっざまたなんが さん

AQUOS R8 pro 2台共だとすると機種依存の疑いもあるかと。他の機種でも発生しておりますか?
私はLINEトリガーの不具合は見たことないですね。


>waraharaさん

egde40複数のユーザーで発生中だとしたら、
この機種で発生する不具合かもしれないですね。

書込番号:25466327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/16 19:52(1年以上前)

>hos001さん


紛らわしいのですが、むんにゃら氏のレスは下記の引用であり、本人のコメントではありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001535277/SortID=25402406/#25402485

おっしゃる通り、LINEトリガーの不具合事例なんて出てこないのですが、氏によるとこちらの引用がその証明との主張らしいです。

本題とは関係ないトピックで本当に申し訳ないです。

書込番号:25466356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2023/10/17 20:14(1年以上前)

同じような人居たんですね。
自分のedge40も同じです。治すにはWi-FiのOFF-ONをしてますが、何度も同じ症状になります。家族のスマホ4台、パソコン3台、iPadではまったくそんな症状になりません。
この点意外はお気に入りスマホなんですが、この症状のせいであまりにも使いづらいですね。

書込番号:25467776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 20:22(1年以上前)

もっと単純な判定方法がありました。
androidでシャットダウンに3秒以上かかってるのは、lineでもっさりしてる可能性があり、秒数が2桁行くようでしたら、結構危険かもしれません。

これはどうでしょう。

そういえば、これ、スナドラじゃないのね。
熱で落ちてるとかもありそうだし。

書込番号:25467788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 20:25(1年以上前)

あと、メーカーがメーカーだし、そんなもんじゃないの?と思えて来ました。

書込番号:25467800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/10/17 21:45(1年以上前)

>hos001さん
私のedge40ではWi-Fiが切れる現象は起きていませんので、アクセスポイントとの組み合わせで発生している可能性があります。まず以下の設定を試してみてはどうでしょうか。

1) Wi-Fi の個別設定からプライバシーを「ランダムなMAC」→「デバイスのMAC」に変更
2) Wi-Fi のネットワーク設定で「Wi-Fiを自動的にOnにする」を無効
3) 2.4GHz 接続の場合は Bluetooth をオフにする
4) もしアクセスポイントが TP-Link の場合、APのスマートコネクト機能をオフにする

それでも解決しない場合、5GHz で繋いでいるなら 2.4GHz に、2.4GHz で繋いでいるなら5GHzに繋ぎ変えると症状が改善するかもしれません。

>PCや他のスマホ端末では発生しないため、こちらの端末に限って発生しています。

これ言われる方よくいるんですが、アクセスポイントの不具合が最新のスマホと接続したことによって発現する場合もあるので現時点ではスマホ側の問題とは言い切れないです。可能であれば別のアクセスポイントに接続して現象が再現するか確認されるとよろしいかと思います。

書込番号:25467946

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/19 09:23(1年以上前)

40ではないですがedge30pro所持者です。
この件と関連するかは不明ですが、最近ブルートゥーススピーカーが途切れるようになった(前は途切れなかった。他のスマホでも同じ場所で途切れる様になった)ので調べたら2.4GHZ が混んでいるからということが分かりました。5GHZに繋ぎ直したら途切れなくなりました。
ご参考まで。

書込番号:25469704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hos001さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/20 16:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
比較的簡単なところから切り分けを進めました。

・edge40の再起動。
 →wifiが落ちる頻度が減少。解消にはいたないものの、効果有り。

・WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット
 →効果は感じられませんでした。

・wifiルーターの再起動。
 →2日ほど経ちましたが落ちる現象が落ち着いたようです。1度だけ再発のような動きがありました。


ランダムマックの機能も気になりましたが、一旦触っていません。再発してくるようなら、デバイスマックへ変更してみたいと思います。周波数帯は5ghz帯を利用しています。

書込番号:25471591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hos001さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/26 11:33(1年以上前)

皆様、コメント有難う御座いました。
事象が再現しなくなったため、クローズしたいと思います。

複数のwifi接続端末がある中で、edge40proのみ症状が発生するロジックは不明ですが、
私のケースではwifiルーター再起動が症状改善に効果有りでした。

書込番号:25478896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング