『偽基地局対策の2Gオフ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『偽基地局対策の2Gオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

偽基地局対策の2Gオフ

2025/04/20 21:01(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:11件

最近流行りの偽基地局からの不正なSMSの強制受信対策として
2Gをオフにすることで回避できるらしいのですが
この機種では設定できますか?

書込番号:26153721

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/04/20 21:23(4ヶ月以上前)

>オリオン3104さん

本機には、
設定→モバイルネットワーク→該当のSIM
この中に設定がありませんので、無効化は出来ません。

Softbank系のSIMを刺している場合は、
優先ネットワークタイプは
5G/4G/3G/GSM(自動)
4G/3G/GSM(自動)
3G/GSM(自動)
の3択になります。

書込番号:26153752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/04/20 22:24(4ヶ月以上前)

やっぱりそうでしたか
OPPOの方でアップデートしてくれるのを期待するしかなさそうですね

書込番号:26153798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/21 13:43(4ヶ月以上前)

>オリオン3104さん
>>2Gオフ

APN設定でベアラー←LTEとかして4G固定とかにする方が良いかも知れません

書込番号:26154384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


big nickさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/17 19:26(1ヶ月以上前)

手軽なのはこれで"lte only"などを選択
https://f-droid.org/ja/packages/pl.lebihan.network/

書込番号:26240203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング