『困っております。動かして1回目で故障、』のクチコミ掲示板

2023年 9月 発売

ZABOON TW-127XP3L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「ハイパワーUV」、大型カラータッチパネル搭載の最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。低振動・低騒音設計で深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。
  • アプリに対応し、スマートフォンと連携できる。「自動お掃除モード」により、脱水時の高速回転による水の勢いで余分な水や時間を使わずに自動で掃除。
最安価格(税込):

¥181,000 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000 ボルドーブラウン[ボルドーブラウン]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥181,000¥224,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP3L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP3LとZABOON TW-127XP4Lを比較する

ZABOON TW-127XP4L
ZABOON TW-127XP4LZABOON TW-127XP4L

ZABOON TW-127XP4L

最安価格(税込): ¥191,000 発売日:2024年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP3Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP3Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP3Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP3Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP3Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP3Lのオークション

ZABOON TW-127XP3L東芝

最安価格(税込):¥181,000 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月

  • ZABOON TW-127XP3Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP3Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP3Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP3Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP3Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP3Lのオークション

『困っております。動かして1回目で故障、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP3L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP3Lを新規書き込みZABOON TW-127XP3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 困っております。動かして1回目で故障、

2024/02/05 20:50(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L

クチコミ投稿数:2件

本日商品が届き早速洗濯から乾燥まで回していたのですが、乾燥の途中でブレーカーがダウン。
そのまま電源も入らない状況になってしまいました。

洗濯物はロックされており取り出せず、非常に困っております。
コンセントは規格の範囲ですのでなぜ落ちたのかも分かりません。
初期不良での故障でしょうか、、
何か分かるかたいらっしゃいませんか、?

書込番号:25611373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/05 21:15(1年以上前)

>たかしらあいさん

ここはメーカーの修理受付ではないのでわかる
人はいないと思いますが、コンセントが企画内
の意味としてこの洗濯機の為の単独回路になって
いると考えていいですか?

今までドラ洗濯機を使って無くて気づかなかった
けれどブレーカーにいろんな機器がつながって
いませんか。

書込番号:25611408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/05 21:19(1年以上前)

100V 15Aのコンセントに単独で繋いでおります。
ブレーカーはそのコンセントだけでなく、洗面所全体のブレーカーがダウンしましたが、洗濯機以外の電源は入っていませんでした、

書込番号:25611419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/05 21:29(1年以上前)

ブレーカーだけですか?大元の漏電遮断器は落ちませんでしたか?

>そのまま電源も入らない状況になってしまいました。
そのブレーカーを再投入できない状態と解釈して良いですか?

洗濯機のコンセントを抜いてなら再投入できる → 洗濯機内での短絡。
洗濯機のコンセントを抜いても再投入できない → ブレーカーが逝かれた。他の器具を道ずれにしている。

延長コードで別系統のコンセントに差し込んで確認するという手もあります。
(#^.^#)

書込番号:25611435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/05 22:34(1年以上前)

うちも同じようなことがありました。本当に困りますよね。

初めてのときは、タオルメインで洗濯〜乾燥まで普通に使えました。
2回目のとき、たまたま洗濯機の様子を見に行くと運転が止まっており『排水できません』と。一時停止をタッチすると普通に動き始めましたが、心配でしばらく見ているとすすぎ→乾燥になったので、大丈夫かと思ってその場を離れました。念のため寝る前に見に行くと電源が落ちていて、スイッチを押してもコンセントを抜いてまた入れ直しても電源が入らなくなりました。扉はロックされていて開けられず、本当に困りました。

翌日販売店に連絡をして状況を説明すると、東芝の修理部門?に伝えて私の方に連絡がいくようにしますと言われました。
その翌日東芝の方に来ていただいたのですが、ヒューズが飛んでいて、さらには基盤もおかしいとのことでした。部品を取り替えてもらってやっと普通に使えるようになり、ホッとしています。初期不良だろうとのことでしたが、排水口に詰まっているゴミもあったようで(1月に高圧洗浄をやってもらい、異常はないと言われた)、それが原因の可能性もあるようなことを言われました。販売店に相談された方が良いかと思います。

※裏技ですが…と教わったのが、洗濯機下部の横長のパネルの両端にあるネジをはずすとパネルが外れるのですが、右側の方にヒモがあって、水位が低いことを確認してそのヒモを引くとロックが解除されます。

書込番号:25611517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/06 08:54(1年以上前)

洗濯機以外の電源は入っていないのになぜ
洗面所全体が落ちたとわかったんですか?

洗面所全体が落ちたという事は洗濯機は
単独回路で無く洗面所全体が回路一緒に
なっているという事ですね?

書込番号:25611830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/06 09:09(1年以上前)

それで落ちたという事は洗面所以外のどこか別の
所も一緒の回路になっていてそこでなんらかの
機器が動いていた為の容量オーバーが考えられ
ます。
(本当に洗濯機以外何もついて無ければ)

何か熱が出る様な機器を無意識のうちにつけて
いたという事ではないでしょうか。

書込番号:25611841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2024/02/06 10:40(1年以上前)

個人的にはCR7000さんの意見に賛同ですね。
今後の対策としたら、洗濯機だけ専用線にされる事をお勧めします。
古い住宅だと30Aのブレーカーに色々ぶら下がっているので、
エアコン付けたら、電子レンジが動かなくなったや、炊飯器が止まったとか
良く聞きます。

書込番号:25611933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/06 20:30(1年以上前)

分電盤の各ブレーカーの役割については中部電力のサイトに詳しく書かれています。
https://www.chuden.co.jp/energy/ene_about/electric/chishiki/mame_bundenban/

内容を見る限りだと、配線用しゃ断器の1つが落ちて、洗面所全体が使えなくなったのだと思います。このブレーカーの定格は20Aなので、つながっている機器の合計電流が20Aを超えれば落ちます。ブレーカーが落ちているときに、どこのコンセントが使えないのかを調べれば、このブレーカーにつながっているコンセントがわかります。
またブレーカーを設置してから結構年数が経っているならば、ブレーカー自体の故障の可能性もあると思います。

書込番号:25612594

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP3L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP3L
東芝

ZABOON TW-127XP3L

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 9月 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP3Lをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング