『イヤホン』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン

2024/08/17 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

この機種にはイヤホンを挿す所がありません。
前の機種ではイヤホンを挿してハンズフリーで通話していたのですが、この機種では出来ないのでしょうか?
何か変換器のような物はありますか?
音楽を聴くのではなく、通話したいので。

書込番号:25854729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:170件

2024/08/17 23:54(1年以上前)

機種不明

ハンズフリー通話

>みゆ1234さん
イヤホンジャックの無い機種では、USB-Cケーブル接続かBluetooth通信接続になります。
Amazon等で「ハンズフリー通話」と検索すると、添付画像の様なイヤホンが多種販売されています。
スマホや携帯電話とはBluetoothで繋がります。

書込番号:25854771

ナイスクチコミ!5


SunKakakuさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2024/08/17 23:57(1年以上前)

>みゆ1234さん
以下の3通りくらいかと思います。

ここにも掲載されていました。
https://music-fun.net/oppo-reno10-pro-5g-earphone-jack/#ESR_USB_C

@ Bluetooth接続のイヤホンを購入する。
A USB Type-C⇒4極イヤホンプラグを購入し、イヤホンマイクを接続する。
B USB Type-C(DAC内蔵)⇒4極イヤホンプラグを購入し、イヤホンマイクを接続する。

Amazonで色々売ってます。
@ https://www.amazon.co.jp/s?k=Bluetooth+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2WJO4JTPY5W12&sprefix=bluetooth+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%2Caps%2C183&ref=nb_sb_noss_2

A https://www.amazon.co.jp/s?k=usb+type+c+%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E5%BC%8F+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3&crid=3DJV6JS3SL2JD&sprefix=type-c+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%2Caps%2C165&ref=nb_sb_ss_pltr-xclick_2_16

B https://www.amazon.co.jp/s?k=type-c+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3+%E5%A4%89%E6%8F%9B+DAC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=J20EN9T42VJ6&sprefix=type-c+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3+%E5%A4%89%E6%8F%9B+dac%2Caps%2C183&ref=nb_sb_noss_1 

イヤホンマイク(有線)
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF+%E6%9C%89%E7%B7%9A&crid=3K7KBENXWNVZ0&sprefix=%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E5%84%AA%E5%85%88%2Caps%2C183&ref=nb_sb_ss_pltr-xclick_1_10

書込番号:25854776

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:283件

2024/08/18 00:14(1年以上前)

機種不明

通話目的なら、ダイソーで売ってる330円のBluetoothイヤホンマイクを2個購入して、交互に充電すれば充電切れの心配もありません

書込番号:25854800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/18 00:31(1年以上前)

ありがとうございます!
なるべく安く済ませたいのですが。

書込番号:25854822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/18 00:42(1年以上前)

機種不明

>みゆ1234さん

こんばんは。

お使いのスマホは Type-C > φ3.5mm 4極の変換ケーブルを使う事で、有線イヤホンが使用できます。
また、スマホ側はアナログ出力も可能ですので、100均の変換ケーブルで音がでます。

また、DAC 付きのケーブルを使えば、ワンランク上の音となります。百均に300円で売ってますが、これは×です。

画像を添付しておきます。
このメーカー以外にも出している会社があります。
エレコム等です。
百均より高価ですが音を聴けば納得な価格です。

書込番号:25854839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/18 00:47(1年以上前)

>ぬへさん
これは充電して使うんですか?

書込番号:25854848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:283件

2024/08/18 01:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>みゆ1234さん

ブルートゥースという方式の無線でスマホと繋ぐため、イヤホンマイクの内蔵バッテリーに充電が必要になります

有線接続がご希望でしたら、タイプC端子のイヤホンマイク、または4極ミニプラグをタイプCにする変換アダプタが必要になります

書込番号:25854861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/18 01:10(1年以上前)

>ぬへさん
1枚目画像の物は、充電口に挿すだけで通話出来るんですか?

書込番号:25854866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:283件

2024/08/18 01:19(1年以上前)

>みゆ1234さん

550円商品になりますが、イヤホンマイク付きなのでタイプC端子をそのままスマホに差すだけで使用できます
https://jp.daisonet.com/products/4550480374215

書込番号:25854878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/18 01:23(1年以上前)

>ぬへさん
有線だとこれが一番安いかな?

書込番号:25854881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:283件

2024/08/18 01:30(1年以上前)

>みゆ1234さん

いままでご使用されてた4極ミニプラグを利用するなら、真ん中のタイプC変換コードか330円になります

ただし330円の変更コードやさきほどの550円のイヤホンマイクを使用中はスマホの充電ができないため、充電しながら通話をするには3枚目の充電口付きケーブル550円になます

書込番号:25854885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/18 01:36(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございました!

書込番号:25854891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:283件

2024/08/18 01:54(1年以上前)

機種不明

申し訳ありません
取り急ぎ訂正します

さきほどのタイプC変換コードは330円商品と550円商品ともにマイクには非対応だったようです

マイク対応の変換コードは、こちらの330円商品になるようです
https://jp.daisonet.com/products/4562380815552

書込番号:25854900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/18 01:58(1年以上前)

機種不明

>ぬへさん
これであればこれだけで済みますよね?

書込番号:25854902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:283件

2024/08/18 02:01(1年以上前)

>みゆ1234さん

こちらのイヤホンマイクは、もちろんマイクも問題なく使用できます

書込番号:25854903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 07:34(1年以上前)

>みゆ1234さん
>SunKakakuさん
>B USB Type-C(DAC内蔵)⇒4極イヤホンプラグを購入し、イヤホンマイクを接続する。

本機はアナログ出力ですので、変換アダプターはDAC搭載のものではなく、DACチップ非搭載のものを利用した方がよいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25548433/#25636892
>この機種で有線イヤホンを使うにあたって、アダプターに当初DAC内臓タイプを使用したら、10数秒毎に1〜2秒程度のフェードアウトが起きて使い物になりませんでした。試しにDAC非内臓タイプに変えたら問題なく聞こえました。DAC内臓タイプは3種類で試しましたがいずれも同じ症状。

100均の非搭載の100円のものなら、安心して利用出来ます。

書込番号:25855001

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 07:40(1年以上前)

>みゆ1234さん
>これであればこれだけで済みますよね?

利用可能ですが、左下にDAC搭載と記載されています。
そのため、不安定になる可能性はあります。

アナログ出力ですので、DACチップ非搭載のものを使うことをお勧めはします。

書込番号:25855006

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング