『バッテリーの状態 上限80%の経過報告』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの状態 上限80%の経過報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの状態 上限80%の経過報告

2024/08/23 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 noel2さん
クチコミ投稿数:125件 iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーの満足度5
機種不明

約一年が経とうとしてますが、皆様のバッテリー状態はいかがでしょうか。

15シリーズからバッテリー最適化の上限80%が導入されました。結果から書くと自分の場合は恩恵ありました。購入当初から上限80%を導入し、現時点では添付画像の通りまだ最大容量100%あります。

自分の場合は、ゲームをしまくるわけでもなく、動画を見まくるわけでもないので、上限80%運用で困ったことはありませんでした。充電もワイヤレス充電を日常的にしていますが、急速充電に対応していないのも影響あるのかなと思っています。

SNSでの経過報告をみると「充放電回数」が300回を超えている人は上限80%導入していても劣化している場合もあるようです。上限80%で困ってないので最大容量がある程度減ったところでアレなんですけども。

書込番号:25862530

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2024/08/24 00:05(1年以上前)

機種不明

私も1年経ちますが100%のままです。
・仕事用なのでそれほど使わない
・毎回高速充電
・80%で止めるときもあれば、90%以上充電するときもあり

書込番号:25862552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/08/24 05:58(1年以上前)

去年の12月に買ったiPhone 15 Pro
上限80%で充放電回数150
今、最大容量98%
気がついたら充電してる感じ
(勝手に電源落ちてることも)
車や家でタイプCで
2年後に買い替えサイクルしてるので
最大容量は気にしないで使ってます
前のiPhone 13 Proは確か81%?

書込番号:25862678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/08/24 08:51(1年以上前)

iPhone15は持ってませんが、これまで使ってきた印象だと残量100%は1年程度なら割りと良くあるイメージです。
1年超えて2年くらいの間に一気に進むことが多いです。
99%になったらどんどん減り、90%あたりからまた減らない、とかが多いような・・・

長男のヘビーユーズのSE3は1年半ほどで82%まで落ちた後、「AppleCare2年が切れるまでに80%切りそうやなぁ」と思ってましたが、それから半年経っても82%のまま。仕方ないので月払いでAppleCareを更新していますが、82%になってから10ヶ月ほど経過してようやく81%になったようです。
AppleCareが有効だと残量80%を切らないようにプログラムされてるのか?と疑いたくなるような状況です・・・(^0^;)

書込番号:25862780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/24 09:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん
リチウムイオン電池の特性とプログラミングの相乗作用ですね。

書込番号:25862836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/08/27 08:34(1年以上前)

上限80%ってそんなに影響するかなぁ?

私の4年前に買ったSE2は毎回100%充電だけど、1年以上容量100%を維持したよ。
因みに今でも容量85%ある。

私のやり方は小まめな充電はしない。40%切ったら100%充電する、というものです。
充電そのものがバッテリーを劣化させますので。

書込番号:25866767

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/08/27 14:37(1年以上前)

>noel2さん

気のせいですw

書込番号:25867196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2024/08/28 14:13(1年以上前)

機種不明

上下80%は意味ないと思いますね!私はそこまで使用していないこともありますが 毎回100%で一向に劣化はありません。このシリーズから充電サイクルが伸びたのもあり丈夫になりましたね!そこまでシビアに80%じゃなくてもいいのかなーって思っています。

書込番号:25868450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2024/08/28 14:15(1年以上前)

上限の誤字でした...

書込番号:25868451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング