『発売日』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発売日

2023/11/08 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

SIMフリー版も一応、11月9日発売とありますが
キャリア向けのものは公に出ていますが、ここ以外メーカーすらその記載は見当たりません

本当に表記の通り発売されるのでしょうか🤔

書込番号:25497141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/08 21:29(1年以上前)

シャープの公式アクセサリーサイトで SH-M26 の型番が sense8 に割り当てられていますので、SIMフリーモデルが発売されることはまず間違いないものと思われます。(SH-Mxx はSIMフリー機の型番)

sense7 の時はキャリアモデル発売からSIMフリーモデル発売まで20日ほどでしたので、それに倣うとすれば11月末頃になるのではないでしょうか。

書込番号:25497202

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/11/08 21:31(1年以上前)

>プロスペラさん

未来のことは誰にも分かりません。

https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20231003_8725.html
>モバイルサービス「J:COM MOBILE」の新商品として、シャープの「AQUOS sense8」を、2023年11月以降に提供開始します。

https://sumahodigest.com/?p=24512
>AQUOS sense8
>
>キャリア版発表:10月3日
>キャリア版発売:11月9日
>SIMフリー版発表:11月15日(予想)
>SIMフリー版発売:11月24日(予想)
>
>ということになりそう。
>
>もちろんこれはあくまで過去の傾向からする予測でしかありません。

書込番号:25497207

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/08 21:41(1年以上前)

価格.comにおいて[SIMフリー]と表記されてるのは、UQ mobile及びJ:COM向けモデルの場合があります。

キャリアモデルにSIMロックがあった時代にKDDI傘下のUQ mobileとJ:COMがauモデルをSIMロックフリーとして発売していて、価格.comではその名残から未だに[SIMフリー]として表記しており紛らわしいことになってます。

今回のAQUOS sense8はこれに該当してます。
シャープ自身が発売するオープン市場向けのメーカー版モデルはまだ現時点では未発表です。キャリア版販売開始後、近日中には発表があるとは思いますが。

書込番号:25497225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/08 21:58(1年以上前)

補足

シャープの製品サイトを見てもわかるように、現時点では発表済のドコモ版、au版、UQ版、楽天版、J:COM版しかありません。

メーカー版があればメーカー製品サイトにて[SIMフリー]SH-Mxxという表記で表示されます。
ハイエンドモデルは2023夏モデルのR8/R8 proから型番規則がSH-Rxxに変更されたため、ミドルレンジ以下の型番規則が変わるかどうかはわかりません。
まあ同じ2023夏モデルのメーカー版wish3がSH-M25なので、たぶん旧型番規則継続だとは思いますが。

書込番号:25497266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2023/11/08 22:03(1年以上前)

皆さん、早速のコメントありがとうございます
過去の実績から同日はなく、翌週発表ですか、、、

うちの子、待ってくれるかなぁ

書込番号:25497282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2023/11/09 10:09(1年以上前)

先ほど10時シャープからメーカー版が正式発表されました。17日以降順次発売とのことです。
https://corporate.jp.sharp/news/231109-b.html

順次なので取扱MVNOがいくつかあり、販路によっては遅くなる感じかなぁと。

メーカー型番については、ハイエンド機と違い旧型番規則を継続でしたね。

書込番号:25497820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


radamesuさん
クチコミ投稿数:51件

2023/11/09 11:02(1年以上前)

まっちゃん2009さん
貴重な情報ありがとうございました。

朝からシャープcocoro storeを何度見ても変化がなかったので。
11/17 該当商品が出ていれば購入したいと思います。

改めてシャープ アクオスの根強いユーザーが多いことを認識いました。

書込番号:25497864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/09 12:23(1年以上前)

まっちゃん2009さん

情報ありがとうございます
例年より早い発表、発売ですね
メーカーには感謝したいです

書込番号:25497949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/09 17:47(1年以上前)

IIJも11/17発売なのでキャリアフリーはそのタイミングで間違いないかもです。

書込番号:25498363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/09 22:10(1年以上前)

ビックカメラのオンラインストアに出ていたので注文しました
61,600円でした

書込番号:25498779

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/11/09 22:42(1年以上前)

発売日まで待った方がお得だとは思います。

https://www.iijmio.jp/info/iij/1699402721.html
>一括払い:54,800円

>モバイルサービス ギガプランの「音声通話機能付きSIM」をMNP転入
>一括払い:29,800円

>IIJmioモバイルサービスをご利用中(※)で、キャンペーン期間中にIIJmioサプライサービスにて対象端末を端末のみご購入いただいた方に、「選べるe-GIFT」をプレゼントいたします。
>5,000円分

書込番号:25498824

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2023/11/09 23:02(1年以上前)

IIJmioはサプライキャンペーンをやってるのでいきなり49,000円で5万円切りですね。

ここで5万円切りで買えてしまうので、他のSIMフリーも発売と同時に値下げしそうです。

書込番号:25498860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング