『au以外の回線で使用中の方教えてください』のクチコミ掲示板

TORQUE G06 KYG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥98,000〜
  • MNP¥98,000〜
  • 機種変更¥98,000〜

発売日:2023年10月19日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4270mAh TORQUE G06 KYG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au以外の回線で使用中の方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G06 KYG03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G06 KYG03 auを新規書き込みTORQUE G06 KYG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

au以外の回線で使用中の方教えてください

2024/04/09 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G06 KYG03 au

スレ主 DL250Aさん
クチコミ投稿数:6件

当方ニューロモバイルau回線契約中ですが、TORQUEG06にSIM差し替えましたがモバイル通信できませんでした。
ニューロモバイルに問い合わせましたが、駄目でした。
au以外の回線で使用中の方おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25692821

ナイスクチコミ!4


返信する
saru6さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/09 15:11(1年以上前)

MNC 51 を入れる。

書込番号:25692842

ナイスクチコミ!1


スレ主 DL250Aさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/09 15:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
入れています。
APN設定は問題ないこと確認済みです。

書込番号:25692873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/09 19:18(1年以上前)

>DL250Aさん
自分で問題無いと決めつけるとトラブルシューティングにはなりません。
きちんと設定できているか、見落としがないかを確認する意味でも『apn設定のスクリーンショット』を出してみることをオススメします。
あくまでもここで出すのはスクリーンショットであり、手動での入力は無意味なので先に言っておきます。

書込番号:25693081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/04/09 20:29(1年以上前)

>DL250Aさん

>当方ニューロモバイルau回線契約中ですが、TORQUEG06にSIM差し替えましたがモバイル通信できませんでした。

通話は利用出来ているでしょうか?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。


>au以外の回線で使用中の方おられましたら教えてください。

どこのMVNOであるかは関係ありませんが、
docomoのプラチナバンド(BAND19)対応ですので、問題なくdocomo回線でも利用可能です。
他の方も使っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042617/SortID=25460174/#25460174

書込番号:25693180

ナイスクチコミ!9


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/04/09 21:00(1年以上前)

NUROモバイルではときどきAPNを正しく設定してもデータ通信できないと言う事例があります
特に解決策はなくファクトリーリセットしたら接続できたということもあるようです
ただ最近は端末の初期化かを勧めるとご批判を頂くことがあります

au回線でテザリングができない場合は、APNタイプに「,dun」を追加する方法があります
MVNOの種類に「SPN」にする→MVNOの値に「au」が出る

書込番号:25693228

ナイスクチコミ!5


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/09 21:10(1年以上前)

>zr46mmmさん
>ただ最近は端末の初期化かを勧めるとご批判を頂くことがあります
見境なく初期化コピペを貼りまくる人がいるからですよ。そもそも

>au以外の回線で使用中の方おられましたら教えてください。
という質問なのでAPNのスクショを貼れとか初期化しろとか、そういうの求めてないと思いますけど。

書込番号:25693241

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/04/09 21:11(1年以上前)

>APN設定は問題ないこと確認済みです
多分推測ですが正しいAPNを設定してもNUROモバイルのau回線と認識されていないと思われます

設定したAPNを削除できるのであれば削除して端末を再起動する
念のため「リセットオプション」で「モバイルとネットワークをリセットする」→APNを手動で設定してみるとか?
端末の初期化が苦でない場合は端末の初期化をする


書込番号:25693242

ナイスクチコミ!1


スレ主 DL250Aさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/09 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様色々ありがとうございます。
ニューロモバイルにて動作しないこと確認済と言われたので諦めていました。
可能性ありますかね?
スクショ添付します。
初期化も行っています。

書込番号:25693339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DL250Aさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/09 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

追加画像です。
動作確認MVNO見つかりました。
LINEMOでした。
これソフトバンク回線ですよね?
ニューロのau回線が使えないか不思議ですね。

書込番号:25693383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


saru6さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/09 23:43(1年以上前)

『ニューロモバイルにて動作しないこと確認済と言われた』
これを最初に書くべき。

SIMさして通話およびSMS(ショートメッセージ)が出来るかの確認も必要。
Wi-Fiでは通信出来てます?

書込番号:25693434

ナイスクチコミ!1


スレ主 DL250Aさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/10 00:43(1年以上前)

言葉足らずですみません。

『ニューロモバイルにて動作しないこと確認済と言われた』
これを最初に書くべき。
→「ニューロモバイルに問い合わせましたが、駄目でした。」の意味でした。

SIMさして通話およびSMS(ショートメッセージ)が出来るかの確認も必要。
→「モバイル通信できませんでした。」の意味でした。
通話もSMSも出来ません。

Wi-Fiでは通信出来てます?
→出来ています。

尚、質問は「au以外の回線で使用中の方おられましたら教えてください。」
でありますので情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25693482

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/04/10 06:58(1年以上前)

>DL250Aさん

>スクショ添付します。

#25693180で記載しましたが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>半角全角(特に記号),
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
です。

「so−net」ではなく「so-net」にする必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ハイフン(横棒)を間違って全角で入力しています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一文字でも違うものがあると、通信が利用出来ません。


>尚、質問は「au以外の回線で使用中の方おられましたら教えてください。」
>でありますので情報ありましたらよろしくお願いします。

#25693180で既出スレッドを記載済ですが、他の方は、docomo回線で利用可能です。
別の会社ですが、どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。どこの会社も、回線が同じであれば同じ基地局を利用します。

書込番号:25693608

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 DL250Aさん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/10 09:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
まさかの全角になっておりました。
おっしゃる通りでした。LTE繋がり通話も出来ました。
ありがとうございます。
何度もやって思い込みでした。
また他の皆様も色々教えていただきありがとうございました。
感謝申し上げます。
NUROにはクレームを入れておきます。

書込番号:25693757

ナイスクチコミ!2


saru6さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/10 09:52(1年以上前)

通信が出来て良かったですね。
全項目のどこか 1文字 でも間違えるとNGなので大変ですよね。
お疲れ様でした。

書込番号:25693781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/04/10 09:56(1年以上前)

>NUROにはクレームを入れておきます。

今回の件では半角で入力すべきところを全角で入力した主さんに責任があります。それをnuroモバイルに転嫁するなど如何なものかと私は思いますが。

クレームを入れるよりもご自身のケアレスミスを戒めることこそ大切かと。

書込番号:25693788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/11 00:11(1年以上前)

ここでトラブルシューティングの基本のおさらい。
まずは思い込みがないかを確認して問題なければ次に進む。
言われたことしかやらん人はトラブルシューティングには首を突っ込まないでね?
一番迷惑な輩だからね。
質問の根底の部分をきっちりと読むことが重要だよ?

書込番号:25694696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/11 08:31(1年以上前)

「自分は質問者の本当の課題を見抜く力がある!」とでも思っているのかな、そういうの傲慢って言うんだよ。そうやって思い上がってるから相手お構い無しに見当はずれのコピペを繰り返す。
違うところを掘ってたらたまたま当たりが見つかったからといって、それで正当化されるものじゃないと思うがね

書込番号:25694899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/18 23:36(1年以上前)

>李徴さん
それはきちんと問題を解決できた時に言える言葉だよ?
実際に経過としてみればあのままスクショの張り込みがなければかなりの時間を浪費した可能性が高いのは事実だと思うけど。
ただ言葉を鵜呑みにして、それについてのことだけで解決できるならこんなサイト自体か要らないしね。
ここに来ている人の知恵を持ち寄って問題解決を目指すのも一つの形だと思うけどな?

書込番号:25705038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G06 KYG03 au
京セラ

TORQUE G06 KYG03 au

発売日:2023年10月19日

TORQUE G06 KYG03 auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング