『ご教示御願い致します。』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB docomo

USB-Cやチタニウムボディを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 Pro 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 15 Pro 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 15 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ご教示御願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB docomoを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ご教示御願い致します。

2023/09/24 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB docomo

クチコミ投稿数:55件

いままでiPhone13使用しており、この度iPhone15プロに変えました。しかしながら、今までは文字入力時のカーソル移動において、空白長押しで快適に出来てましたが、機種変更後はその操作の挙動がうまくならず途方に暮れてます。皆様はカーソル移動の際どのような操作でされてますでしょうか?当方、標準のキーボードアプリ使用してます。

書込番号:25436367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2023/09/24 20:14(1年以上前)

できない んなわけない
上手くできない 抽象的でスレ主さんにしか状況がわからない

ストア行って相談してください

書込番号:25436494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/09/24 22:52(1年以上前)

>たけだすさん

14 ProとXSにiOS17.0.1を入れていますが、Haptic Touchの1機能である「空白長押しによるカーソル移動」は、なんの不自由もなく従来通り動いています。
なのでOSの問題では無さそうです。

15や15 Proでこの機能に不具合があると言う話は、私が知る限り聞きません。なので、スレ主さんの個体に問題があるか、失礼ながらスレ主さんの使い方に問題があるかのいずれかだと推察します。

そもそもの話として、「画面長押し」は正常に動作していますか?ホーム画面のアイコンとか、ロック画面の懐中電灯とか。それがNGだったら初期不良です。

長押しが上手く行くのにキーボードのHaptic Touchが上手く行かないと言う場合は、押し方が悪いか、他に原因があるのか?こうなったらAppleのサポートに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:25436736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/24 23:23(1年以上前)

例えばメモ帳に適当に文章打ち込んで、カーソルを移動させるのに[空白]じゃなく、文章の該当部分を長押しでカーソル移動ってのは問題なく出来るのかな?

文字入力の最中は[空白/次候補]の長押し、それ以外は画面長押しでカーソル移動ってのが普通かな?

文字入力のときって書いてるからそのとおりなんだとは思うけど、文字入力のときのカーソル移動は左右くらいしか動かさないのに対してそれ以外のカーソル移動左右だけじゃなく上下と幅広く動かすので、これも上手く出来ないだったらパネルになんらかの異常(不良)って可能性が高いかもしれないね

書込番号:25436771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2023/09/25 11:40(1年以上前)

画面に何かつけて無いですか?
保護フィルムをつけているOrケースに入れてるとか?

もし付けているなら外してスペースボタン長押しが動くか確認してください

導入されてから設定変更は必要ない機能なので、
フィルム等を付けてない、外して画面直で確認してください、
画面直で機能しないならサポートに連絡です。

Appleが本体、OSを作ってるので動かないは無いと思います。
買ったiPhoneで画面の不具合の可能性があるのでAppleに見てみてもらうのが一番です。

書込番号:25437158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/10/06 18:20(1年以上前)

>たけだすさん

私も同じ状況で iPhone13から15proに機種変更しました。確かにカーソルが動かしにくいです。私の場合空白長押ししてから中央の「な」あたりに指をフリックしてカーソルを移動しているのですが15proでやろうとすると思った様に動きませんでした。先頭にカーソルが行った後に戻ってこない感じです。参考になれば…。

書込番号:25451670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB docomo
Apple

iPhone 15 Pro 256GB docomo

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング