『Androidからの、機種変』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB docomo

Dynamic IslandやUSB-Cを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 15 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidからの、機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB docomoを新規書き込みiPhone 15 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

Androidからの、機種変

2025/03/11 08:23(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB docomo

クチコミ投稿数:270件

お世話になります。
質問なのですが、現在Galaxy s23を使用していて、
返却をしなくてはなりません。
14年間Androidを使っていて、ソロソロiPhoneでも
いいかなあと思いはじめ
ヤマダ電機24ヶ月24円レンタルで販売してたので
ahamoからahamoに機種変使用と思ってます。
皆さんAndroidからiPhoneで困った点よかった点を、
お聞かせ下さい。
また、iPhone15とiPhone16どちらがいいかもお願いいたします。重々よろしくお願いいたします。

書込番号:26105878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/03/11 08:40(7ヶ月以上前)

>ささときさん
android、iPhone両方使っています。
androidは自由度が高いので使っています。
困る点はそれほど無いかな?
普通に使うなら、なれれば問題ありません。

今からならiPhone16ですね。
後半年すれば17が販売されると思うので、新しい方にしてください。

書込番号:26105894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2025/03/11 08:47(7ヶ月以上前)

>α7RWさん
早速のお返事ありがとうございます。
安さをとるか新鮮さをとるかですね。
GalaxYS25もでているのですが月々が高く、
iphone16
安いのでどうしよとも
思ってます。
iPhone15はさらに安いですし。
子育て中なのでお財布と相談します。

書込番号:26105899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/03/11 09:00(7ヶ月以上前)

>ささときさん

iPhone 16 Pro MaxやGalaxyS25買っています。

>皆さんAndroidからiPhoneで困った点よかった点を、

困った点
・文章更生がしにくい
・ワイヤレスイヤホンのコーデックの種類が乏しいので、良いイヤホンのフル能力が引き出せない
・Androidで購入したアプリを再購入する必要がある

良かった点(あまり思いつかない)
・AirDropで写真を渡しやすい

>また、iPhone15とiPhone16どちらがいいかもお願いいたします。重々よろしくお願いいたします。

値段関係ないなら新しい方が良いです。

書込番号:26105911

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/03/11 10:23(7ヶ月以上前)

困った点追加
・Pro以外の無印はリフレッシュレートが60Hzで、スクロールした時のちらつきが多く、目が疲れやすい
・Androidだとアプリの設定はアプリごとだが、iPhoneは公式アプリの設定が設定アプリにまとめられていて、わかりにくい

書込番号:26105992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2025/03/11 13:37(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
お返事ありがとうございます。
やはりAndroidのが使いやすそうですね。
金銭的にiPhoneに替えようとおもってます。
15にするか16にするか悩みどころです。
今晩考えてみようと思います。

書込番号:26106184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9256件Goodアンサー獲得:359件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/03/11 15:46(7ヶ月以上前)

>ささときさん

AndroidからiPhoneに機種変更する際、LINEトーク履歴を移行できるのは直近14日分という制約があります。
LINEの公式サイトにそう書いてあります。LINEのサーバーに残っている履歴がそうだからのようです。

https://guide.line.me/ja/migration/

ただ、スマホ本体に入っている14日より前の履歴を取り出して移す有料のアプリもあるようです。

書込番号:26106321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2025/03/11 16:36(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
お返事ありがとうございます。
LINE件はしょうがないですね。
後はiPhoneに変えて
元の所に戻る操作が慣れるかと思います。
とりあえず使ってみます。

刺激ということでAndroidからiPhoneに替えてみようと思います。

書込番号:26106369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9256件Goodアンサー獲得:359件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/03/11 17:02(7ヶ月以上前)

>ささときさん
>ヤマダ電機24ヶ月24円レンタルで販売してたのでahamoからahamoに機種変使用と思ってます。

MNPじゃなく、新規でも24円は15の方でしたっけ。
16eはMNPしか24円じゃなかったような気がします。

あと、最初の月はeximo必須と言うことはありませんか?

書込番号:26106397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2025/03/11 21:00(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
そうですね。iphone15はahamoからahamoで
1ヶ月一円24ヶ月?だったような?
iPhone16無印は良くみてこなかったですが エクシモ イルモが必須でやや1ヶ月だ高かったような6??円だったような?です。
ヤマダ電機で10日までの施策だったので明日ヤマダ電機に行って決めたいと思います。
iPhone16に傾いています。

書込番号:26106728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9256件Goodアンサー獲得:359件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/03/11 22:03(7ヶ月以上前)

>ささときさん
>明日ヤマダ電機に行って決めたいと思います。

余計な話ですが、ANAカードが今月中、ヤマダ電機でキャンペーンをやっています。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/mycampaign/25-03_ymdcampaign/

書込番号:26106827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2025/03/11 22:09(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
返信ありがとうございます。
あまり飛行機乗らないのでもってなく、
他に何かキャンペーンあったら聞かせて下さい。
機種変のみで、キャッシュバックとか?
無いですよね。笑

書込番号:26106837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2025/03/11 22:13(7ヶ月以上前)

後AndroidからiPhoneに変えて、YouTubeとか
見ヅラいとか操作しにくいとか、ありますか?
YouTube良くみるので

書込番号:26106842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/03/11 22:24(7ヶ月以上前)

>ささときさん
実際に16e使っていますが、Youtube見づらいというのはないです。
概ねノッチには動画は被らないので。

書込番号:26106860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更での特売は3月のみでしょうか? 8 2025/04/10 12:42:14
ドコモオンラインで購入後 8 2025/03/28 17:23:46
買い方 14 2025/03/18 16:42:58
電話帳移行 9 2025/03/15 12:42:52
充電98% 1 2025/03/12 22:18:50
Androidからの、機種変 13 2025/03/11 22:24:30
キャリアで実質2年レンタル24円に 3 2025/02/25 14:43:31
黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて 9 2025/02/07 16:04:48
カメラについて。 4 2024/12/13 16:52:46
電子決済のダブルクリックにつきまして 4 2025/01/21 7:26:03

「Apple > iPhone 15 128GB docomo」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB docomo
Apple

iPhone 15 128GB docomo

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング