『wish3 と sense6 どちらを買うべきか』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wish3 と sense6 どちらを買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wish3 と sense6 どちらを買うべきか

2024/02/26 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

安価なスマホを探しており、Aquosのsense6とwish3が現在ほぼ同じ値段なので迷っています。(新古品ではなくビックカメラのようなところで新品のSIMフリーのを買う予定です)

カメラや最大待受時間の性能を見るとsense6の方が上ですが、2年も古いモデルですし中身が技術的に劣るのでは、とか、新品とはいえ2年前に作られたバッテリーは劣化しているのでは、などと心配しています。

上記の懸念について分かる方、両方使ったことがある方がいらっしゃれば、オススメをご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:25638005

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13073件Goodアンサー獲得:760件

2024/02/26 16:08(1年以上前)

お住まいはどちらでしょうか?

九州在住者なら家のネット回線がBBIQとかだったら大幅値引きでsense8が買えます。

私はBBIQで光回線と電話回線を使ってるのですが、この状態でsense8が約5.5万円で買えます(新規またはMNP)。
これに加えてキャッシュバックキャンペーンで契約7か月後に1万円キャッシュバックされるので、4.5万円で買える感じです。
回線契約が必須なので、ご希望とは合わないかもしれませんが、参考まで。

私はiPhone11を使ってるのですが、サブとしてsense8の購入検討中です。

BBIQじゃないにしろ、ご契約されている光回線とかで割引サービスがあるんじゃないですかね?他社でも割と見かけますよ。

書込番号:25638099

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2024/02/26 16:17(1年以上前)

>はなふさ丸さん
sense6は今年の10月でセキュリティバッチのサポートが終了するので、セキュアな情報により慎重になる必要があるかもしれない、OSがAndroid12のアップデートで終了、というのが大丈夫であれば壊れるまで使えます。

>新品とはいえ2年前に作られたバッテリーは劣化しているのでは

在庫にある端末が入荷されたのが2年前というわけではありません。
いつ店舗に入荷されたのかは、店舗で確認すればわかります。
IMEIが分かればそこから製造年月日が分かります。
https://www.imei.info/ja/news/how-know-production-date-my-mobile/

書込番号:25638111

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/27 07:22(1年以上前)

>はなふさ丸さん
sense8をお薦めしますが、予算オーバーなら、Redmi 12 5G 256GB をお薦めします。
安くても128GBは、RAM 4GBなので、止めた方がいいですよ。
あとは、moto g52j 5G SPECIALか、
ちょっと高くなりますが、OPPO Reno 9A

書込番号:25638889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2024/02/27 09:15(1年以上前)

SENSE6は色々と細かい不具合有るので

Wish3の方がアップデートで良くなる可能性は有ります

書込番号:25639015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/27 09:33(1年以上前)

>はなふさ丸さん
この2機種しか選択肢がなければ、Wish3をお薦めします。

書込番号:25639034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/28 01:07(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>舞来餡銘さん
>sandbagさん
>KIMONOSTEREOさん

回答ありがとうございます。
どれも参考になります!
通信会社の割引がある機種なども含め、再度検討してみようと思います。

書込番号:25640205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13073件Goodアンサー獲得:760件

2024/02/29 15:25(1年以上前)

IIJmioの乗り換えプランではsense8が33800円になってました。

なんでMNPだとこんなに安くなるんですかね〜。

書込番号:25641909

ナイスクチコミ!1


gotreebyさん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/04 22:33(1年以上前)

auなら回線契約なしでGoogle Pixel 7aを47,500円で買えます。Googleストアでは69,300円するスマホです。
wish3やsense6 ならばSIMフリー単体購入でおそらく新品が3万円前後でしょうね。
じゃんぱら、イオシスの未使用品は結構安く出てますね。
特にwish3は。
サポート期間で選ぶなら間違いなくwish3
レスポンスは似たり寄ったり
それ以外のスペックは多分sense6が上
コンパクトさ、画面サイズ、バッテリー持ちでどちらを選ぶかでしょうね。

書込番号:25647458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish3 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

AQUOS wish3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング