『買い替え検討中です。』のクチコミ掲示板

2023年 9月 発売

ZABOON TW-127XP3L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「ハイパワーUV」、大型カラータッチパネル搭載の最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。低振動・低騒音設計で深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。
  • アプリに対応し、スマートフォンと連携できる。「自動お掃除モード」により、脱水時の高速回転による水の勢いで余分な水や時間を使わずに自動で掃除。
最安価格(税込):

¥181,000 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000 グランホワイト[グランホワイト]

A-Class Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥181,000¥224,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP3L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP3LとZABOON TW-127XP4Lを比較する

ZABOON TW-127XP4L
ZABOON TW-127XP4LZABOON TW-127XP4L

ZABOON TW-127XP4L

最安価格(税込): ¥191,000 発売日:2024年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP3Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP3Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP3Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP3Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP3Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP3Lのオークション

ZABOON TW-127XP3L東芝

最安価格(税込):¥181,000 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月

  • ZABOON TW-127XP3Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP3Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP3Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP3Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP3Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP3Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP3Lのオークション

『買い替え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP3L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP3Lを新規書き込みZABOON TW-127XP3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中です。

2024/06/01 16:54(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L

クチコミ投稿数:70件

この機種が6月下旬頃から値段が下がる
ような事を電気店の店員さんから聞き
待ってる状態ですが、最近口コミで
あまり良くない書き込みが増えてきたので
調べなおすと、シャープの
ES-X11B-Lという機種が結構高評価なのですが
どちらにしようか迷っています

東芝は新品で買った冷蔵庫で何度か修理
そして本体毎交換が有りましたので
不安になってきました

大体、良くない口コミ見て「そんなことは無いだろう」と思いつつ買ったら、その通りって事が
何度か有りましたので使用している方にお聞きしたいと思い投稿させて頂きました

私にとっては高い買い物なので失敗したくないので
シャープか東芝か決め兼ねていますので宜しくお願い致します

書込番号:25756537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/01 17:08(1年以上前)

>サクラ大戦さん

>どちらにしようか迷っています

乾燥まで行うならES-X11B-Lの方が1回あたりのコスト(目安)は低いようですよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000042177_J0000042240&pd_ctg=2110

書込番号:25756564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2024/06/01 20:12(1年以上前)

久し振りに書き込むので顔がおじさんになってました

そうですか>湘南MOONさん
悩みますねぇ
色はブラウンの東芝なんですが
水道代が安い方が良いですね
リンク有難う御座います

書込番号:25756781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 05:28(1年以上前)

>サクラ大戦さん
シャープと東芝はどっちも故障報告割と聞くのであまり変わらないと思います
ドラム式はどのメーカーも3、4年で乾燥機能低下して修理呼ぶことになるので、実質5年保証前提です
なので、故障はそこまで気にしなくてよいかと
主な違いは下記の通りです
置くスペース広ければシャープ、温水や乾燥容量取るなら東芝かと

■シャープはサイズ、温水洗浄が弱い
・AQUA以外の他社ドラムより高さが5cm程高い
・扉が大きい(冷蔵庫の扉のように丸ごと開く、狭い場所に置きづらい)
・温水洗浄が弱い(細かく温度が決められない、MAX40℃だが実際は40℃出ない)
・乾燥6kgまで(欠点ではないですが、東芝7kgなので注意)

■東芝はイニシャルコスト、ランニングコスト共に高い
・人気機種なので値引がシャープより渋くなりがち(シャープは例年売れ残るのでガッツリ値引き可能)
・洗濯乾燥のコストがシャープの2倍近い(ヒートポンプの中で一番高い)
・静音性はシャープに劣る(東芝も静かと評判ですが、シャープには負けます)

書込番号:25757191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2024/06/02 12:26(1年以上前)

>ライダー2701さん
有難うございます

ドラム式はどのメーカーも3、4年で乾燥機能低下して修理呼ぶことになるので、実質5年保証前提

乾燥はそんなに早く壊れるんですか
乾燥付洗濯機は買ったこと無いですし
ドラム式が初めてなので知りませんでした


>シャープはサイズ、温水洗浄が弱い
・AQUA以外の他社ドラムより高さが5cm程高い
・扉が大きい(冷蔵庫の扉のように丸ごと開く、狭い場所に置きづらい)
・温水洗浄が弱い(細かく温度が決められない、MAX40℃だが実際は40℃出ない)

シャープ扉大きいですよねぇ
実際電気屋さんで確認しました
一軒家ですが、あれだけのドア開けれる
余裕があるのか不安です

40℃の温水まで使ったら電気代も嵩みそうですね
そしたら東芝の15℃〜のほうがいいかと

>東芝はイニシャルコスト、ランニングコスト共に高い
・人気機種なので値引がシャープより渋くなりがち(シャープは例年売れ残るのでガッツリ値引き可能)
・洗濯乾燥のコストがシャープの2倍近い(ヒートポンプの中で一番高い)
・静音性はシャープに劣る(東芝も静かと評判ですが、シャープには負けます)

値引き「最安20万まで」持ちですがシャープは
売れ残りがでるんですね
洗濯乾燥のコストと静音性はシャープなんですか
ますます迷います
もう6月に入りまして末頃に一度店に来てください
とのことなので段々と現実味が増してきましたが
今月中には決めなければダメなんですが・・・

書込番号:25757606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/06/02 20:57(1年以上前)

東芝もシャープも中国製ですね。
お店のスタッフさんは聞かなければ教えてくれませんね。
ここで書いてよいものか悩みますが、
シャープのハイブリッド乾燥は
サポートAIヒーター動作時の
プラスの消費電力が記載ないので、全て謎です。
使いもしてない他人の意見など参考にならないので、
良いと思えば買えばいいのではないでしょうか。
以前に店員さんに教えて頂いた
手動洗剤投入口の受皿が外して洗えない事は、大問題だと思っていましたけれど、、、。

書込番号:25758182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件

2024/06/02 22:15(1年以上前)

>ぱりょぱりょさん
そうですよね両メーカー共に中国製ですよね
日本製?のパナは定価売りって事でしたが
最近値崩れしてますね、買う気は無いですが

>サポートAIヒーター動作時の
プラスの消費電力が記載ない

そうなんですか
今月から電気代が上がるそうなので
そこは外せないですね
ザブーンより高くなるんでしょうか

まだまだ悩みます

書込番号:25758276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/06/03 10:43(1年以上前)

当方も同様に検討中で悩んでいたためコメントいたしました。

Panasonic NA-LX127CLも値下がりしており、東芝 or Panasonicで悩んでおります。
安い買い物ではないため色々なレビューを見ておりますが、どちらも一長一短で悩ましい所です。

書込番号:25758706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2024/06/04 08:25(1年以上前)

>らいとにんぐまっくいーんさん
迷いますよねぇ
東芝は最近になって
故障?投稿が見かけられるようになりましたので
ザブーンしか頭に無かったのですが不安になり
他を探してみるとシャープの悪い書込みが
少ない為悩んでいます
タオルがふんわり仕上がるとか
湿った感が無いとか電気代・水道代が安い
とか良いことばかりなので
東芝も最近まで悪い点が無いようにも見えましたが
もう少し両者の書込み等を見てみたいと思います

書込番号:25759909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/04 14:29(1年以上前)

https://t.co/YIoL0SrQX0

シャオミが5万円のドラム式洗濯機を発売し、日本で発売されるのも時間の問題かと思いますので、よっぽど切羽詰まってない限り待つのもありですね

・洗剤自動投入
・10Kg大容量
・乾燥つき
・スマホ連携
・小さいクール

書込番号:25760251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/05 02:14(1年以上前)

シャオミについてご存じなかったとのことですが、この中国のメーカーは近年急速に成長しており、スマートフォンや家電製品で高い評価を得ていますよ。シャオミの製品はコストパフォーマンスが非常に高く、特に家電製品では日本のメーカーに匹敵する品質を持ちながら、価格面で優位性を持っています。

最近はEV車も出しましたね。シャオミは東芝の時価総額の3.5倍ほどありますので比較の対象にすらならないでしょう。。

日本の技術が海外に流出している現状に対して懸念を抱かれるのは理解できますが、逆にグローバルな視点から見ると、技術の共有や競争が製品の進化を促進している側面もあります。シャオミの製品の多くは、中国国内で設計・製造されていますが、品質管理やデザインにおいては世界中のマーケットで通用するレベルです。

新製品の入れ替え時期については確かおっしゃるとおりですが、シャオミのドラム洗濯機が5万円程度で手に入るのは魅力的ですね。日本のメーカーが高価格で提供する理由の一部は、ブランド価値やアフターサービスの充実度にあると考えられます。何より中国の方がやはりまだまだ一部地域で賃金が安く生産量もハンパないので安くすることが可能ですね。

書込番号:25760948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2024/06/05 12:48(1年以上前)

なんか削除されましたが・・・
生きづらい世の中
書きづらい掲示板になりましたね
日銀も日本政府も北朝鮮みたく
なってきましたし

>たぬきの金太郎さん
なんかシャオミ推し強くないですかw

でも、はやりに疎くなったオバサンの耳に
馴染む様になってきてから考えようと思います

書込番号:25761380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/05 13:39(1年以上前)

推してるように見えるのは、中国製に対して偏見があるからかもしれないですね。私も昔は避けていましたが、世界ブランドになっているメーカーは別格であることがわかったので色眼鏡で見ず普通に使ってます。年寄りほどチャイナはあかんと言ってるそうですが今のZ世代はふつうに区別して使ってるそうですよ。
情報のキャッチアップが疎いならラガードで満足するのもありがとは思います。

書込番号:25761439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2024/06/06 22:24(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん
>らいとにんぐまっくいーんさん
>ぱりょぱりょさん
>ライダー2701さん
>湘南MOONさん
返信有り難うございました。

皆さんの貴重な御意見を参考に
今月末頃から電気屋さん巡りを再開したいと
思います。

スレは一旦ココで締めさせて頂き
2から3ヶ月後にレビューの方で
書込みするつもりです(忘れてたら済みません)





書込番号:25763090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 14:12(1年以上前)

中華では「いい物は高い・安い物は壊れて当然で短期間で買い換え・交換が当然」という思想が行き渡っており、日本の感覚でコスパを求めて購入すると失敗します。
東芝製のドラム式も色々見聞すると、値段なりに出来ているなと感じます(詳細は敢えて言いません)。
「安物」中華製は、数ヶ月で壊れても後悔しない・初期不良は速攻で返金か交換するとして買うもの(しかも即処理されるかはその時の担当者次第)。
但しバッテリー系は、余程気をつけた方がいいと思ってます。

わたし自身、シンセン系の意欲的製品をたまに買っていますが、いずれも使用上の注意を個人でよく調べ、数ヶ月-数年後に死ぬものと割り切った値段で買っています。
洗濯機20万円を高額商品と考えるかどうかは、その人次第です。

書込番号:25774648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 ZABOON TW-127XP3LのオーナーZABOON TW-127XP3Lの満足度5

2024/06/16 21:18(1年以上前)

まあ開発設計は日本だが中身はDDを除いて
ヒートポンプも含めて日本メーカーのOEMなどではなく
“Chinaのどこかしらのメーカーオリジナル部品”で構成されているとの事ですので。

書込番号:25775247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP3L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP3L
東芝

ZABOON TW-127XP3L

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 9月 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP3Lをお気に入り製品に追加する <1307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング