『XiaomiHyperOS2アップデート』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XiaomiHyperOS2アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

XiaomiHyperOS2アップデート

2025/02/21 10:37(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

最近Xiaomi13TをXiaomiHyperOS2にアップデートしたところ、不明なアプリのインストールにて許可していないものが許可するになっており、許可しないを各アプリごとに設定しても許可するに強制的に固定されます。他のHyperOS2端末でも同じ様な事例があるようですが、アップデートされた方で同じ様な症状の方はおられますか?解決策があれば教えていただけると有り難いです。

書込番号:26083229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/02/21 10:59(8ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん

ご自身が間違えて別の機種(14T)の方にスレッドを立てていますが、本機について、すでに返信していますよ・・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046100/SortID=26082431/#26082730
>V2になっている別の機種(13T)では、確かにアプリのインストールの機能がないものでは、「許可しない」を選択しても、「許可」に戻ってしまうものがあるようです。
>
>ただ、インストールの機能がある「ファイルマネージャ」などは、デフォルトで「許可しない」になっています。
>
>インストールの機能がないものは、「許可」になっていても困ることはないので、気にしないでもよいかと。

アプリには関係ない権限(利用しない権限)なので、気にしないでもよいと思います。

書込番号:26083243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/02/21 11:33(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
インストールの機能がないものは、「許可」になっていても困ることはないので、気にしないでもよいかと。

アプリには関係ない権限(利用しない権限)なので、気にしないでもよいと思います。

これなんですが、では何故Xiaomi側がわざわざ許可しないを塞いだんですかね?アプリに関係ない権限ならデフォルトで許可しないでもいいと思いますが…。あと不明なアプリのインストールからの許可するで1部アプリは警告画面出ないのも何故なんですかね?一応公式にメールはしてますが返信がないので質問させていただきました。

書込番号:26083277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/02/21 12:02(8ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん
>あと不明なアプリのインストールからの許可するで1部アプリは警告画面出ないのも何故なんですかね?

1部アプリというのが何か記載がないため分かりませんが、
不明なアプリのインストールが可能な「ファイルマネージャ」であれば表示されていますよね。

不明なアプリのインストールが可能な、どのアプリが、該当の現象(警告画面が出ない)になっているのでしょうか?

書込番号:26083306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/02/21 12:12(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
1部アプリは数えたらシステムアプリ含めて30個以上あります。一部スクショを貼りますが、本来なら3枚目(テーマ選択)の様に警告画面出ます。

書込番号:26083313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/02/21 12:21(8ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん
>1部アプリは数えたらシステムアプリ含めて30個以上あります。

で、その中のどれが、実際に不明なアプリのインストールが可能なものですか?
実際にインストールが可能な「ファイルマネージャ」であれば表示されますが、
他に、
※※※※※※※※※※※※※※※
実際にインストールが可能なもの
※※※※※※※※※※※※※※※
で、表示されないものがありましたか?
あったのであれば、そのアプリ名を記載しておくとよいと思います。

書込番号:26083323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/02/21 12:28(8ヶ月以上前)

†うっきー†さんが仰っているのは、この一覧のアプリの中からインストール可能なアプリを教えてくれと言う事ですかね?アプリに詳しくないのでどのアプリにインストールしたりダウンロードする機能のあるアプリがあるか†うっきー†さんは断言できるんですかね?

書込番号:26083335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/02/21 12:37(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
4枚ずつしか貼れずすみません。アプリなどにもお詳しいようなので判断できるものがありましたら教えて下さい。

書込番号:26083343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/02/21 12:38(8ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん
>†うっきー†さんが仰っているのは、この一覧のアプリの中からインストール可能なアプリを教えてくれと言う事ですかね?

その一覧の中にあって、かつ、警告表示されないもの、かつ、不明なアプリのインストールが可能なもの。
この3つの条件をすべて満たすものです。

インストールが可能な「ファイルマネージャー」では警告が出ていますよね?


>アプリに詳しくないのでどのアプリにインストールしたりダウンロードする機能のあるアプリがあるか†うっきー†さんは断言できるんですかね?

今回の件は、ダウンロードには関係なくて、インストールだと思いますが、
インストールが可能であるもので言えば、「ファイルマネージャー」ですね。
私は、これを利用してapkファイルをインストールしますので。

書込番号:26083344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/02/21 12:40(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
続きになります

書込番号:26083347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/02/21 13:10(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧に回答ありがとうございます。後はサポートからの返信待ちにしたいと思います。繰り返しになりますがHyperOSV1とV2で、何故不明なアプリのインストールなどの権限系に変更を加え、しかもユーザー側で変更不可にしたのか腑に落ちません。今後もアップデートの度に権限系に変更加えたりする可能性もありますので、サポートから不具合か仕様変更かを教えてもらい、Xiaomi端末を継続して使うか辞めるか判断したいと思います。

書込番号:26083373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/02/21 18:43(8ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん

アプリのインストールが可能な、プリインストールの以下の4本のアプリを確認してみました。

Googleドライブ
ファイルマネージャー
Chrome
Files

すべて警告が表示されて、問題ないようでしたが・・・・・・

ただ、関係ないアプリは最初から一覧に出なくてもよいのにとは思いました。

書込番号:26083645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/02/23 17:58(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
Xiaomiサポートに電話で報告し、Xiaomi端末にあるフィードバックにて再度状況を報告しました。
Xiaomiサポートに聞いたところ仕様ではなく不具合ではないかと、また他の端末でもHyperOSにて不具合と思われる報告があるとの事でした。対策はアップデートにて改善したいとの事です。アップデート時期がいつになるのかは不明とのこと。

書込番号:26086202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング