『セキュリティキーボードの入力時バイブを消したい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティキーボードの入力時バイブを消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:29件
機種不明

Gboardで、「パスワードを入力する場合セキュアキーボードを使用」をオンにして使用しています。
パスワードを入力するときには通常のGboardのキーボードではなくセキュリティキーボードが出るのですが、入力時にバイブレーションしとても煩わしいです。

Reno5 Aのときも、パスワードの入力にセキュリティキーボードを使っていたのですがバイブレーションしませんでした。
Reno5 Aの設定と同じようにしたのですが、入力時バイブレーションが消せません。

Gboardの設定の「キー操作時の触覚フィードバック」はオフにしています。
スマホの設定のサウンドとバイブ→触覚と音→「システムの触覚」はオフです。

何かを押したときに音やバイブが鳴るのが煩わしいので、最初に音やバイブがしないように設定するのですが、セキュリティキーボードだけバイブを消すことができません。

セキュリティキーボードを使用している方、入力時にバイブレーションしますでしょうか?
また、そのバイブを消す方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25480106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/10/27 09:32(1年以上前)

機種が違いますが

設定 音設定 バイブレーション タッチ操作時のバイブレーション off
では駄目ですか?

操作時のバイブレーションがすべて消えますが

書込番号:25480128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/10/27 11:52(1年以上前)

機種不明

>fwshさん
返信ありがとうございます。

教えていただいたバイブレーションの設定が、OPPOだとおそらく画像の「システムの触覚」に相当するのかなと思います。
ここをオンにすると履歴表示のときなど時々「ブッ」とバイブレーションします。
こちらはオフにして使用していますが、セキュリティキーボードだけバイブレーションが鳴ります。一文字入れるたびに「ブッ 」となるので、うるさいです…

このセキュリティキーボードですが、Galaxyの方には設定がないのでOPPOの機能なのかもしれません。(GalaxyでもGboardを使用しているので、Gboardの機能でもなさそう?)

書込番号:25480277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2023/10/27 12:12(1年以上前)

>つきはるさん
>Gboardの設定の「キー操作時の触覚フィードバック」はオフにしています。

こちらは、Gboardの設定なので、セキュリティキーボードには、まったく関係ないようです。


>スマホの設定のサウンドとバイブ→触覚と音→「システムの触覚」はオフです。

こちらの設定は、セキュリティキーボードには連動しないようですね。


>このセキュリティキーボードですが、Galaxyの方には設定がないのでOPPOの機能なのかもしれません。(GalaxyでもGboardを使用しているので、Gboardの機能でもなさそう?)

情報を検索しても、みつけれなかったので、OPPO固有のセキュリティ機能かもしれませんね。

Reno5 A以外にReno3 Aもセキュリティキーボードでのバイブはしませんでした。
オンオフの設定もみつけれませんでした。機種ごとに固定の可能性がありそうです。
もし、見つかりましたら、教えて下さい。


>fwshさん
>設定 音設定 バイブレーション タッチ操作時のバイブレーション off
>では駄目ですか?

そのような設定項目はありません・・・・・

書込番号:25480303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/10/27 17:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも的確な返信ありがとうございます。
やはり、セキュリティキーボードのバイブレーションをオフにする設定はなさそうですね…
Reno7Aや9Aの方はバイブレーションするのですかね?
OPPO+Android13のせいかもしれませんね。
セキュリティキーボードの方が入力がしやすいので「ブッブッ」を我慢して使おうと思います。

まだ解決済みにはしないので、引き続き情報お待ちしております。
みなさまよろしくお願いします。

書込番号:25480694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2023/10/27 18:45(1年以上前)

>つきはるさん
>Reno7Aや9Aの方はバイブレーションするのですかね?

Reno7 A:バイブあり
Reno9 A:バイブあり
でした。


>OPPO+Android13のせいかもしれませんね。

Reno5 AがColorOS V13になって、バイブするようになれば、はっきりしそうですね。

書込番号:25480768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/10/27 18:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
確かめてくださりありがとうございます!
OPPO+Android13の仕様と思うようにし、諦めてこのまま使用します。

ありがとうございました!

書込番号:25480772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング