『iPhone se2(第2世代)のSIMを使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『iPhone se2(第2世代)のSIMを使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

スレ主 PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件

事情がありUQからauにMNPする予定です。
現在、iPhone se2(第2世代)をUQのSIMフリーに解除して使っています。
そのままiPhone se2(第2世代)をauで使用し、後日こちらの商品Redmi 12 5G XIG03 auの価格が魅力なので機種変更をし、アンドロイド初デビューしようと思っています。
しかし、万が一気に入らなかったら場合、現在使用しているiPhone se2(第2世代)に戻したいと考えています。

そこでタイトルの質問ですが、iPhone se2(第2世代)のSIMカードをRedmi 12 5G XIG03 auに入れて使用は可能でしょうか?
また、逆の場合Redmi 12 5G XIG03 auのSIMカードをiPhone se2(第2世代)も可能でしょうか?

因みにiPhone se2(第2世代)ではeSIMで楽天モバイル(仕事用)も使っています。
Redmi 12 5G XIG03 auでもデュアルSIMで同じ使い方をする予定です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
長文駄文失礼いたします。

書込番号:25659265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/13 20:09(1年以上前)

SE2は5G非対応なので、無理だと思います。

XIG03はRAM 4GBしかないので、メインで利用するにはスペック不足だと思います。AndroidでRAMが少ないのは致命的です。

書込番号:25659280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/13 20:32(1年以上前)

>PCDAICHIさん
MNP時に5G SA対応のSIMで契約。

iPhoneに戻す時は、4G契約のSIMに変更すれば問題ないかと。
おそらく5G SA対応のSIMでは使えないと思いますので。

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/xig03/spec/
>5G SAに対応しています。 5G SAは一部エリアで提供しています。

■auの5G対応キャリア端末の制限

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。

auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
端末を変更するか、契約を変更するしかありません。

auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

書込番号:25659314

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 PCDAICHIさん
クチコミ投稿数:33件

2024/03/13 20:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
早速、ご丁寧にありがとうございます。
やはり無理そうですね。

価格だけが魅力だったので、アンドロイドデビューと考えておりました。
やはり、機種は次回のiPhone廉価版まで待つことにしようかなぁ。

書込番号:25659334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/13 21:40(1年以上前)

まあ、ゲーム等の重いアプリを利用しない、アプリ切替時等のレスポンスの遅さは我慢する、といった条件であれば問題はないと思います。

あと、次の廉価版はiPhone14ベースになるようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a13d433713926c514748afe7b58ceb911fbb03fb

小さなiPhoneはSE3が最後になりそうです。

書込番号:25659414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング