『炎天下での動画撮影対策』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『炎天下での動画撮影対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

炎天下での動画撮影対策

2024/07/15 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

Xperia5X カメラ機能もなかなかいい感じで使っていますが、

真夏日(35度)になると動画撮影がマトモにできません。
カメラは辛うじてつかえますが、スマホの仕様上熱処理の限界なのだとおもいます。
そこで、真夏日でも4K動画撮影が安定して撮影できる方法を模索しています。
エレコムとかで出しているクーラーなどを使うのがやはりいいのでしょうか?

こんな感じで熱対策しているよってのがありましたらご教示願います。

書込番号:25812394

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/07/15 19:44(1年以上前)

>おでんかじりむしさん
>真夏日(35度)になると動画撮影がマトモにできません。
当然です
真夏にスマホで動画撮影は向いていませんし、バッテリー、半導体の寿命を縮めます。

>真夏日でも4K動画撮影が安定して撮影できる方法を模索しています。
スマホではムリなので、熱停止しないPanasonic LUMIX GHシリーズ、ソニーFXシリーズを購入してください。

>エレコムとかで出しているクーラーなどを使うのがやはりいいのでしょうか?
付けてもSoC、バッテリーの冷却は出来ますがカメラユニットの冷却は出来ないので長時間は出来ないかと?

真夏の高温多湿の日本なので、直射日光は避ける、高温環境では使わない事です。
8.6mmの厚みに半導体、カメラユニット、バッテリー等がスキマなく入っているので熱を逃す所がありません。
防水設計なので熱が逃れるスペースも無い

書込番号:25812439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/07/15 23:34(1年以上前)

ベイパーチャンバー搭載してない5 Vには
猛暑の炎天下での撮影は無理
因みにワタクシの使ってる5は猛暑の中
静止画数十枚に加え4K撮影したら僅か1分で強制終了
その後暫く冷めるのを待って再開するも数秒でダウン
バッテリーアプリで内部温度調べたら何と47℃
その日はもう撮影不可かつワタクシも熱中症になりかけ
泣く泣く出先(某猛暑で有名な所)から帰りました

そういえば熱持つとすぐ落ちるとかって
Xperiaでは毎年の如く耳にするけど
Galaxyとかではあまり聞かないよね?何故かしら?

因みにこの後ワタクシ宛に中傷発言をしてくる
殿方が来ると思いますがお気になさらず

書込番号:25812742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/07/16 00:52(1年以上前)

>おでんかじりむしさん
これですか?
https://www.elecom.co.jp/products/P-CLPL01BK.html
熱源に対してピンポイントで装着出来てなおかつ撮影の邪魔にならなければ結構良さそうだと思いますが。ただこれを駆動するための電源は別途確保が必要ですけどね。

それ以外にも貼って使うパッドタイプとかも検証レビューみたいなのネットでいくつか見つかります。

「スマホ冷却グッズ」は効果ある? 炎天下で3製品を使って分かったこと
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2208/17/news028_0.html
「Xperia 1 II」にスマホ冷却シートを貼ってみた
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1282372.html

一見眉唾物しか思えないものでも結構効果がありそうです。試してみる価値十分あると思います。

自分自身屋外の撮影とかは経験ないですけど、発熱したスマホを凍らせてない保冷剤で冷やすことは結構あります。それだと凍らせたもののように内部結露を起こしたりすることは無いように思われ、事実その種の機器トラブルの経験も今のところありません。一応ガラケーを水没させた経験はあり、それによる動作の異常は経験しておりますので、その辺全くの独り善がりでもないかと。

書込番号:25812804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/07/17 10:05(1年以上前)

>ryu-writerさん
それのサンプル手に取ってみましたが、結構ペルチェ素子が冷やしてくれていいなとおもったけどバッテリーがいるんですよね。
サンワでバッテリー付きのもありますが、こっちも評判がわかれがちです。
ボタン電池でTypeC接続できる電池カバーで行けるか試してみようかな。
Gaming Gear Xperia Streamみたいな専用で冷やせるオプションあればいいのですがね。(これはカメラ塞いじゃうけど)

書込番号:25814465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング