『何故に価格かこんなに違うのか?』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『何故に価格かこんなに違うのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何故に価格かこんなに違うのか?

2023/09/22 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

価格不明のままdocomoで一括で予約しました。
iPhone 15 Pro 128GB:19万2060円と判明。
アップストアなら同機種が15万9800円です。
何故差額がこんなにも大きいのでしょうか?
ネットで軽く調べても不明でしたのでご教授下さい。
ちなみにdocomoでは初期設定料は別会計です。

書込番号:25433181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/09/22 15:13(1年以上前)

ドコモ版の場合、23か月以内の買い替えで10万円以下となります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1532068.html

返却しない前提なら、SIMフリー版の方がお得です。

書込番号:25433187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/09/22 15:27(1年以上前)

>Mr.Franklinさん
キャリアでは分割払いでの購入が主流であるという前提になっているからです。また、端末価格の上昇によって残額設定型の分割払いが導入されてからは更にキャリアの販売価格は上がりました。これは一定年数の使用後に端末を返却することで実質的な価格を抑えることが可能になったことを受けてのことです。

更に言えば…自由主義経済での取り引きなのですから価格は売り手が自由に決めて良く、キャリア間で価格差が出ることは当たり前だしむしろ望ましいことであるという考え方も出来ます。これが全キャリアで全く同じ価格だったりいつも僅差で収まっていたりするといわゆるカルテルとなり独禁法に違反することになります。

お気の毒ですが、何も考えずにキャリアで一括で購入することが望ましくない時代であることはもう何年も前からそういう状態なので…より賢い購入をするためには業界の動向というか各社が提供している情報を逐一チェックすることはどうしても必要なのではないでしょうか?

書込番号:25433202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/09/22 16:21(1年以上前)

Apple Storeは基本クレカ決済で、しかもしょっちゅう与信エラーで止められます。私は先日2回も連続で止められました(←私だけか(^^;)

あと、Apple Storeで買って携帯キャリアショップに持ち込んで手続きしようとすると「端末に初期不良があっても当店では責任を負えません」と釘を刺されます。まあ当然ですが。

あとは、キャリアが独自に展開している料金等の確認アプリ、あれに自分の端末の機種名や色が出てくると思いますが、キャリアショップで買わないと正しく反映されません。

書込番号:25433254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/22 16:30(1年以上前)

iPhone15から始まった事ではないよね。
キャリアは長期間客を繋ぎ止めるために、
分割で買ってほしいから分割金利を上乗せした額を一括の金額に設定して、
一括で買うメリットをなくしてるんじゃないかな。

書込番号:25433270

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2023/09/22 19:27(1年以上前)

キャリアは2年返却ありきの価格設定ですからね。
で、あわよくば返却忘れてそのまま使い続けてくれれば…ってことでしょう。

その人が無駄に払った分は、バラマキしてる廉価モデルをMNPで乗り換えまくって買っている人が得をする構図に…。

https://youtu.be/Q80Dz4rJw2w?si=NUmQyfBCFJ0-aqSZ

書込番号:25433482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2023/09/22 21:24(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>待ジャパンさん
>LUCARIOさん
>ryu-writerさん
>ありりん00615さん

皆さま、ありがとございました。
現機種はドコモでiPhone8を一括で購入しました。

今回も当たり前のようにドコモで予約しましたが、あまりの価格差で質問をした次第です。

買い替えは家族分含めて3台ですので、よーく考えてから購入先を決めたいと思います。

重ね重ねありがとうございました。
やはり価格コムは良いですね。

書込番号:25433648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2023/09/22 23:30(1年以上前)

私はApple直で購入した12miniを使っていますが、その前は同じく8でした。

当時、Android同士での機種変更を考えていましたが、Xperiaよりも4万円も安かったのでiPhoneにした経緯があります。

Appleの圧力で販売ノルマがキツいのかバラマキしていましたから、SEとかは1円でしたもんね。
(もちろんAndroid機もバラマキ沢山ありましたけど)

どこまでが通信料でどこまでが端末価格か分からないようになっていたのを思えば、ある意味本来の姿になってきているのでしょうけど、資源高や円安も相まって、高くなった感じが強いですよね。

元々高性能小型PCといえる端末が1円なんておかしいのですが、流石に15万円を超えてくるとPCとして考えても高い気がします。
スマホはPCよりも買い換えサイクル短いので。

まぁ、それでも日本は世界で3番目にiPhoneが安いとかいいますから、それだけ日本が相対的に安くなってしまったんでしょうね…。

書込番号:25433814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/01 13:10(1年以上前)

MaxでないProの128GBで19万ですか・・・
返却有にしてもこれは酷いですね汗

ちなみにここで発生した余剰金は、>えうえうのパパさんが仰られたようにMNPを繰り返す転売ヤーの儲かる源になります

書込番号:25444908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング