『ビデオの5倍ズームの切り替えについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『ビデオの5倍ズームの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオの5倍ズームの切り替えについて

2023/12/18 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件

ビデオモードの時に5倍ズームにするとライト下の5倍ズームレンズを使うと思うんですが、
試すと最初は5倍ズームレンズを使うのですが指で隠したりするとなぜか24mmレンズのデジタルズーム使用に勝手に切り替わってしまいます。
録画を始めれば勝手に変わらないのですが録画前に誤動作で切り替わってたりすると怖いので変わらないようにしたいのですが可能でしょうか?
写真モードだと変わらないのですが。

書込番号:25551646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/19 06:14(1年以上前)

機種不明

11Proと12Proしか知りませんが、望遠レンズは暗いので明るさなどの条件によっては、勝手に標準レンズ&デジタルズームになります。(写真の場合も)
それを避けるには、カメラを明示的に選択できるカメラアプリを使うと良いと思います。
(たとえば画像のSimpleCameraなど)

書込番号:25551771

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件

2023/12/19 10:49(1年以上前)

リプどうもありがとうございます。

自分でも暗さのせいか?と朝になって試してみたのですがやはりかなり明るい場所でないと5倍レンズ使用にならないようですね…
結構明るいと思う場所でも使えなくて、これじゃあシビアすぎて気付かず画質悪いまま使ってる人もいそうでこの仕様はどうかと思います。
2.8だからそこまで暗いレンズでもないのに…
見た目でレンズ変わったかぱっと見で気付けないし。

アプリ変えるのは頭に無かったです。
他のアプリ探して使ってみます。

書込番号:25552001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/20 11:15(1年以上前)

はじめまして。
私はこの機種のユーザーでは無いのですが、
ガジェット系YouTubeでこの機種のレビューを観ますと、
暗いところでは光学5倍ズームにはならないことが
あるそうですよ。
そういう仕様なのでしょうね(困)

書込番号:25553248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件

2023/12/22 20:43(1年以上前)

その後また色々調べていて暗さ以外の理由が見つかりました。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2310/19/news046_3.html
こちらの記事にあっさり書いてありますが最短撮影距離が長いせいで近距離だと24mmに切り替わるらしいです。
朝に試して明るいのにダメだったのはこの理由ですね…
まあ実用的にそんな近距離を撮る事はほぼ無いので影響は無さそうです。

書込番号:25556388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング