『【至急】外音取り込み機能について』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,400 ブラック[ブラック]

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,552 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,400¥40,965 (71店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,400 [ブラック] (前週比:+100円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ573

返信10

お気に入りに追加

標準

【至急】外音取り込み機能について

2025/11/26 20:01(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

スレ主 TT&Tさん
クチコミ投稿数:3件

●質問内容
音楽の音量0で外音取り込み機能でボイスフォーカスをオンにすると騒音がある場所で
相手の声を明瞭に聞き取れる補聴器または集音器の代わりになりそうでしょうか?
文字だとどの程度明瞭に聞き取れるという表現が難しいかもしれませんが、教えていただけると助かります。

●質問背景
騒音があると他の人と比べて声を全く拾えないので補聴器または集音器を探していました。
その過程で外音取り込み機能かつボイスフォーカス機能があるイヤホンがあることを知りこれならその代わりになり得るかもしれないと思い質問しました。
APDという病気の症状と一致しており、仕事にも支障があるのでとりあえずなんとかして改善をしたいなと。。

書込番号:26349660

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2025/11/26 21:08(1ヶ月以上前)

日常生活に支障が出るほどの難聴であれば、聴力に合わせて音を調整する補聴器が適しています、wf−1000XM5の外音取り込み機能は少し弱いので、音を拾う力が不足の意味です、及び集音器なら、きこエール 日本メーカー 集音器 ワイヤレス イヤホン機能搭載が良いかと思いますAmazonで18200円から2万円で買えます、本来の補聴器が嫌ならSONYのLinkBuds SかBose QuietComfort Ultra EarbudsやSony LinkBuds Fitの方が良いかと思います、参考にどうぞ>TT&Tさん

書込番号:26349731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!84


スレ主 TT&Tさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/26 22:01(1ヶ月以上前)

ご返信いただきありがとうございます。
同じSONYだとLinkBuds Sや LinkBuds Fitの方がまだいいんですね!
集音器が嫌という訳ではないのですが、音が大きくなるだけとかだと本当に難聴になってしまいそうで
それなばらノイズをカットして人の声だけに集中できるものが欲しいと考えています、

聴力については聴力検査などは問題ないのですが、テレビや外の大きな機械音など静かではない場所では
他の人は聞こえているのに自分だけはその人の声に集中できず聞こえなかったり、ある程度聞こえたとしても音として聞こえるが脳がその音(言葉)の意味を解釈できない難聴とは少し違う感じです。。

書込番号:26349771

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2025/11/26 22:10(1ヶ月以上前)

後のアドバイスは、もし時間が有ればヨドバシカメラや、ビックカメラとか行って店員に、相談して、求めたいイヤホンを視聴お試しをして、気に入れば購入すれば良いかと思います

書込番号:26349779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!82


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2025/11/26 22:38(1ヶ月以上前)

WF-1000XM5だと中古もありますので、お試しで試してみては。
https://www.e-earphone.jp/search?type=product&options%5Bprefix%5D=last&q=WF-1000XM5&filter.p.m.custom.is_on_sale=%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%B8%AD&filter.p.product_type=%E4%B8%AD%E5%8F%A4

https://www.e-earphone.jp/pages/used_return

APDといっても、いろんなパターンがあるといわれています。
雑音除去できればばっちりという人もいるかもですが、
会議で同時に複数人が発言したらダメだと、イヤホンでは
むつかしいかもですし。

将来的に、視線センサーがあって、話者の方を向くと、その人の
声だけフォーカスするとかできると良いかもですが。

書込番号:26349797

ナイスクチコミ!30


osmvさん
クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2025/11/26 23:45(1ヶ月以上前)

>TT&Tさん

https://www.web.nhk/tv/pl/editorial-tep-3PABC9Y5TE/ep/X78XM5XWZJ
ここの画面を少し下にスクロールし、( 続きを読む v )をクリックして読んでみてください。
ノイズキャンセリングイヤホンを使っているという話も書いてあります。

今まで、そういう症状の専門的な医療機関を受診されたことはありますか?
もし次の医療機関が近くにあるなら、受診されてはいかがでしょうか。
https://apd.amed365.jp/party/party02.shtml
または、そこに書いてある近畿APD当事者会に連絡してみてください。
同じ症状で悩んでいる人やその症状を理解している人の話が聞け、気が楽になるし、いろいろアドバイスをもらえると思います。ノイズキャンセリングイヤホンについても、実際どうなのか、ここで聞くより有益なアドバイスが得られると思います。

書込番号:26349853

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/11/27 03:46(1ヶ月以上前)

>聴力については聴力検査などは問題ないのですが、テレビや外の大きな機械音など静かではない場所では
他の人は聞こえているのに自分だけはその人の声に集中できず聞こえなかったり、ある程度聞こえたとしても音として聞こえるが脳がその音(言葉)の意味を解釈できない難聴とは少し違う感じです。

精神的な側面もありそうです。
機械に頼るよりも先ずは医師に相談されては如何でしょうか。

書込番号:26349919

ナイスクチコミ!68


スレ主 TT&Tさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/27 22:56(1ヶ月以上前)

皆様お返事いただきありがとうございます。
まとめての返事となり恐縮ですが皆様の意見等拝見し

・現物を見て実際電気屋で試して自分に合うなら中古または新品を検討、購入して様子を見る。
・APDの特徴に多く当てはまるが医療機関で受診をしていないので専門家がいる病院へ受診及び当事者会などに参加してまず自身で理解を深める
・ご指摘があるように精神的な側面もあり、ストレスがある状態だと顕著に症状がでるので上記の内容も含めて周りへの理解を促しストレスを軽減させる

今日みたいに早朝から夜までずっと仕事だと体の疲れと聞き返す多さによるストレスで非常に疲れるので以上の対応を少しずつでも進めて改善していこうと思います。

最後に、皆様ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。
皆様のアドバイスを元に頑張ります。
お悩み相談室みたいな流れにさせてしまい申し訳ございせんでした。
でも改善に向けて進めていく道筋が見えたのでとても助かりました。

書込番号:26350664

ナイスクチコミ!59


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2025/11/27 23:32(1ヶ月以上前)

>・現物を見て実際電気屋で試して自分に合うなら中古または新品を検討、購入して様子を見る。

ちょっと趣旨がちがうのですが、

中古で試すことをすすめたわけではなく、
eイヤホンだと、中古の場合1週間お試しで
返品無料でできるサービスがあります。

店頭試聴で効果を試すのは厳しいと思います。

実際に、会議や飲み会で使用してみてあうかあわないかを
判断された方が良いかと思います。という内容です。

店頭で、複数人友人をつれていってランダムに発言してもらって
検証するということもできなくはないでしょうけど。

書込番号:26350691

ナイスクチコミ!28


osmvさん
クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2025/11/28 00:11(1ヶ月以上前)

>TT&Tさん

そうですね。まず専門の医療機関にかかってご自身の症状の理解を深めることですね。
悩みも聞いてもらえるでしょうし、どうしたらよいかアドバイスも得られると思います。
また、周りがすぐに分かるような障がいなら周りの人もいろいろサポートしてくれるでしょうけれど、周りが分からない障がい(と言って気に障ったならすみません)なら、自分から周りに理解してもらうよう働きかけないと、周りの人のサポートは得られないし、ご自身のストレスもたまる一方でしょう。
とにかく、一人で抱え込まず、まずは当事者会へ連絡するなどして話を聞いてもらいましょう。

書込番号:26350717

ナイスクチコミ!55


kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/06 08:09(1ヶ月以上前)

たまたまお見かけしましたので。
同じAPD疑惑で、WF-1000XM5を使ったことがあり

最近AirPodsPro3を買いました、
音質はXM5の方が良いかもしれませんが

会話強調、補聴機能、外部音取り込みをお求めでしたら

ダントツでAirPods Pro 3です。

何なら、自分の聴力が上がったのか?というぐらい聞こえます。

あとこれにはちょっとしたコツもあり
最初の聴力テストで、少し聞こえないふりをすると

集音機能がパワーアップします。
音域に合わせて行うと、より良い感じに。

書込番号:26357033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,400発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング