『誤字が多かったので再投稿します』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7CR ILCE-7CR ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-32000を実現。7.0段の光学式5軸ボディ内手ブレ補正に加え、1画素レベルのわずかなブレも検出し補正。
  • 同梱のグリップエクステンション「GP-X2」と組み合わせることで、長時間撮影や望遠レンズなどを用いた際でも安定したホールドで快適な撮影ができる。
最安価格(税込):

¥340,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+7,231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥340,000 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥309,500 (15製品)


価格帯:¥340,000¥449,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:430g α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

α7CR ILCE-7CR ボディSONY

最安価格(税込):¥340,000 [シルバー] (前週比:+7,231円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

『誤字が多かったので再投稿します』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7CR ILCE-7CR ボディ」のクチコミ掲示板に
α7CR ILCE-7CR ボディを新規書き込みα7CR ILCE-7CR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

誤字が多かったので再投稿します

2023/08/30 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7CR ILCE-7CR ボディ

スレ主 CX23さん
クチコミ投稿数:5件

小さなボディでは発熱が出るので、8Kに対応していないのですが、
対応していれば最高でした。
α7RVは、8Kの熱を逃がすために、工夫されているので、それだけ8Kを撮るって熱が出るんだと思います。
撮影可能時間30分と言えど、撮影環境ではもっと短くなりそうです。

あとでアップデートして、8K動画可能とかなればいいですけど無理ですよね。

値段もα7CRは45万円程度ということで、α7RVとあまり変わらないので、
コンパクトにこだわらない人で8K24Pで撮影したい人は、α7RVを購入しそうですね。

私も8Kが撮りたくなり、α7CRではなく、α7RVを検討中です

書込番号:25402885

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16126件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2023/08/30 22:56(1年以上前)

>CX23さん

ハンパでも6K欲しかった。

書込番号:25402899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CX23さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/30 23:08(1年以上前)

本当そうですよね。せめて6Kでも対応していればよかったですね。
4K60Pに対応したのはよかっったかもしれませんが、α7RVの技術がα7CRに使われたというのが売りですが、肝心の8Kに対応していないのが本当残念。

動画を撮らない人はコンパクトで6100万画素のα7CRに魅力を感じるでしょうね。
動画を撮る人は、8K24Pが撮れるα7RVに目が行きます。

書込番号:25402911

ナイスクチコミ!2


fax8600さん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/01 15:18(1年以上前)

私の場合は、連写が8コマ/秒に落ちてるところが致命的です (RVは10コマ/秒)
動画も5分使って15分休むといった使い方なので8K動画欲しかったです。
8K(3200万画素)から静止画を切り出して使いたいです。
ちゃんとピントが合っていれば24コマ/秒なので使えるものが出てくる可能性が高くなります。

AIAFでちゃんとピントが合うかどうかが一番気になるところではありますけど???

ワンオペなので、30m程離れた所にカメラを三脚固定してカメラの方にフリスビーを投げて超小型犬がキャッチするとこを撮ります。
α7Wではディスクキャッチして着地した後、動きが止まってからでないとピントが合いません。
4K(800万画素)では犬はかなり小さくしか映らないのでピントが合ってももトリミングして切り出すと粗くて使い物になりませんでした。

電波式リモコンシャッターで写真を撮る場合でも、犬にピントが合って撮れるのはほとんどありません。
たまたまピントが合っていても端っこの方だったり、小さかったり、ディスクを持ち帰るところばかりです。

α9Vを待つしかなさそうです・・・

書込番号:25404751

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7CR ILCE-7CR ボディ
SONY

α7CR ILCE-7CR ボディ

最安価格(税込):¥340,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7CR ILCE-7CR ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング