『写真のもたつき。』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『写真のもたつき。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のもたつき。

2024/04/03 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

よく写真や動画を撮りますが、スリープからロック画面にして、そこからカメラアイコンをタッチしてカメラアプリを開くという流れがうまくいかないときがあります。たくさん写真を撮り、スリープして、またすぐ起動してと、短い間にいくつもの作業をしてしまうと、カメラのアイコンをタッチしても全く反応しなくなってしまいます。iPhone11時代にはここまでフリーズすることはなかったんですが、困ることが多いので、写真を撮るときには、アクションボタンにカメラを設定して、アクションボタンから起動します。こちらはたいていうまくいきます。

 作業量が多いとフリーズというのはよくある症状でしょうか。

書込番号:25685828

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/03 23:56(1年以上前)

機種不明

motorola edge 40はそんなことないよ

>k-fujimotoさん

色んなアプリを立ち上げてると有るかもね。

書込番号:25685832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/04 07:41(1年以上前)

>k-fujimotoさん
>スリープからロック画面にして、そこからカメラアイコンをタッチしてカメラアプリを開くという流れがうまくいかないときがあります。
iPhone15Pro Maxですが、もたつく様な事はありません。
ロック画面から左にスライドでもダメでしょうか?
私はカメラ使う時はロック画面→スライドで起動させています。

>作業量が多いとフリーズというのはよくある症状でしょうか。
どの様な症状か分かりませんが、基本その様な事はありません。
購入時からでしょうか?
それとも、何かアプリ等をダウンロードしてからでしょうか?
アプリをダウンロードしてからでしたら、アプリを削除して見てください。


>乃木坂2022さん
関係無いレスは迷惑ですよ。
他の方からも指摘されていますが、motorola edge 40は関係ありませんし、そもそもOSも違えば、性能も違います。
本当にKYですよね。
いい加減関係の無いスレでmotorola edge 40のアピール止めてください。

書込番号:25686038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/04/04 07:51(1年以上前)

>α7RWさん
>他の方からも指摘されていますが、motorola edge 40は関係ありませんし、そもそもOSも違えば、性能も違います。
>本当にKYですよね。
>いい加減関係の無いスレでmotorola edge 40のアピール止めてください。

推測ですが、乃木坂2022さんは、新しいスレッドに、関係ないmotorola edge 40の画像を添付するなどの迷惑行為をした後は、
それで満足して、書き込んだ後のスレッドは見ていないのではないかと推測しています。

他の方からやめて下さいと言われても、延々と繰り返されていますので・・・・・

私も他の方同様にやめて欲しいと思っています。

書込番号:25686049

ナイスクチコミ!13


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2024/08/16 17:55(1年以上前)

なんかお返事書いていいのかどうかちょっとわからない感じだったので、放置してしまいました。
申し訳ありません。

 >α7RWさん
ロック画面左スライド。試しています。できますね。ありがとうございます。

この機種ですが、カメラに始まり、その後住所録が固まってしまう、さらにアラーム画面が固まってしまうと、いろいろな症状が時々起こります。
OSのアップデートで少し頻度は下がりましたが、カメラはたくさん使うときにはだいたい止まりますね。ロック画面上のアイコンからは開けなくなります。
アクションボタンをカメラにしておいて、そこからなら開くようです。

サポートと何度か話したのですが、クラウドを使って初期化し、アプリを一つ一つ戻して、どのアプリが問題か特定するように言われました。ただ私はクラウド契約がないので、これをするにはお金払ってある程度の量のクラウドを契約するしかありません。
ちなみにバックアップだけなら、パソコンを使えばできますが、それだとバックアップできてもリストアの時にすべてのデータを一度に戻すしかないそうで、原因の究明ができないそうです。

ほかのサイトでも調べたのですが、似たような症状が出ていることもあるようです。
すべての人に出るわけではないから、OSの問題というわけでもないようで、機種の個体差(私の使っている機種に不具合がある)可能性もあるようです。
サポートと相談して、結局エクスプレス交換サービスが使えるということだったので、それを利用してみようと思います。
それで解決しなければ、アプリを少なくして試すことにします。

書込番号:25853040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング