『USB-C - LightningアダプタとLightning - 30ピンアダプタを連結』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『USB-C - LightningアダプタとLightning - 30ピンアダプタを連結』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

自宅には、30pin Dockコネクタが搭載されたスタンドがあります。ONKYOのND-S1という物で、iPhoneで再生する音声を、デジタル信号のままDACやアンプに出力することができるものです。

iPhone 4sの時代からあるものですが、Lightning - 30ピンアダプタを使用することで、iPhone 14 Proでも問題なく使えています。

ここで質問ですが、Lightning - 30ピンアダプタと、USB-C - Lightningアダプタを連結させて、USB-C搭載のiPhone 15やiPad Pro、Androidなどで使用することは可能なのでしょうか?

書込番号:25476374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:201件

2023/10/24 12:58(1年以上前)

イヤホンジャックからRCAケーブルでアナログ出力する事と、Wi-Fi、Bluetooth等の無線を使用する事は、音質が劣化するので考えておりません。

書込番号:25476386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2023/10/30 20:17(1年以上前)

ご自分で、人柱になった方か、結果は早くわかるかと。

誰も書き込みがないのは、そういう風に使っている人が少ないってことでしょ。それに使っている人がこの書き込みを見ているかどうか。

だってONKYOのND-S1って10年以上も前の商品ですよね。どれだけの人がまだ使っていると思っているの?


ってこんなこと書き込みしなくても、投稿者さんはご自分で分かっていますよね。

書込番号:25485100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2023/10/31 11:17(1年以上前)

自分もパナの奴で似たような事してましたけど、サブスク音楽アプリに移行に伴ってBGMとして鳴らすときはAmazonEchoにして、ある程度音にこだわるときはテレビの音楽アプリにてサウンドバーで鳴らすようにしちゃいましたね。
便利すぎて元に戻れません。

デジタル伝送へのこだわりがおありなら、iPhoneとUSB接続可能なアクティブスピーカーとかネットワークオーディオプレーヤーを考える時なのかもしれませんね。

書込番号:25485876

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:201件

2023/11/08 07:38(1年以上前)

>やすさん一家さん
『光オーディオ』ってご存知ないでしょうか?
ND-S1のような、光出力の付いた装置を使わないと、iPhoneの音を無劣化でDACに出力することはできません。PCやiPadなどの場合、FX-AUDIO- FX-D03Jのような、USBを光に変換するアダプタが使えますが、iPhoneだとこれが使えないのです。

>ラフェスタオーナーさん
ネットワークプレーヤーとiPhoneとの接続はAirPlayを使うと思うのですが、AirPlayを経由すると圧縮されて音が悪くなると思うのですが、どうなんでしょう?

書込番号:25496266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/08 09:35(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん

AirPlay(Wi-Fi伝送)の伝送音源は以下の通り
PCM、Apple Lossless(ALAC)、AAC、AAC ELD

PCMとApple Losslessは劣化が無いと思われるので、受け手側のネットワークオーディオ次第ではないでしょうか?

書込番号:25496394

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2023/12/22 14:05(1年以上前)

>FX-AUDIO- FX-D03Jのような、USBを光に変換するアダプタが使えますが、iPhoneだとこれが使えないのです。

ダウンサンプリングされちゃうという意味でしょうか?


MFIの認証を取得した時点で、48KHzに制限されます。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/308297.html
デジタル出力は16bitで32kHz、44.1kHz、48kHzに対応。

なので、無劣化といっても48kHz超えるソースはダウンサンプリング
はされると思います。

書込番号:25555934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング