『重さはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 15 Plus 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『重さはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

重さはどうでしょうか?

2024/07/03 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:240件

15Plusや14Plusユーザーの方にお聞きしたいです。

iPhone11世代に11Pro MAXをiPhone7の2台分の狂気じみた重さとレビューした経緯があります。
Apple公式なので返品して無印の11を買いましたが、これも小ささの割には重く一年足らずで194g→162gへ軽量化された12に買い替えた経緯があります。

個人的な重さの許容範囲です。
iPhone7Plus 188g △
iPhone11 ProMAX 226g ×
iPhone11 194g △
iPhone12 162g ◎

久しぶりにiPhoneの買い替えを検討したところiPhone15Plus 201gが大きさの割には軽いと気付きました。
実際使用してて体感の重さは230g240gクラスのProMAX系などと比べてどうなのでしょうか?

書込番号:25796551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/03 14:28(1年以上前)

重いか軽いかなんて
人によりけりだわよ
私が軽く感じるからって、あなたも軽く感じるかはわからないわよ
あなたが持ってどうかが大事よ
簡単にいうと自分で判断しなさいよということだわよ
人は皆感覚が同じだとわ限らないわよ、あなたスマホが重いだの言うなら持つのやめるのもいいわよ、そうよもうスマホなんて捨てちゃいなさいよ。

書込番号:25796566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:240件

2024/07/03 14:34(1年以上前)

>コスモスの美智子さん

店頭では実機は繋がれていたりして実際の重さは分からないんですよ。

書込番号:25796573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/03 15:30(1年以上前)

あなたは他人の考えるを頼りにするのかしら、それなら店に行って実物を持たしてもらえばいいわよ
店員さんさんとか持ってるかもしれないし簡単なことだわよ
少し考えたらわかることだわよ
他にの感覚より自分で持ってみることよ。

書込番号:25796641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/03 17:19(1年以上前)

>nnn46さん
では本当に体感での感想になりますが。。
自分は238gのiPhone13pro max、
妻が203gのiPhone14Plusを使ってます。

自分が妻のiPhoneを待つとすごく軽く感じますし、妻に自分のiPhoneを待たせると「重っ!」て言われます。
nnn46さんの言葉を借りると自分のiPhoneは狂気じみた重さだから当然なんですけどね。
でもその差35gは数字以上の差を感じます。

ちなみに無印14を使ってる娘に妻のiPhoneを持たせると「重っ!」て言いますね。
やはりコスモスの美智子さんの言う通り「人によりけり」なんだと思います。
スミマセン。参考になりませんね。

書込番号:25796770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/03 20:48(1年以上前)

やっぱり200gは切りたい所ですね
手に持つ場合は良くてもポケットに入れている時の存在感がなんとも

個人的には本体の大きさより重さが気になります

書込番号:25797053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:240件

2024/07/04 14:50(1年以上前)

>PriiiiNさん
>かわしろ にとさん

やはり大きさは気になりますか…
端末のサイズや重量を見ると自分が使ってきた中でiPhone7Plus(7plusを全画面にした感じ)が最も近いんですが、電車で吊り革に掴まりスマホをいじる時、片手操作だと厳しい場面が多く結構不便でした。
ポケットに入れた時の存在感のでかさも気になりましたね。

フルスクリーン化、有機EL化以降では今でもiPhone12が最軽量を誇っていますし、やはり再度バッテリー交換で限界ギリギリまで使い倒す方がいい気がしてきました。

5年前の自分が11 ProMAXのレビューで、大画面も高画質もカメラ性能も手に取った時のずしっとした重みで無価値と書いてますから、過去の自分を信じることにします。

書込番号:25797871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/27 18:20(5ヶ月以上前)

その重さって、
ケースやガラスフィルム付けない重さかな、

自分はiPhone 13で、ハダカで173gだけど、

クリアケースとガラスフィルム貼ると、229g、
大切に使いたいから、ケースとフィルムは貼るし、

MagSafe対応のバンカーリング付けたら、250g超える!
まぁ、iPhone SE 3がケースとガラスフィルム付けても、177gぐらいだったけど、

プロMAXに、ケース、ガラスフィルム付けて、
MagSafe対応の何かしらの付けたら、300g超えるんじゃないかな!

書込番号:26125497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング