『ソフトバンク版乗り換え、その後、楽天に乗り換えについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク版乗り換え、その後、楽天に乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:8件

皆さん、お知恵を、お貸しください

アタシは、スマホの色々なこと、あまり詳しくわからないので、よろしく、お願い致します

家電量販店で、OPPOReno10のソフトバンク版を安く乗り換えするキャンペーンやってて、一応、予約は出来ました

でも、ソフトバンクは今、使ってるドコモと似たような、プランとオプションを選択すると、月々のスマホ代がドコモより高くなってしまうので、ソフトバンクに乗り換えした後に、楽天モバイルに機種持ち込みで乗り換えようと思うのですが

ここの色々な、スレをだいぶ読ましていただきましたけど、ソフトバンク版はプリインストールしてあるソフトバンクのアプリがいっぱいあるんですよね?それって、アンインストールしたら消せないものもあるって、これまでのスレで読みまして、パソコン使って消さないとダメなんでしょうか?それと、そのソフトバンクのプリインストールアプリをアンインストール出来なくて、ほっといたら、なにか弊害が出ますか?
それと最後に、OPPOReno10を楽天モバイルに持ち込みで乗り換えした後って、普通に使えるというか、色々、設定しないとならなかったりしますか?

すいません、拙い文章で、申し訳ないですが、皆さん、御教授、よろしく、お願いいたします

書込番号:25508379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/11/16 22:17(1年以上前)

>高倉陽毬さん
>でも、ソフトバンクは今、使ってるドコモと似たような、プランとオプションを選択すると、月々のスマホ代がドコモより高くなってしまうので、ソフトバンクに乗り換えした後に、楽天モバイルに機種持ち込みで乗り換えようと思うのですが

現在のプランが何か分かりませんが、スマホデビュープランの4GBの容量では足りないのでしょうか?
月額1000円程ですが。


>ここの色々な、スレをだいぶ読ましていただきましたけど、ソフトバンク版はプリインストールしてあるソフトバンクのアプリがいっぱいあるんですよね?それって、アンインストールしたら消せないものもあるって、これまでのスレで読みまして、パソコン使って消さないとダメなんでしょうか?それと、そのソフトバンクのプリインストールアプリをアンインストール出来なくて、ほっといたら、なにか弊害が出ますか?

以下でアンインストール出来ますよ。
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.parentalcontrols #あんしんフィルター
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.bizlock #スマートフォン安心遠隔ロック
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.datamigration #かんたんデータコピー
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.gm #Gmail
adb shell pm uninstall --user 0 com.example.helpo_preinstall2022 #HELPO
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.linemusic #LINE MUSIC
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo!
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.ichinaviclt #位置ナビ
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.plusmessage #+メッセージ
pause

インストールしたままで何か弊害があるかは分かりませんが、私はアンインストールしています。


>それと最後に、OPPOReno10を楽天モバイルに持ち込みで乗り換えした後って、普通に使えるというか、色々、設定しないとならなかったりしますか?

楽天モバイルのAPNがプリセット済なので、それを選択するだけでよいです。

書込番号:25508404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/11/16 22:47(1年以上前)

うっきーさん、早速の返信ありがとうございます!

ドコモのプランは5gライトだったかな、オプションで、カケホーダイ、スマホ安心パック(遠隔サポート、携帯保証、安心セキュリティ)です

ソフトバンクになると、オプションが個々の契約になるのと、カケホーダイも280円上がりますので、およそですが、千円くらいは変わるかと…

あと、楽天モバイルさんで、ポケットWi-Fiを契約してて、使ってます

それから、アンインストールは、pcの操作になりますかね?アタシpcもほぼ初心者なので、たぶん出来ないかも(>_<)

アンインストールしないと画面上に残るのですかね?ただ使わないアプリが増えるだけってことなのかしら?

すいません、まったくの素人で申し訳ないです

引き続き、よろしく、お願いいたしますm(_ _)m





書込番号:25508431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/11/16 22:54(1年以上前)

機種不明

>高倉陽毬さん
>それから、アンインストールは、pcの操作になりますかね?アタシpcもほぼ初心者なので、たぶん出来ないかも(>_<)

はい。パソコンを使います。


>アンインストールしないと画面上に残るのですかね?ただ使わないアプリが増えるだけってことなのかしら?

ホーム画面の何もないところを長押し→詳細→ホーム画面モード→ドロワー
で、ドロワーにしておけば、ホーム画面は自分のいるものだけを配置出来ます。

本機だから、どうこうということは何もなく、他のスマホ同様にドロワー表示にも対応していると思えばよいです。
ホーム画面に何もいらないなら、添付画像通り、ホーム画面にアイコンを配置しなければよいです。

書込番号:25508439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/11/16 23:23(1年以上前)

うっきーさん、度々ありがとうございます!
画像添付まで、していただきありがとうございます!

パソコンを使って消そうとしたら、それなりのスキルはいりますよね…

たぶんアタシには難易度高いかも

それから、自分の使うアプリをホームに使わないものはしまっておくってことですね

わかりました!ありがとうございます

あと、めちゃめちゃ素人質問で、すいません

ソフトバンク版OPPOReno10を楽天モバイルで使用しても、今までのドコモのスマホみたいに、音声通話、ネットの閲覧、YouTube視聴、ゲームアプリやGoogleやらは普通に使用出来るんですよね?

ほんと、まったくわかってないので、よろしく、お願いいたします









書込番号:25508466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/11/17 00:06(1年以上前)

ソフトバンクである程度、契約しないとブラックリスト入りするデメリットも考慮してくださいね。

書込番号:25508513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neppachiさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/17 03:02(1年以上前)

言うほどSoftBank専用アプリ入ってないですよ。アンインストールもまあまあできます。
どうしても消せないやつ(安心フィルターとか)もありましたが無効化したら設定からのアプリ管理以外出てこなくなります。

書込番号:25508579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/11/17 06:39(1年以上前)

白熊大好きさん、neppachiさん
ありがとうございます!

>白熊大好きさん
ソフトバンクさんとの契約は、1ヶ月もしないかと…やっぱり何ヶ月か契約しないとブラックリストに入りますかねえ…

>neppachiさん
そうなんですね!無効化したらいいのですね!ありがとうございます!

すいません、めちゃめちゃ素人で…

もし、ここで質問して、楽天モバイルに乗り換えしてからの設定やソフトバンクアプリのアンインストールが難易度高かったら、予約やめようかと思ってました…











書込番号:25508621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/11/17 10:51(1年以上前)

最低6ヶ月と聞いたことがありますが真偽の程は分かりません。お買い得のプランなり機種なりがソフトバンクから出ても気にしないということであれば、1ヶ月でも構わないのではないでしょうか。ブラックリスト入りを恐れるのであれば回線契約せずに機種を単体購入する手もございます。その場合22000円ほど高くなります。

書込番号:25508856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/11/17 14:27(1年以上前)

>白熊大好きさん
ありがとうございます!

さっき家電量販店に電話して聞きましたが、ソフトバンクの回線契約はしないと定価って言われました(泣)

さすがに定価では買えないので、ソフトバンク版で、1ヶ月以内に乗り換えたいと思います

ただ、アタシ馬鹿で、まったくわかってないので、皆さんのお知恵を、お借りしたいです(泣)

ソフトバンク版のOPPOReno10を買って、すぐさま、楽天モバイルに乗り換えたいと思うんですけど、APNの設定を楽天モバイルにすれば、普通に使えるんですよね

楽天モバイルで、遠隔サポートや、セキュリティのほうも入れようかと思っていますけど、とりあえずカスタマーには聞きましたが、動作保証対象外なので自己責任って言われました

でも、ある程度までは、みてくれるらしいです

アタシが気になるのは、動作対象外のスマホで契約したとき、その端末に、遠隔サポートやセキュリティのノートンを入れても、普通に使えるのかな?それと楽天リンクアプリも、ちゃんと機能するのかな?って

めちゃめちゃ素人質問なのですけれど

皆様、よろしく御教授お願いいたしますm(_ _)m


書込番号:25509120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/11/17 18:26(1年以上前)

機種不明

>高倉陽毬さん
>さっき家電量販店に電話して聞きましたが、ソフトバンクの回線契約はしないと定価って言われました(泣)

まず、聞くという発想をやめないと無理かと・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
店内で、
ポップに「※商品在庫は、お手続き内容を問わず販売します。」という部分を指さして、店員に教えてあげてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初心者の方は、聞く方が多いようですが、聞くのではなく、教えてあげることが重要です。


>ソフトバンク版のOPPOReno10を買って、すぐさま、楽天モバイルに乗り換えたいと思うんですけど、APNの設定を楽天モバイルにすれば、普通に使えるんですよね

普通というのがどういうものか分かりませんが、以下で記載済です。
#25508404
>楽天モバイルのAPNがプリセット済なので、それを選択するだけでよいです。

auのローミング対応地域がどんどん減っていきますので、楽天回線が使える場所限定でという制限は出てくることはあります。
楽天回線が使える場所限定でということであれば利用可能です。
例えば、自宅の敷地内に楽天のアンテナがあるので、困ることはない等。


>アタシが気になるのは、動作対象外のスマホで契約したとき、その端末に、遠隔サポートやセキュリティのノートンを入れても、普通に使えるのかな?それと楽天リンクアプリも、ちゃんと機能するのかな?って

個人的には、入れないことをお勧めはします。

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなることがあります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:25509335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2023/11/17 20:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

何度も、ありがとうございます!

めちゃめちゃ感謝してます!

嘘かと思われそうですが、さっき買い物ついでに、買い物する近くの家電量販店に、OPPOReno10在庫ありますか?って聞いたら、在庫あります!ソフトバンクでも、シムフリーでも取り扱いありますって言われました!

ソフトバンク版なら、乗り換え4980円
シムフリーなら26980円だったかな

そこ家の近所で小規模な量販店なので、OPPOReno10無いと高をくくってたので、びっくりしました

取り置きは出来ませんが…

メッチャクチャ悩んでます…

他の量販店で予約したので

それから、アタシみたいな素人は、シムフリーにしたほうがいいんですかね?それともソフトバンク版が乗り換え安いので、ソフトバンクに乗り換えて楽天に移行したほうがいいんですかね?

それと、ウイルス対策アプリとか入れないほうがいいんですか?
アタシそうゆうの全くわかってないので、サイトやメールを開く前に、危険なら警告してくれるほうが助かります〜

対策アプリ入れないと警告とか無いんですかね?

めちゃめちゃ素人で、めちゃめちゃ馬鹿な質問ですけど、御教授おねがいします

それから、ソフトバンク版OPPOReno10を買って、楽天に乗り換えて、そのままOPPOReno10使ってても
表現が、難しいですけど、ある程度

今までのドコモどおりに使えたら助かります…アタシが、普段することは、音声通話、ネットサーフィン、YouTube視聴、ゲームのSS撮影くらいです

すいません、馬鹿なアタシに御教授くださいm(_ _)m

書込番号:25509446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/11/17 20:27(1年以上前)

>高倉陽毬さん
>それから、アタシみたいな素人は、シムフリーにしたほうがいいんですかね?それともソフトバンク版が乗り換え安いので、ソフトバンクに乗り換えて楽天に移行したほうがいいんですかね?

どちらでも、端末自体に大差はないので、お好きな方でよいかと。
MNPで端末代+1年間の通信費 < 端末のみの購入費
なので、ソフトバンクの端末をMNPで買うのがお得ですというだけになります。
本機に関しては、ソフトバンク版でも物理SIMを2枚使えますので。


>対策アプリ入れないと警告とか無いんですかね?

警告というのが何のことか分かりませんが、私は入れてないので、
正常なものを誤認識して、間違った通知が出たりはありません。
アプリからの広告も出ないです。

私は入れない方が、安心して使えるので、全ての端末に入れていません。
個人の考えなので、高倉陽毬さんが、入れたいと思えば入れたのでよいかと。
自分で使う端末ですので、お好きな使い方で。
どちらがいいですかと聞かれたら、入れない方がいいですと答えているだけですので。


>今までのドコモどおりに使えたら助かります…アタシが、普段することは、音声通話、ネットサーフィン、YouTube視聴、ゲームのSS撮影くらいです

音声通話以外は、Wi-Fiが使えますので、SIMを未挿入でも利用可能です。
ですので、SIMは何も関係ありません。

書込番号:25509474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/11/17 23:29(1年以上前)

†うっきー†さん、ほんと、ありがとうございます!

アタシみたいな馬鹿の質問に真摯に答えていただいて!

ソフトバンク版、シムフリー版、どちらも大差ないのですねえ

ソフトバンク版は、プリインストールアプリの消えないものがあるって問題だけってことでいいのかな

だったら、ソフトバンク版のほうが安いので、そっち買う方がお得ってことなんですね

わかりました!ありがとうございます

それから、セキュリティソフト入れてると、危ないサイトに入ろうとすると、『このサイトは危険です』『このサイトはhtppsに対応してないので危険です』とか、『このアプリは危険です』
あと、本体をスキャンして、ウイルスや危険なアプリがないか教えてくれるので重宝してます

おかげで、まだ危ない目にあったこたはありません(笑)

それから、シム未挿入でも、Wi-Fi繋げると使えるんですね〜

びっくりしました

そんなの、わからないくらい素人で馬鹿なのです〜

あと、すいません、ちょっと確認させてくださいねえ、ソフトバンク版のOPPOReno10を買って楽天に乗り換えて、楽天のシム入れて使っても、ソフトバンクのプリインストールアプリの消せないやつだけ残ってるだけで、普通にシム入れてるから、音声通話ok、ネットサーフィンやアプリのゲーム、YouTube視聴、Googleメールの送受信、普通に出来るってことですよね

すいません、そんな基本的なことわからない馬鹿なので申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:25509715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/11/17 23:40(1年以上前)

>高倉陽毬さん
>あと、すいません、ちょっと確認させてくださいねえ、ソフトバンク版のOPPOReno10を買って楽天に乗り換えて、楽天のシム入れて使っても、ソフトバンクのプリインストールアプリの消せないやつだけ残ってるだけで、普通にシム入れてるから、音声通話ok、ネットサーフィンやアプリのゲーム、YouTube視聴、Googleメールの送受信、普通に出来るってことですよね

不要なアプリはアンインストールでよいですが、
仮にアンインストールしなかったとしても、Chrome、YouTube、Gmailは、当然利用可能です。
SIMは、挿入しても挿入しなくても。

書込番号:25509727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/11/18 14:11(1年以上前)

†うっきー†さん何度も、何度もありがとうございます!

え〜と決めました

シムフリー版を買いますね

ソフトバンク版を買って、すぐ楽天に乗り換えして、ブラリになってもいいし、アプリ消えないやつは、ほっとけ(笑)と思ってましたけど、めちゃめちゃ悩んだ結果、色々なことふまえて、シムフリーにする決心をしました!

>†うっきー†さん、色々教えていただき本当にありがとうございました!

白熊大好きさん、neppachiさん、お二人ともありがとうございました!

まだ在庫あるみたいだから、夜に買いに行ってきます

また、操作で解らないことあったら、シムフリー版のスレで質問するかもしれませんが、また、よろしく、お願いいたしますm(_ _)m

皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:25510380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング