『機種変更したら今使っているSIMカードはそのまま使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更したら今使っているSIMカードはそのまま使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:25件

昨年も同機種について質問させて頂いたのですが私生活で色々タイミングが合わず、機種変更するのが来週になりました。

ドコモのオンラインショップで購入します。
(ソニーストアの方が安いというのは知っていますがそこはスルーで…)

現在2020年発売のXperia5IIを使用しているのですが、Xperia5Vを購入した場合、今使っているSIMカードはそのまま使用出来るのでしょうか?
公式サイトでSIMの対応仕様を見たら5IIは「nanoUIM」5Vは「nanoSIM/eSIM」と表記されていました。

あと、自宅に機種が届いたらその日にSIMカードを入れ替えないといけないとかはありますか?
「届いたけどSIMの入れ替えするのが数日後になった」みたいな場合料金に影響とかしないですよね…?

前回機種変更したときは店頭のドコモショップで購入し、
SIMカードの入れ替えは店員の方にしてもらったので今回は自分ですることになります。

回答よろしくお願いします。



書込番号:25631456

ナイスクチコミ!0


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/02/21 20:15(1年以上前)

>テフロン88さん

docomoのユーザーです。
前機種はxperia 5IIで、
xperia 5V sim フリーに機種変更しました。
sim cardはそのまま使えます。

>あと、自宅に機種が届いたらその日にSIMカードを入れ替えないといけないとかはありますか?
>「届いたけどSIMの入れ替えするのが数日後になった」みたいな場合料金に影響とかしないですよね…?

入れ替えはいつでもいいですよ。
料金に影響しません。
料金はsim cardによるものですから。

書込番号:25631529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/02/21 20:25(1年以上前)

>テフロン88さん
docomoからdocomoのままでしたらそのままで問題ないですよ

前の契約が4G(LTE)契約であれば次も4Gのままなので5Gは使えないですが5IIであれば5Gになっているだろうし、敢えて4G契約のままであれば次も4Gで困ることもないでしょうし

Googleアカウントやアプリ、各種設定などのスマホを使うことに対する設定は必要ですが通信するための設定はとくに不要でSIMを挿し替えるだけで大丈夫です

書込番号:25631544

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/02/21 20:32(1年以上前)

>テフロン88さん
ドコモオンラインショップで購入なら新しいSIMカードが付属されて来るかと思います。
XPERIA5Uはver6ライトブルー
XPERIA5VはVer7グリーン
になっているので最新のSIMカード付属されて来ます。
SIMカード付属されていたら、開通手続きを行ってください。
古いSIMカードはそのまま使えますが、新しいSIMカードの開通手続き終了次第使えなくなります。

届いて直ぐに手続きをする必要はありません。
機種変更なので、料金など別途かかる事はありません。

データ移行も端末の電源を入れ指示通りにタイプCケーブルをつなげて行えば簡単に出来ます。

書込番号:25631555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2024/02/24 14:55(1年以上前)

今使っているSIMカードが使えそうで良かったです。
皆様回答ありがとうございました!

書込番号:25635098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート 0 2026/01/16 23:26:05
エクスペリア 2 2025/07/09 10:35:10
microSDカードの読み取りについて 3 2025/04/18 12:31:42
生産終了品か? 20 2025/04/24 7:32:59
アップデートについて 3 2025/03/30 22:54:53
純正のスマホケースからスマホが取り出せません。 13 2024/11/29 17:42:41
アプリ・スマホの強制終了が続いてしまいます 9 2024/12/05 18:10:06
カメラ 1 2024/08/18 6:55:13
炎天下での動画撮影対策 4 2024/07/17 10:05:18
アプリのアイコン 2 2024/06/20 20:35:49

「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング