『機器登録がうまくいきません』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

ES-X11B-L

  • パーカーやジーンズのポケットなど、今まで乾きにくかった衣類も乾燥ムラを抑えてふんわり乾かす、ドラム式洗濯乾燥機。
  • 「メガマウス投入口」で洗濯物の出し入れも楽。「洗剤・柔軟剤自動投入」「乾燥フィルター自動お掃除」「するポイフィルター」を採用し、手入れが楽。
  • 無線LAN&スマートフォン連携により、外出先から洗濯の終了時刻を変更したり、使うほどに好みの仕上がりを学習したりできる。
最安価格(税込):

¥264,000 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

(前週比:+65,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,000 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥264,000¥270,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11B-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11B-L の後に発売された製品ES-X11B-LとES-X12C-Lを比較する

ES-X12C-L
ES-X12C-LES-X12C-L

ES-X12C-L

最安価格(税込): ¥190,694 発売日:2024年 9月12日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

ES-X11B-Lシャープ

最安価格(税込):¥264,000 [クリスタルシルバー] (前週比:+65,200円↑) 発売日:2023年 9月14日

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

『機器登録がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11B-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11B-Lを新規書き込みES-X11B-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機器登録がうまくいきません

2024/07/20 21:41(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11B-L

スレ主 倫くんさん
クチコミ投稿数:30件

いつもこちらの投稿を参考にさせていただいています。
説明書通りWi-Fiに繋ごうとしているのですが、失敗しましたとなります。バッファローのルーターです。暗号化方式も一般的なデフォルトのWPS方式です。
チャットで問い合わせしようと思ったら障害中という注意書きが出ていました。障害のせいで設定がうまくいかないのかもしれないと思って収まるのを待っているのですが、皆さんは問題なく繋がっていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:25819017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/07/21 23:48(1年以上前)

>暗号化方式も一般的なデフォルトのWPS方式です

取説クラウド編2ページに、セキュリティーはWPA-PSK,WPA2-PSK,WPA3-SAEに対応、暗号化はAESをおすすめとあり、WPSが含まれていません。

私も古いスキャナーを使っていてそれだけが今のルーターの無線セキュリティー規格が合わせられず仕方なく使用時のみ有線接続しています。最初はつながらない理由が分からずしばらく悩んだのでもしかしてと思いこの取説をダウンロードしてみました。

Wi-Fiも世代がずいぶん変わり、新旧が合わないことがあり、これでは?と思ってます。

書込番号:25820538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 倫くんさん
クチコミ投稿数:30件

2024/07/22 00:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。申し訳ありません、WPSはプッシュ方式の接続方法でした。
正しくはWPA2/WPA3 parsonal AES?みたいな感じの暗号化方式でした。

アドバイスいただいたようにわたしのWi-Fiの設定が対応していないのかもしれないと思い再度設定を確認したところイージーメッシュという設定が邪魔をしているのかもしれません。

ただ、メッシュはエリアを広げるために必要なので、この洗濯機専用にもう一つ安い無線ルーターを買い増ししないといけないかもしれません。

明日の昼に障害がない時間帯を狙って試してみてダメでしたら、買い増ししてみます。また、結果をご報告に来ます。よろしくお願いします。

書込番号:25820585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/07/22 21:37(1年以上前)

ワンボタンのWPSですね。私も暗号化に目がいき単なるWPAかと思いました。
WPA2/3 AESなら大丈夫ですね。
無線から洗濯機までが遠く電波を掴まないのでしょうか?
スマホで見ると扇形のマークが少ない?
もしそうなら中継機かメッシュで改善したら繋がりそうですね。
ご自宅のどこが電波不足かは、スマホアプリ「Wi-Fi アナライザ」で検索するか「Wi-Fi ミレル」(間取りた色で強度が可視化できる)で、可視化するのも有効です。

書込番号:25821448

ナイスクチコミ!1


スレ主 倫くんさん
クチコミ投稿数:30件

2024/07/26 22:44(1年以上前)

昼間に設定しましたがやはり繋がらず、昔使っていた無線LANをアクセスポイントにして追加で設置したところ拍子抜けするほどすぐにつながりました。

メッシュ機能の影響なのか、倍速機能などの設定の影響なのかなにかしらが問題だったのかと思います。もし同じように繋がらなかった場合は安いルーターを追加で設置すると今の環境を変えずにいいかもしれません。

障害の影響だと思っていたところこちらでアドバイスをいただいたおかげで設定を見直すことができました。ありがとうございました。

書込番号:25826427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11B-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11B-L
シャープ

ES-X11B-L

最安価格(税込):¥264,000発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

ES-X11B-Lをお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング