『Xiaomi13tUQモバイルでPOVO1.0SIMが使えません』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiaomi13tUQモバイルでPOVO1.0SIMが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

Xiaomi13tUQモバイルでPOVO1.0SIMが使えません

2024/06/02 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:67件
機種不明

Xiaomi13tUQモバイル版をフリマで購入して前機種で使用していたpovo1.0のSIMを入れましたが5Gの表示がでずに電話発信が出来ない状態です、設定方法等ご教示いただけないしょうか

書込番号:25757376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2024/06/02 09:37(1年以上前)

povo1.0用のAPN設定が必要だと思われますが、、

書込番号:25757384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/06/02 09:41(1年以上前)

Wi-Fiを切断すると5G表記や4G+の表示が出てモバイルデータ通信は可能です

書込番号:25757393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/06/02 09:45(1年以上前)

普通apn設定しなくても電話はできますからね

書込番号:25757398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2024/06/02 09:49(1年以上前)

初期化した状態でしたか
データー通信できるなら
電話アプリの問題かもしれません
他の電話アプリインストールして
試してみてください
発信できないのは標準の電話アプリですよね

書込番号:25757399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2024/06/02 09:58(1年以上前)

標準電話アプリです。上部に5Gの表示がでていないのは問題ないのでしょうか

書込番号:25757413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2024/06/02 10:01(1年以上前)

電源切りSIM差し替えてみたら111発信できるようになりました、ありがとうございました

書込番号:25757418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 10:07(1年以上前)

>にくぎょうざさん
>電話発信が出来ない状態です、設定方法等ご教示いただけないしょうか

着信は出来るのでしょうか?出来ないのでしょうか?

※※※※※※※※※※※※
他のSIM(povo 1.0以外)では、問題なく発信着信が可能なのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※

別のSIMでも無理なら、前の持ち主が、壊してしまって不要になったため、処分した可能性がありますが。


以下の作業は終わっていますか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


>上部に5Gの表示がでていないのは問題ないのでしょうか

Wi-Fiをオンにしてしまっていますが・・・・・
オフにすれば、4G+等表示されます。

念のために、
設定→モバイルネットワーク→該当のSIM→優先ネットワークタイプ→4G
に変更して確認されるとよいかと。
5G(推奨)でも、使えはしますが。

書込番号:25757429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2024/06/02 10:10(1年以上前)

お手数おかけしました、発信できるようになりました

書込番号:25757432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 10:25(1年以上前)

>にくぎょうざさん
>お手数おかけしました、発信できるようになりました

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

書込番号:25757453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/06/09 09:51(1年以上前)

SoCがMediatek製のxiaomiスマホ特有のバグだそうです。
自分は手持ちの11tで同様の現象を経験しました。
別途、volteの設定方法も合わせてお知らせします。
【解決方法】
https://mitanyan98.hatenablog.com/entry/2023/01/26/153702
【volteの設定方法】
https://rezv.net/android/47353/

書込番号:25765839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2024/06/09 10:02(1年以上前)


>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

再起動したら発信できるようになりました、お手数おかけしました

書込番号:25765859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング