『勝手に再起動!?』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,057〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に再起動!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動!?

2023/12/01 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:222件

モトローラ機には多い現象のようですね。
edge40を別の不具合で一度、交換してもらっているのですが
今度は知らない間に再起動していることが時々あります。

私は仕事上、スマホを盗まれたとき等に、
電源を切ったり、再起動をさせると
ロックするセキュリティアプリを入れているので
勝手に再起動されてしまうと通話もできず、ロック解除しないと使えなくなるのが面倒です。

困るのは就寝中等、気づかない時に勝手に再起動してしまっていて、
着信ができなくなってしまっていることです。
初期化もしましたがダメですね。

モトローラ機はedge40に限らず「勝手に再起動」は多いらしいですね。
ひょっとして・・・こんなに多いのは中華のレノボの傘下なので
何かの情報操作でもしているのか?と勘繰ってしまいますね!?

サポートに連絡すると
「開発者オプションにあるテザリング時のハードウェア アクセラレーションをオフにしてみては?」とのことでした。

結局、郵送して点検してもらうことになりましたが。

書込番号:25528616

ナイスクチコミ!4


返信する
himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/12/01 22:01(1年以上前)

こんにちは。

本日12月1日早朝本機のシステムアップデートがありましたが、それとは違いますでしょうか?
設定のシステムアップデート項目のスマートアップデート設定がデフォルトのままだと、自動的にダウンロード→インストール→再起動となります。

書込番号:25528940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2023/12/01 22:09(1年以上前)

機種不明

>BBA & GGYさん
>モトローラ機には多い現象のようですね。

たんに
設定→システムアップデート→スマートアップデート→オフ
この設定をしていないだけという落ちのような気が・・・・・

オンにしたままだと、添付画像通り、自動で再起動がかかりますので。

書込番号:25528943

ナイスクチコミ!7


whale01さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/01 22:27(1年以上前)

本機ではないですが、G52jで再起動頻発からの起動エラーとなり工場クリア。
それでも再起動し始めたので手放しました。
やっぱりモトローラはダメなんですね。

書込番号:25528968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2023/12/01 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。
それも確認したのですがオフになっていました。
サポートもそれには言及しませんでした。

--------------------

たんに
設定→システムアップデート→スマートアップデート→オフ
この設定をしていないだけという落ちのような気が・・・・・

オンにしたままだと、添付画像通り、自動で再起動がかかりますので。

書込番号:25528982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/12/01 23:26(1年以上前)

>BBA & GGYさん
私もedge40を常用していますがセキュリティアップデート以外で勝手にリブートしていたことはないですね。スマートアップデート設定オフに言及していた人がいますが、設定画面の下方に書いてある通り、重要なセキュリティアップデートはオフでも実行されるのであまり意味がありません。

開発者オプションから自動システムアップデートをオフにするとアップデートで勝手に再起動することはなくなるようです。(モトのサポートが正しければ)

書込番号:25529048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/02 02:58(1年以上前)

line入れてて、再起動ってのはあるようなので、line使ってたら削除したほうがいいと思いますね。

lineの再起動する症状の原因に、lineのデータ溜めすぎて、動作がもっさりとか、自動バックアップ機能が悪さして、再起動や最悪文鎮化も起こるときもあるような感じですね。

書込番号:25529155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/03 22:07(1年以上前)

そういえば自分のも一昨日再起動してると思ったら
セキュリティーの自動アップデートでした。
アップデート以外では勝手な再起動は一切ないですけどね。

書込番号:25531663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング