『スマホで撮ったビデオを反転したい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホで撮ったビデオを反転したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホで撮ったビデオを反転したい

2024/09/27 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2087件

ゴルフスイングをビデオで撮りましたが、逆に撮れているので反転させたいが出来ますか?
(自撮りで撮りましたので、逆の動きになっている)
回転ではなく反転ですので誤解のないようにお願いします。

PCで反転できればそれでもOKです。
(余り面倒な操作方法は・・・ちょっと・・・ですが)

書込番号:25905705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2024/09/27 08:00(1年以上前)

「動画 反転」でググるといろんなアプリや方法のリンクがヒットしますよ。
私は使ったことありませんが、たとえば・・・
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.photograph.flipvideo&hl=ja

書込番号:25905715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/09/27 08:24(1年以上前)

>知りたい〜さん
>ゴルフスイングをビデオで撮りましたが、逆に撮れているので反転させたいが出来ますか?
>(自撮りで撮りましたので、逆の動きになっている)

再撮影が可能でしたら、
カメラアプリ起動→設定→ミラー自撮り→オフ
で撮影すればよいです。

今は、間違ってデフォルトのオンで撮影したのだと思います。

もしくは、自撮り(インカメラ)ではなく、アウトカメラを使うか。

書込番号:25905732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2087件

2024/09/27 10:43(1年以上前)

皆さん、有難う御座います。

取り込んだ後は、アプリを使うしか無いと言うことですね。
反転できるなら十分ですが、動画再生で反転が簡単にできると・・・更に良いですが。

†うっきー†さんへ
事前準備として、設定で自撮りミラーを設定すれば良いと言う事で設定しましたが、
カメラに取り込んでからの処理なんでしょうか?
スマホに映り込んでいる状態で、手を右から左に動かしても鏡の映像のように動いています。
(取り込む前は、ミラー的では無いと言うことなんですが)
試しに、手を左から右へ動かしましたが、撮影した動画も反転していません。

自撮りミラーの設定が上手く行ったかどうか確認方法がありますか?

これが上手く行けば、自撮りミラーは固定でも良い様な・・・
静止画には影響しないと思っているが・・・影響するのかな?

書込番号:25905853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/09/27 10:52(1年以上前)

>知りたい〜さん
>自撮りミラーの設定が上手く行ったかどうか確認方法がありますか?
>
>これが上手く行けば、自撮りミラーは固定でも良い様な・・・
>静止画には影響しないと思っているが・・・影響するのかな?

カメラアプリ起動→設定→ミラー自撮り→オフ
で、インカメラで動画と静止画を撮影後、
撮影したものを見れば分かります。

インカメラでジュースの缶など、文字があるものを撮影すれば一目瞭然です。

撮影後の画像と動画で、文字が反転していないことで、誰でも簡単に確認出来るようになります。

設定は、静止画、動画どちらも、今から撮影するものに対して、有効となります。


手元に端末があるのですから、実際に試せばよいだけだと思います・・・・・
返信を待つ間に、見れると思います・・・・・

書込番号:25905860

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/09/27 11:06(1年以上前)

>知りたい〜さん
>これが上手く行けば、自撮りミラーは固定でも良い様な・・・

記載している通り、
カメラアプリ起動→設定→ミラー自撮り→オフ(オンではなくオフ)

オンだと、鏡(ミラー)で見た時と同じ状態になります。
右手を挙げて撮影すれば、鏡の中の人物は左手を挙げた状態。

洗面所等の鏡(ミラー)を見るのと同じことです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今回は、ミラー状態では撮りたくということなので、オンではなくオフです。
確認は、設定を変更後に撮影した後の、撮影済のもの確認する必要があります。
撮影中のものを確認しても意味はありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

手元の端末で実際に操作して、撮影済のものを見れば分かります。

書込番号:25905868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2087件

2024/09/27 12:46(1年以上前)

有難う御座います。

†うっきー†さんへ、
記載を2度も済みません。

勝手に思い込んで、オンだろうと・・・・
OFFだとは思いもしませんでした。

動画も、静止画も保存された物は反転していました。
反転してくれると、実際の動きが判りますので都合が良いです。
撮っているときとだともっと良いのすが(^^)

書込番号:25905954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2024/09/27 12:54(1年以上前)

こんにちは。

#なんか面倒臭い方向に話が逸れてっていますが。。。

>動画再生で反転が簡単にできると・・・更に良いですが。

既に撮っちゃった動画データなら、最初にダンニャバードさんが挙げてくださったこのアプリ↓でサクッと解決しましょうよ。

●反転動画 - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.photograph.flipvideo&hl=ja

上記アプリをスマホにインストール→アプリ起動→既存の動画データの格納先フォルダやファイルを選んで開く→同アプリ上でオリジナル状態で再生される(目的のファイルがそれかを確認)→画面下部の 左右反転 or 上下反転 ボタンをタップ→左右or上下を反転した映像を再生してくれる、で何も難しくないですよ。
操作も数タップ、動作は即時です。

それで反転表示された結果に満足なら、そのまま画面右上の「保存」をタップ→見てた反転状態の動画データが生成されMoviesフォルダに保存される、です。

それ以降はこのアプリを使わずとも、フォトその他の動画再生できるアプリで「反転してないオリジナルデータ」か「反転済みのデータ」を開くだけです。

データの生成に掛かる時間は、使うスマホ機体の処理性能やその動画データの中身(解像度や録画時間)によるかと思います。
ちなみに自分の手持ちで再生時間30秒・19MB程の動画データから左右反転したデータを生成するには数秒程度でした。


なお、もし新たに生成されるデータで潰されるストレージ容量が勿体ないなら、
必要なときだけ上記「反転動画」アプリを起動→オリジナルの動画ファイルを選ぶ→表示モード選択で オリジナル表示or反転表示 を切り替える→その場で見る、ってだけにすればよく。


上記手段があることさえ覚えておく・使えるようにしておけば、「撮るときに設定を云々」なんて気にしなくていいですよ。

お試しを。

書込番号:25905960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2087件

2024/09/28 08:23(1年以上前)

有難うございます。

ダンニャバードさんの情報にも有ました動画反転を、
みーくん5963さんからも頂き、スマホへインストールしました。

反転動画 - Google Play のアプリ
DLして反転を確認しました。
ほぼ瞬時に反転されて凄いと思いましたが、保存となると時間がかかるんでね。
その時にファイルサイズも大きくなるのでしょうか?

今は反転OFFにしていますので、上手く行けばアプリを使うことはないかも知れません。
でも、どこかで使うことがあるかもと入れたままにします。

書込番号:25906842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング