『アップデート??』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート??』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデート??

2025/10/11 00:34(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:71件

昨夜から充電して放っておいて今見たら
フォントに縁取りがされているんですが、
なにかアップデートありましたか?

見づらいので戻したいのですが
どこにも縁取りを取消すところが見当たりません。

書込番号:26313140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RISARISAさん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:44件

2025/10/11 09:28(2ヶ月以上前)

>BooAさん

こんにちは。

アップデートで仕様等が変更されることはありますが、
フォントが縁取りされるというのは聞いたことがないですね。

MOTOROLAのサポートセンターに問い合わせしてはどうでしょうか。

https://jp-jp.support.motorola.com/app/mcp/contactus

書込番号:26313330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/10/11 09:40(2ヶ月以上前)

>BooAさん

とりあえず、どのように表示されているのかが分かるように、スクリーンショット程度は提示しておいた方がよいと思います。

一番多い質問は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq11
>Q.文字が白抜き(文字の周りに黒い縁)になっています。縁なしに出来ないでしょうか?
>
>間違えて高コントラストをオンにしてしまった為となります。
>ユーザー補助内にありますので、元に戻せばよいでです。
>機種やファームで場所は異なりますが、
>設定→ユーザー補助→高コントラスト→オフ
>設定→追加設定→ユーザー補助→視覚タブ→高コントラスト テキスト→オフ
>などで、元の縁なしに戻ります。
>場所を見つけれない場合は、設定の検索機能で「高コントラスト」で検索すれば、設定場所へダイレクトに飛べます。


MOTOROLA端末なので、以下のような設定がありませんか?

設定→カスタマイズ→表示サイズとテキスト→高コントラスト
ここをオンにしたということはありませんか?

書込番号:26313339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2025/10/11 10:55(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
高コントラストがオンになっていました。

今回の現象は何も操作していない時に
勝手に切り替わっていたのですが、
この様な現象は、何が考えられますか??

つい最近充電100%の時、全く反応がなくて
電源ボタン長押しでやっと立ち上がったり
した時も有りました。

Android15にしてから、なんか調子が悪い様な気がします。

書込番号:26313399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/10/11 11:06(2ヶ月以上前)

>BooAさん
>今回の現象は何も操作していない時に
>勝手に切り替わっていたのですが、
>この様な現象は、何が考えられますか??

私は、勝手に切り替わるというのは、聞いたことがないですね。
間違えて設定を変更してしまって、時々質問はありますが。


>Android15にしてから、なんか調子が悪い様な気がします。

メジャーアップデート後ですので、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップしておくと良いと思います。
高コントラストもオフになっているはずでので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
だと思います。

書込番号:26313405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング