『iOS26について』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『iOS26について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

iOS26について

2025/09/25 16:30(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

皆さんもうアップデートしましたか?最初は不具合とかトラブルがありそうで保留にしてたんですが、そろそろアップデートしようと思いまして…口コミとか見ても??実際使ってる方の意見聞きたいなと思いまして。

書込番号:26299898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/09/25 16:36(3ヶ月以上前)

>はぴそらさん

YouTubeとかの方が情報多いかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=kizJbldMSgM

●私は今のところ、 iOS18.7 のままです。

書込番号:26299901

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/09/25 17:18(3ヶ月以上前)

iPhone 16eと17, iPad A16でiOS26(iPadOS 26)にしていますが、今のところ特に不具合はありません。
YoutubeやPayPayなどの赤いアイコンの色の違和感にまだ慣れませんが。

iPadの方はマルチウインドウができるようになったので、iPhone以上に進化を感じます。

書込番号:26299923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2025/09/26 01:43(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。ちょっとYouTube見てみます。

書込番号:26300314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/09/26 01:51(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。そうなんですね。そろそろしようかな。iPhoneも多少はよくなりますよね。何か便利な機能も増えたみたいで。もうちょっとだけググってみます。

書込番号:26300318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2025/09/26 08:18(3ヶ月以上前)

16無印ですが、Apple Watch SE3 をペアリングしようとしたところ、iOS26へのアップデートが必須だったので、インストールしました。

今のところ、特に不具合とかないですね。
もっとも、結構前のOS/端末でも、文字入力時、たまにタップ音が爆音になる症状が発生していましたが、それは改善されていないようです。

書込番号:26300412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2025/09/26 10:35(3ヶ月以上前)

同機種でiOS26使用中です。

・希に文字入力時に文字変換が不可になって、アプリを再起動しないと復帰しなくなることがある。
・CarPlayでの文字入力が「あかさたなはまやらわ」以外入力できない(音声認識で対応可能)

個人的にはこの2点が気になるところです。

書込番号:26300481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2025/09/26 10:39(3ヶ月以上前)

連投すみません。
あと、Safari利用中に発熱しバッテリーが異常に減る事案もありました。
そのときはアプリスイッチャーからSafariを終了すれば治まります。

書込番号:26300486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/09/26 17:31(3ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
返信ありがとうございます。多少なりとも不具合は気になりますね…もうちょっと見送ろうかな…

>ラフェスタオーナーさん
返信ありがとうございます。発熱は気になりますね。ちょっと様子見かもです。

書込番号:26300757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/09/27 10:37(3ヶ月以上前)

>はぴそらさん

一般的には、.1バージョンが出るまでアップデートはしない方がいいと思います。
新OSの機能がどうしても使いたいのでなければ。

書込番号:26301332

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/09/27 13:48(3ヶ月以上前)

>はぴそらさん

こんにちは。

私も様子見派なので、もう少し先になりそうです。

『アップル「iOS 18.6.2」署名停止 「iOS 26」更新には注意を 海外メディア報道』
https://ascii.jp/elem/000/004/322/4322355/

特に、「iOS 18.6.2」の場合は、ダウングレードで元に戻すことができないため、
注意が必要かもしれませんね。

書込番号:26301476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2025/09/29 09:49(3ヶ月以上前)

>mini*2さん
おはようございます。返信ありがとうございます。そうですね、バッテリーの減りが早いって何人かの方も言ってるみたいやしちょっと様子見ですね…

書込番号:26303053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/09/29 09:51(3ヶ月以上前)

>RISARISAさん
おはようございます。返信ありがとうございます。色々と検索したんですけどやっぱりバッテリーの減りが気になりますね…もうちょっと様子見します。

書込番号:26303055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/09/29 11:21(3ヶ月以上前)

>はぴそらさん
>バッテリーの減りが早いって何人かの方も言ってるみたい

メジャーアップデートした後、バックグラウンドで最適化が行われるのが、バッテリーを減らす要因になってるという話があります。

https://note.com/akausa28/n/n15d47961c312

書込番号:26303104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/09/29 12:28(3ヶ月以上前)

>mini*2さん
読ませていただきました。勉強になりました。どっちにしろもうちょっと様子見します。

書込番号:26303154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング